交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 奇怪賊さんのカード評価  > 先史遺産石紋

「先史遺産石紋」のカード評価 : 奇怪賊さん

先史遺産石紋 ▶︎ デッキ 《先史遺産石紋》
奇怪賊
2021/04/17 8:30
遊戯王アイコン
先史遺産を上手くサポートしてくれる罠カード。罠なので遅いのはデメリットと言えるが、逆に相手ターンにX召喚できるということであり、制圧効果を持つヴィマナを出せるのは大きい。

特にトゥスパとの相性は良く、Xモンスターを墓地に送って条件を満たし易いし、素材になった場合の2回攻撃は適用される。もっとも、素材にするにはランク3をエクストラに入れておく必要があるのだが。

アトランタルを出しやすくなったとも言えるが、モノリスを2枚採用する必要があり、今までのようにシャトルの効果を絡める方が実用的かもしれない。

メインフェイズ限定だが、やはり罠1枚でXモンスターをフリーチェーンで出せるのは大きく、先史遺産の必須カードとなるのは間違いない。
また、汎用性が高いヴィマナをランク4主体のデッキに出張できるようにもなる。トゥーラやモアイを計2枚とこのカードを採用するだけでいい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/148957

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー