交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねこーらさんのカード評価  > 凶導の白聖骸

「凶導の白聖骸」のカード評価 : ねこーらさん

凶導の白聖骸 ▶︎ デッキ 《凶導の白聖骸》
ねこーら
2021/10/21 1:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:儀式召喚しやすく強化とエクストラデッキ破壊で有効な効果ではある。
天底の使徒》で《虹光の宣告者》を墓地へ送ることでこのカードをサーチでき、さらに《凶導の福音》をサーチ可能。
あちらで《虹光の宣告者》をもう一体墓地へ送って儀式召喚すれば、1枚から儀式召喚し、さらにサーチまで可能。
凶導の葬列》で墓地からも儀式召喚でき、消費は抑えやすい方。
宣告者の神巫》で《虹光の宣告者》を墓地に置いても《凶導の葬列》で墓地から虹光を除外して儀式召喚することが狙え、その場合フィールドに《宣告者の神巫》が残る為にシンクロ召喚も可能になったりする。
効果は任意のモンスター1体の攻撃力を他のモンスターに加算するもので、自身に相手モンスターの攻撃力を加算すれば500上回るし、他の強化された自分のモンスターの攻撃力を加算することもでき、しかも強化は永続。
攻撃力の低さを補えル。
エクストラデッキ破壊も、確認して墓地へ送る為、繋ぎのリンクモンスターの特殊召喚をトリガーに本命のモンスターを墓地に置いて機能不全にデキル。
例えば《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》が出てきなら融合モンスターを落としてしまえば良い。
その前に相手は除去を打ってくるであろうが。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/153463

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー