交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「閻魔の裁き」のカード評価 : プレミメイカーさん

閻魔の裁き ▶︎ デッキ 《閻魔の裁き》
プレミメイカー
2019/08/26 14:24
遊戯王アイコン
破壊効果は、《奈落の落とし穴》同様、数の指定がないため、ペンデュラム召喚等で一度に特殊召喚されたモンスターなら、その全てを破壊することが可能。攻撃力等に指定はないため、範囲では奈落を上回るが、除外はしないので、破壊効果に関しては相互互換といった感じ。
効果は無効にできませんが、リンク2以上のリンクモンスターに撃つなどすれば、それなりのアドも見込める。

追加効果については、墓地のアンデット5体除外という重いコスト(厳密には効果)こそあるが、《死霊王ドーハスーラ》や《死の王ヘル》といった強力なモンスターを呼び出すことができる。
一度に5~十数枚のアンデットを墓地に溜めることが出来る魔妖や、除外されることで効果を発揮する不知火などとは比較的相性が良い。
アンデットワールド》下においては、《増殖するG》など、使い終わった手札誘発なども除外の対象とできるようになるので、多少効果を適用しやすくなる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/128043

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー