交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ウキキーボードさんのカード評価  > Evil★Twin’s トラブル・サニー

「Evil★Twin’s トラブル・サニー」のカード評価 : ウキキーボードさん

Evil★Twin’s トラブル・サニー ▶︎ デッキ 《Evil★Twin’s トラブル・サニー》
ウキキーボード
2021/07/17 13:22
遊戯王アイコン
カップラーメンカルボナーラ味の広告塔となった《マグネッツ1号》《マグネッツ2号

遂に来てしまったイビルツインのリンク4
今まではリンクのキスキルとリィラの2人が揃うとサボりだすのが致命的で、もう一度キスキルをリンク召喚するなどしてどちらかをどかさないと動きが止まる構造的な欠点があったがこのカードで解消された。
とりあえず効果を使った場のキスキルとリィラをこのカードに変換して次に備えられる。
現状のイビルツインではマスカレーナとキスキルを並べて相手ターンに2妨害構えるのが初手の最高布陣なので、中盤以降で火力要員や②の効果の除去がこのカードのメインの仕事になってくるだろう。

①の効果はフリチェで《Evil★Twin キスキル》と《Evil★Twin リィラ》の2体を同時に蘇生するので、それぞれのSS効果も起動して1ドローと1破壊がついてくる。
特に大きいのが②の効果で、今までのイビルツインでは耐性持ちの処理が手間だったが、軽く処理出来るようになったのは物凄い強化。この②の効果は場で二人揃ってニート化してるキスキルとリィラを墓地に自発的に送れるので、相方の吊り上げでさらにアドを稼いで回転できる。この効果を目当てに《ドラグマ・パニッシュメント》などを採用するのもありかもしれない。

持ってくるのが手間でどうしても使いにくかった《Evil★Twins キスキル・リィラ》も①の効果でキスキルとリィラを呼び出して、②の効果で自身をデッキから墓地に落として御膳立てを完全に整えてくれるのである程度は実用に堪えるようにはなるだろう。

また打点も3300あるのは打点が不足しているイビルツインでは相当にデカい。キスキルとリィラでチマチマ殴っていくだけではどうしてもキルを取るのが遅れていたが、場を荒らした後にこのカードで殴ってキスキルとリィラにバトルフェイズ中に変身して追撃すれば一気にライフを削り取れる。アクセスコード等と違いイビルツインの動きを途切らすことなく自然に除去と打点が出せるのは本当に大きい。

とりあえず下級のライブツインを出せばこのカードを経由して《Evil★Twins キスキル・リィラ》までは自力で完走できるようになり、総じてテーマの動きを完成させた1枚。
余談だがスプラトゥーン2のテンタクルズによく似た二人。ミッドナイト・ボルテージやウルトラカラーパルスとかの曲が流れてそうだ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/150723

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー