交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 氷水のエジル

「氷水のエジル」のカード評価 : みめっとさん

氷水のエジル ▶︎ デッキ 《氷水のエジル》
みめっと
2021/10/19 19:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚誘発効果で氷水魔法か罠をサーチしてくるモンスター。
氷水はキングフィッシャーを装着したコスモクロアとクレイドルが場にある状態を早めに構築したいので、現状ではあらゆる氷水モンスターにアクセスできる揺籃かクレイドルのどちらか足りない方を持ってくるのが基本となるでしょう。
コスモクロアを墓地に送るなどしてある程度デッキを回し終えた状態なら、相手を妨害しつつ初期氷水を自爆させて墓地の氷水を蘇生するという運用ができる浸蝕を引き寄せるのも良いでしょうか。
最悪何も効果は出ませんが自身を浸蝕で破壊するという手もあり、アドバンテージ的にはあまりイケていませんが、NSするだけで1妨害を敷けることは間違いありません。
後半の効果は初期氷水と違ってそのままだと完全なる相手依存となり、特に墓地に大型の水属性モンスターが見えていたら相手も手を出しづらいと思われるので、牽制用の壁くらいに考えておいた方が良さそうです。
そういうわけで効果の1つが飾りに近いのは残念ですが、どのカードをサーチするにしても初動を快適にするために欠かせない氷水モンスターと言えるかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/153347

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー