交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > ネフティスの繋ぎ手

「ネフティスの繋ぎ手」のカード評価 : 備長炭18さん

ネフティスの繋ぎ手 ▶︎ デッキ 《ネフティスの繋ぎ手》
備長炭18
2020/08/01 0:56
遊戯王アイコン
レベル3のリリーサーの霊圧が消えたからか、メガリスのみならずネフティスにも登場したレベル2ヤケクソ儀式。
もとの祈り手から攻守を入れ替えたため、レベルの割にそこそこ打点も高いのもまずまず。
儀式召喚時の儀式体リクルートは単純明快ながら強烈の一言で、ほかのネフティス儀式体がやや控えめな性能なのを考慮しても、儀式特有の事故やら消費の多さを一切無視できるので出し得感が強い。
特に祀り手をリクルートした際の展開力の高さはネフティスというテーマそのものの底上げに貢献しており、カテゴリ化した当時ならまだしも、今ならシムルグリンクで巨神鳥に繋げることもできるので余すことなく活用できる。
手札・デッキ・フィールドからの破壊はネフティス特有の一歩遅れるデザイン上デッキ儀式と比べるとやや見劣りするが、単純に護り手がお役御免になっただけなのであって損はない。
下準備非対応で輪廻の追加効果の対象外なのが数少ない欠点だが、得られるリターンが多く可能性に満ち溢れたカードでもあるのでネフティスの新たな面子として遠慮なく迎えたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/141026

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー