交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > BF-極光のアウロラ

「BF-極光のアウロラ」のカード評価 : シエスタさん

BF-極光のアウロラ ▶︎ デッキ 《BF-極光のアウロラ》
シエスタ
2019/02/18 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおいて機皇帝対策として登場したBFの異端児。
・・・なのだが、アニメと違い効果の持続が自分ターンまでになってしまったので、吸収こそされないが的になってしまう。
なんでシュースタといいスカノヴァといい、対機皇帝として登場したカードは改悪を受けるのか・・・。
BFの展開力をもってすれば、この召喚条件は容易な話でしょう。
除外してしまうので墓地利用と相性は悪いが、今は除外ゾーンを対象にしたBFも多数存在する。
だが肝心の効果が微妙。前述の通りBFは高い展開力を持つので、わざわざコイツに頼らんでもコピー先のSモンスターを召喚しやすい。
返しのターンは攻守0を晒すし、無効化にも脆い始末。
極めつけに攻撃力は?なので旋風でもサーチ不可。光なので属性サポートも共有できない。
独自性がないわけではないが、ネタの域は出ないカードかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121630

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー