交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ノクトさんのカード評価  > 灰流うらら

「灰流うらら」のカード評価 : ノクトさん

灰流うらら ▶︎ デッキ 《灰流うらら》
ノクト
2020/10/10 1:02
遊戯王アイコン
良くも悪くも現代遊戯王を象徴する一枚。
テーマそれぞれのカードパワーがインフレし過ぎてこのカードが無ければ例の究極隼のような制圧カードを容易に召喚出来てしまう為、先攻制圧ゲーを抑え込むためには必要悪だ。という考えで落ち着くのが現実である。
それに対しファンデッキではこの必須カードを入れる枠が作りづらく、また価格が高いことによりゲーム全般の敷居(スイッチングコスト)が高くなってしまっている点も否めない。
加えてファンデッキや中堅テーマの少ない勝ち筋を潰してしまうカードでもある為、カジュアル勢からのヘイトを集めまくっている存在でもある。
ガチ勢とカジュアル勢に超えられない壁を作ってしまってはいるが、このカードが無ければ大会環境がソリティア制圧王になってしまうので、ゲームそのものを成立される為の必要悪としてこういったカードは無くてはならない存在だと思います。
自分が使わなければ制圧されるし、相手に使われたら萎えるのもわかるので正直批判されがちなのもわかりますけどね。実際使ってみればまぁあってもしゃーないな。とはなるのですが…

たかがカードゲームの話で例えが飛躍し過ぎだとは思いますが、現実の「核を持って核を制する」みたいなもんでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/143120

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー