交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 集いし願い

「集いし願い」のカード評価 : シエスタさん

集いし願い ▶︎ デッキ 《集いし願い》
シエスタ
2019/02/04 14:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ZONE戦の決め手となった印象深いカード。
条件はやや重く、ドラゴン族Sを素材にしてドラゴン族Sにって感じで繋いでいかないと普通には難しいでしょう。この手のカードでよくやられるハラキリザボルグ戦法も有効か。
成功すれば凄まじい打点を持つスタダを呼び出せ、更に打点は下がっていくが連続攻撃も行える。この効果で呼び出したスタダはそのターン限りの使いきりですが、そもそも勝負を決める為のカードなのでそんな気にならないでしょう。
難点はその重い条件もですが、1キルを狙っていくカードなのに罠とラグがあるのが非常に痛い。キル決める為に1ターンは跨がねばならない。
一応除去狙われてもチェーンでスタダを呼び出せ壁にはできるので、完全な無駄ってわけじゃないですが、せっかく発動条件満たしたのにって言う徒労感は大きいでしょう。
既に言われているように手間や遅さからロマンカード止まりでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/121220

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー