交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「共振虫」のカード評価 : みめっとさん

共振虫 ▶︎ デッキ 《共振虫》
みめっと
2022/10/13 10:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
被戦闘破壊誘発で下級昆虫族をリクルートする効果を持つ《共鳴虫》から派生したモンスター。
その効果は場から墓地送りになった場合に上級以上の昆虫族をサーチできる効果と、場所を問わずに除外された時に誘発して昆虫族をデッキから墓地送りにできる効果となっており、どちらもデッキに触れる上に緩い条件で発動できる優秀なものとなっています。
いずれかターン1どころか両方とも名称ターン1がない効果であり、《デビルドーザー》のような墓地の昆虫族を複数体除外して特殊召喚できるモンスターの存在もあって、その気になれば2つの効果を計4連発なんてのも難しくありません。
単独でNSしてアルミラに変換するだけでも効果を出すことができ、特殊召喚のための素材やリリース要員・送りつけ要員としての適性の高さから元々高いスペックを持つモンスターでしたが、近年有力な上級以上の昆虫族が増えたことでその活躍の場をさらに拡げているという印象です。
同じく場からの墓地送りで効果が誘発する《ゴキポール》や《応戦するG》とも良い関係で、カード名通り上手いことレゾナンスしてるなあと感じますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/165326

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー