交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > ピュアリィ・ハッピーメモリー

「ピュアリィ・ハッピーメモリー」のカード評価 : アルバさん

ピュアリィ・ハッピーメモリー ▶︎ デッキ 《ピュアリィ・ハッピーメモリー》
アルバ
2022/09/19 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピュアリィ速攻魔法は思い出らしくアルバムの写真の様なイラストとなっている。
1の効果はいずれも後半にデッキからレベル1ピュアリィをリクルートする効果がついている。
しかし、前半の効果が適用されないと効果を使えないため1の効果次第では初動として使えない場面も存在する。
また、手札コストを切る必要があるので消耗が痛い場面もあり、何らかの手段でカバーできれば理想。
2の効果はピュアリィエクシーズの素材に埋まっていると、そのエクシーズに効果を付け足す。
この効果でステータスでピュアリィエクシーズを強化し、それぞれのエクシーズとのシナジーを生み出していく。
1の効果は次のターン終了時までの1度限りの効果耐性の付与だが、カードの種別や表裏は問わないので使えない場面は少なくフリーチェーンで除去からカードを守る事もできる。
リクルート効果を使いたい場合は相手に付与させてしまう場面も出てくるが、ピュアリィだけで見ると効果破壊するカードがないため案外困らない場合も多い。
2の素材時の効果は連続攻撃の付与。
戦闘をすると効果が発動しターン中の発動回数制限のないハピネスとはランク2と7方共々相性が良い。
同名を重ね掛けできるためランク7のハピネスならバーンダメージを稼ぎながらフィニッシャーになることもできる。
ただし、モンスターにしか殴れないのである程度盤面をコントロールする必要がある。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/164406

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー