交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 備長炭18さんのカード評価  > ファーニマル・ドルフィン

「ファーニマル・ドルフィン」のカード評価 : 備長炭18さん

ファーニマル・ドルフィン ▶︎ デッキ 《ファーニマル・ドルフィン》
備長炭18
2020/04/18 0:42
遊戯王アイコン
フィールドでは《トイポット》の回収とシザーかファーニマルのおろ埋をし、どの要素もファーニマルなら後の展開に繋がるのでかなり強力。
ただし《トイポット》が予め墓地にある事が条件なので多く積むと事故の可能性もあるし、ドッグのサーチも捨てがたい。その意味でも新規のリペアーがあるのでしょうが、蘇生カードを前提とした展開はファーニマルだと回りくどい気もする。
一方で、副葬スタート時の爆発力は目を見張るものがあり、シザーと《トイポット》の展開効果がキレイに噛み合うのでオウルやドッグのように手札からの展開にしか対応しないカードの補助をしつつ《トイポット》の回収に繋がる。
後半の《融合回収》はキャットを下位互換にしないためにデッキ戻しにしている。除外ゾーンからも回収でき、《魔玩具融合》も戻せ、ファーニマルはサーチ・ドローの得意なテーマだが、やはり直接回収するキャットを適宜サーチする方が回転はよくなる気もする。
新規のエッジインプとデストーイが新戦術を提供する一方で、こちらは既存の安定性より爆発力を高める印象が強く、ちょっと採用数は絞りたい印象。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/137744

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー