交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DUELIST NEXUS > 融合強兵

融合強兵(ユウゴウキョウヘイ) 使用デッキカード価格

融合強兵
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記された融合素材モンスター1体を自分のEXデッキ・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃できず、効果は無効化される。
カード評価 9.2(6) → 全件表示
カード価格 90円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (6件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DUELIST NEXUS DUNE-JP061 2023年04月22日 SecretSuper

融合強兵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/06/17 23:01
遊戯王アイコン
EXから調達が可能になった《融合派兵
究極竜騎士》の融合素材として明記されている《青眼の究極竜》を簡単に出せるのをはじめ
他にも融合素材になっている様々なEXがこれ1枚で降臨させられるようになる

攻撃と効果は相手ターンまで無効になるが例によって墓地に送れば効果は使えるなど抜け道も多く
蘇生制限を満たす必要は有るが墓地からのSSにも対応している
特に派兵と違ってその後の召喚等の一切の制約が無いので汎用性が高く簡単に展開手段が増やせる

レアリティといい要は狙って作った様な明らかなパワカ
この数年程融合系の強力なテーマやサポートが次々と登場しているがこれもその一つで
将来的な規制の可能性も既に垣間見えるようなカードで有る
奇怪賊
2023/05/04 11:40
遊戯王アイコン
悪用しろと書いてあるようにしか見えない。
ノーコストで融合素材をエクストラから出せるのは危険過ぎる。攻撃不可と効果無効も相手ターンを跨げば縛りも消えるし。
ライフコスト半分や、この後融合モンスターしかエクストラから出せない、エンドフェイズにエクストラに戻るみたいなデメリットを付けても誰も文句を言わなかったと思う。

真っ先に思い付くエクストラの融合素材は、やはり青眼の究極竜だろう。光龍はともかく、ガーゼットの餌にする、パラディオンのリンク先に出す、カタパルトタートルで射出するなどの悪用手段がある。
もちろん他の素材モンスターを高レベルSや高ランクXの素材にしてもいいし、属性を合わせやすいので最上級帝のリリースも確保しやすい。

個人的にはサイバーダークエンドが出しやすくなったのは嬉しい。

ただ注意しなければならないのは縛りは無効にできないこと。フレイムウィングマンやVWXYZ等は出せないし、古代の機械巨人を蘇生することもできない。

変わった使い方としては、アンデットウォーリアーを見せて墓地の《ワイトプリンス》やベイキングを蘇生し、即素材にして墓地に落とすことで効果を使用することも可能。
他にもレベル2か3のチューナーがあれば、エクストリオ見せることでクリスタルウイングも簡単にだせたりする。
シエスタ
2023/04/19 12:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チラ見せ融合サポの〇兵シリーズの1枚で、今回はEXからも展開可能。
召喚ターンから相手ターンまで攻撃・効果ともに無効だが、この手の効果としちゃ珍しく、維持がエンド時までとか、召喚制限がかけられたりとか大きなデメリットがない。
現状EXから展開できる対象はそう多くないが、様々なコンボが考えられ、様々なカードにとって希望ともなる1枚。
みめっと
2023/04/19 10:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
『融合○兵』魔法カードシリーズの最新作で、今度はEXデッキの融合モンスターの融合素材としてカード名が記されたモンスターをEXデッキか墓地から特殊召喚できます。
融合派兵》と違ってデッキには触れることができず、特殊召喚したモンスターは次に自分にターンが返ってくるまで攻撃できずモンスター効果も無効になってしまう代わりに、こちらには発動後の特殊召喚に関する制限などがかからず、さらにこのカードの最大の特徴として融合素材として指定されているEXモンスターをEXデッキから直に出せるというものがあります。
これにより《究極竜騎士》を見せることで《青眼の究極竜》のような超高パワーモンスターを出してその圧倒的高レベルや攻守を参照する効果に活かしたり、発動後の特殊召喚制限もないため《青眼の光龍》の難解な召喚条件も簡単に満たすことができます。
またEXデッキから直に出せるのは何も融合モンスターに限られず、《ナチュル・エクストリオ》を見せればナチュビやパルキオンも特殊召喚でき、ターンが返ってくればその強力なモンスター効果も復活します。
他にも禁止カードとなったキトカロスや、同じ最新パックで様々な関連新規が登場した《有翼幻獣キマイラ》、初期の融合モンスターである《フュージョニスト》やイラストに描かれた《炎の剣士》などにも対応していますね。
もちろんメインデッキのモンスターや蘇生制限を満たした状態で墓地に送られたEXモンスターなどの特殊召喚モンスターも、墓地からの特殊召喚を選択すれば特殊召喚が可能です。
この効果でEXデッキから直に出せるモンスターの種類数は現時点でそう多くありませんが、今後に大いなる可能性を残したカードと言えるでしょう。
ゲトゥ
2023/04/19 10:25
遊戯王アイコン
素材も無しに直にEXから呼び出す魔法出すのはいい加減やめろって。墓地に落とせば問題なく効果使える上に特殊召喚に関する制約が何もない。《ティアラメンツ・キトカロス》の二番煎じで悪さするのが目に見えてる。これでノーマルってそういうことでしょ?
くず
2023/04/19 7:04
遊戯王アイコン
融合素材を素材にする色んな切り札を救済する《簡易融合
融合なんとか兵シリーズの中でも大した縛りもなくそれでいて悪用は出来なさそう、やるじゃんコンマイ

→ 「融合強兵」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
融合強兵 9.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「融合強兵」を使ったコンボ

手札三枚で究極竜騎士が立つ時代カンゲツ

デッキ解説での「融合強兵」への言及

解説内で「融合強兵」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

正規融合究極竜魔導士くず)2024-01-10 21:10

「融合強兵」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 90円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 250円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 250円 -
カードラボ(トレカネット) - - 280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1337位 / 12,768
閲覧数 6,237

融合強兵のボケ

その他

英語のカード名 Fusion Armament

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー