交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ときさんのカード評価  > 銀河眼の残光竜

「銀河眼の残光竜」のカード評価 : ときさん

銀河眼の残光竜 ▶︎ デッキ 《銀河眼の残光竜》
とき
2019/12/21 9:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
また増えたギャラクシーアイズ。もはや銀河眼がいっぱいである。
場にギャラクシーアイズが存在すると守備表示で特殊召喚できる効果、Xモンスターの効果発動のためにX素材として取り除かれると銀河眼の光子竜を特殊召喚するかX素材にし、かつバトルフェイズに発動しているとナンバーズの攻撃力を全て倍にするという効果を持っている。
特殊召喚するだけならフォトンサンクチュアリから煌星龍でもギャラクシーアイズを参照できるのでだせるが、守備表示で出すだけでありX素材になること前提の効果を持つこのカードでそれをするのは微妙か。やはり光子竜を参照し特殊召喚しランク8Xモンスターの素材として運用したい。
X素材となればX素材を消費する効果から光子竜が生えてくるというわけのわからない事態が発生する。さらにナンバーズをブーストする爆発的強化効果の存在が光子竜皇との相性に優れ、このカードをコストに攻撃力アップ効果を使うだけで攻撃力11200のわけのわからない何かが生まれる。しかも光子竜を素材化させることでダメージ半減のリスクも回避するというおまけ付き。
ギャラクシーアイズ中心のデッキでは隙あらばワンキルを生み出すカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/132212

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー