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「H・C ダブル・ランス」のカード評価 : タマーキン(封印)さん

H・C ダブル・ランス ▶︎ デッキ 《H・C ダブル・ランス》
タマーキン(封印)
2023/01/27 3:38
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原作アニメから大幅に弱体化されてしまった
メインデッキから連れて来れるとサウザンド・ブレードの立場が無くなってしまうのだが、せめて同名ではなくヒロイック全般にして欲しかった
効果の回数制限が無いが、通常召喚時限定でありヒロイックは通常召喚の回数を増やしたりしないのでどのみち一回しか使えない
同名しか出せないのはかなり辛いものがあり、DIMENSION FORCEで来たヒロイック新規の面々を優先して積みたい都合対して優秀でも無いのに複数積みが前提のダブル・ランスの席は用意するのが難しい
ヒロイックのランク4を出すだけであればエクストラの枠を食うが、簡易《簡素融合》を入れて《カルボナーラ戦士》を出した方が召喚権を使わずに素材を工面出来るのでそちらの方が良い
LPを食うがクレイヴソリッシュの効果で消し飛ぶので関係無くなる都合1ターンで決めきる前提であれば尚更
サウザンド・ブレードの弾を多くしたい際に入れるかどうかと言った感じである
原作アニメではダブル・ランス一枚でHーCのエクシーズ素材になる場合エクシーズ素材二枚分(しかも発動しない効果)の働きをすると言う十二獣ですらやらないインチキ効果であった
召喚条件を満たすだけではなく、エクシーズ素材になった後もしっかりエクシーズモンスターの弾二発分の仕事をするためエクスカリバーの効果のコストを一枚でこなしていた
本物でその効果だったらモンスター四体以下で五素材ロンゴミアントなんて真似が出来てしまうので弱体化もやむ無しか(大分前のカードなのだが)
もしくは本物での裁定がややこしくなるのを防ぐためだったのかもしれない
もう少し融通の効いた効果であれば+3点で現ヒロイックにも採用できたのだが
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169242

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