交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 超弩級スライムさんのカード評価  > 赫灼竜マスカレイド

「赫灼竜マスカレイド」のカード評価 : 超弩級スライムさん

赫灼竜マスカレイド ▶︎ デッキ 《赫灼竜マスカレイド》
超弩級スライム
2022/05/12 0:23
遊戯王アイコン
先行でこのカードを2体展開されても、融合テーマならあまりライフを減らすことなく戦闘破壊できる。なんて思ってネフィリムを出したら、気づいたらライフが半分未満になっていました。
1回の発動で600というのは、現在のデッキでは馬鹿にできないほど大きく、1体でも無視して展開せず、早い段階で除去しておくのが無難ではないだろうか。
②の効果で蘇生してもバーンは発動しませんが、壁やら打点にもなって結構優秀ですね。
そして素材は「デスピア」のほかに、光・闇というメジャー属性を2種と、厄介な効果の割に緩すぎる。
ところでデュエルリンクスでは、効果ダメージが一律で半分になって登場するが、《F.A.ウィップクロッサー》などライフを払わせる効果は据え置きとなっており、仮にこのカードが登場すればOCGの倍の速さでライフを削るモンスターと化す。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160317

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー