交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「百年竜」のカード評価 : アルバさん

百年竜 ▶︎ デッキ 《百年竜》
アルバ
2020/05/20 20:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
千年竜の20年後ぐらいに出た百年竜。
微妙な打点のバニラ融合体の元ネタと違いこちらは効果を持っている。
レベル調整と墓地へ送られた時にエクストラから特殊召喚されたモンスターに破壊耐性を1度与えるとエクストラ寄せな効果となっている。
レベル調整効果は自分の場のカードの数に左右されるためやや安定感がなく、破壊耐性付加は悪くないものの特殊召喚効果を持たないこいつをどう絡めるかが問題になる。
初動で出せばレベル5,6ぐらいは調整しやすいがエクシーズは墓地へ送られず相性が最悪、リンクは2、3程度だとステが低く破壊耐性が活きてこないため狙いはシンクロになるだろうか。
弱くて使い道がないカードではないのだが、わざわざ採用して使う程のカードでもないと言った所で力不足感は否めない。
若返ったら千年竜よりは強くなったのは事実なので、次は十年竜辺りでリベンジしてもらいたい所。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/138836

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー