交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ハッ セフィロスさんのカード評価  > ダイナレスラー・パンクラトプス

「ダイナレスラー・パンクラトプス」のカード評価 : ハッ セフィロスさん

ダイナレスラー・パンクラトプス ▶︎ デッキ 《ダイナレスラー・パンクラトプス》
ハッ セフィロス
2023/01/13 21:48
遊戯王アイコン
遊戯王あるあるocgで低レアで強いのはMDでURになってる。
まず(1)の効果が相手フィールドのモンスターが自分フィールドのモンスターの数より多い場合発動出来るチェーンを組まない特殊召喚。
そして(2)の効果がフリチェで自分フィールドの《ダイナレスラー》モンスターをリリースし相手のカード一枚を対象にしてて発動そのカードを破格する。
強いですねまず注目すべきは高い打点とチェーンを組まない特殊召喚。この高い打点を活かして即バトルフェイズに入って相手モンスターを殴る。これだけでメルカバーだったりミドラーシュを処理出来ます。そしてチェーンを組まないので増gにも強い。第二の強いポイントとして主にコイツをリリースして発動されるフリチェの除去効果。この効果で打点で勝てないアーゼウスを処理したり、バロネスに無効効果を吐かせたり、無効効果を発動したアポロをチェーンして破壊したりスキドレ、魔封じなどの厄介なモンスターとバックを処理出来ます。また最近は何かとフェンリルと比べられがちですが単純な下位互換ではありません。フェンリルとの違いをまとめてみました。
フェンリルと比べ強い所
・裏側表示のカードも破壊できる
・自身の任意のタイミングで破壊効果を打てる。
・打点2600いわゆる主人公打点を超えている(フェンリルは戦闘時効果で相手を除外できるが)
フェンリルと比べ弱い所
・相手モンスターがいないと召喚できない
・対象をとる効果破壊なので耐性持ちには効かない
・後続サーチが出来ない(フェンリルが制限になったのでフェンリルでフェンリルをサーチすることは出来なくなった)
フェンリルと比べ強いとも弱いとも言え所
・自身をリリースする(自身をリリース出来るのですでに発動しているスキドレを破壊したり閃刀姫やヌメロンで使える)
フェンリルの登場で出番を奪われた感を否めないですが今でも十分強いカードです
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168614

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー