交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 雪天気シエル

「雪天気シエル」のカード評価 : みめっとさん

雪天気シエル ▶︎ デッキ 《雪天気シエル》
みめっと
2020/12/28 20:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象を取る取らない関係なくモンスターを除去する系の効果に強く、裂け目にもスキドレにも芳香にも強い、メタに強いメタデッキとして名を馳せる天気デッキの最強初動モンスター。
低中速デッキは先攻でこのカードで雪模様を置かれて、裂け目スキドレ芳香のいずれかを出された時点で、縛られながらガンガンアド差を広げられる相当辛い戦いになることは明らかでしょう。
守備力も下級モンスターとしてはかなり高く、下級モンスターと除去罠だけで戦うメタビ系のデッキが最も苦手とするタイプのモンスターでもあります。
効果の仕様上うららに耐性があり、数少ない弱点である泡影ヴェーラーでさえも雪模様を一緒に引いて先出ししていれば華麗に回避してしまえます。
天気デッキの先攻はこのカードと雪模様が同時に手札にある状態が最強となるので、デッキに取り入れやすい強金や金謙も駆使して、なんとしてでもこのカードと雪模様のどちらか、またはその両方を初手に引き寄せたいところです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/146330

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー