交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「ユベル」のカード評価 : ブルーバードさん

ユベル ▶︎ デッキ 《ユベル》
ブルーバード
2022/10/04 11:46
遊戯王アイコン
お互いに傷つけ合う性癖を披露し、昼ドラやガンダムも真っ青な泥沼展開でお茶の間をワンキルしたヤベー奴。ヤンデレやメンヘラ、傷を舐め合う道化芝居といった一言で表現できない狂った思想は後に「ユベリズム」という造語を生み出すまでに至った。
OCGでもユベリズムが遺憾なく発揮された素晴らしい再現がなされている。戦闘で絶対に死なない不死身の体質。プレイヤーが嫌になって殺すと化け物に進化する。更に周りの邪魔な女たちを皆殺しにして私だけ見て…?と迫ってくる。しかしプレイヤーに無視されると自害する意外とナイーブな一面もある。
ステータスが異常に低いため墓地からは《ストーンヘンジ》、手札からは《ヘルウェイ・パトロール》で展開できる。ストーンヘンジが場から離れるとユベルの自壊トリガーを踏めるので非常に相性が良い。自壊はフィールドでなくても良いので《ドラゴニックD》でもトリガーを踏める。
実は男なのか女なのかよく分かっていない。中の人も2人1役だったりする。いつの日にか前世がOCG化されるのだろうか?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/164977

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー