交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > ディフェクト・コンパイラー

「ディフェクト・コンパイラー」のカード評価 : みめっとさん

ディフェクト・コンパイラー ▶︎ デッキ 《ディフェクト・コンパイラー》
みめっと
2023/01/25 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第10期に登場し、現在までに既に200種類以上のモンスターが存在するサイバース族ですが、さすがにスタートが10期ということもあり、これだけの種類数があっても存在意義が皆無であるモンスターを探す方が難しいというのがサイバースという種族です。
そんな中で、その数少ない存在意義が皆無なサイバース族モンスターとして確実にワースト5位以内に名前が挙がると思われるのがこのカードになります。
場にいる時に受ける効果ダメージをカウンターに変換して受け流し、そのカウンターでもう1つの効果を使うというバーンメタとなる能力を持つモンスターなのですが、低ステータスで無耐性の見えてる地雷であることに加え、相手依存・ ターン1・強制効果という驚異のトリプルスリーであり、おまけにカウンターを使って出力される効果もめちゃくちゃ弱いというとにかく悲惨な仕上がりになってしまいました。
誰かのディフェクトをコンパイルしてる暇があったら、まず自分のディフェクトをリペアなりクリアなりした方がいいよねというそんな風なカード。
見た目は無機質マシーン系のモンスターとして割と好きな方なだけに残念です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169158

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー