交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > 閻魔の裁き

「閻魔の裁き」のカード評価 : シエスタさん

閻魔の裁き ▶︎ デッキ 《閻魔の裁き》
シエスタ
2018/12/05 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去と最上級アンデ展開とやっていることは強そうなんですが、召喚を無効にしているわけじゃないので特殊召喚成功時の効果は止められないし、破壊耐性には無力。
展開効果も墓地リソースの重要なアンデで5体もの墓地コストはかなり重く感じる。除外を活用する不知火などでも墓地を使わないわけではなく一気に除外することはさすがに動きに支障をきたす事も多い。
逢魔や隠者などでなんとかリカバリーしたいところ。
特殊召喚は頻繁に行われてますし、腐ることはほとんどないとは思います。
ただ特殊召喚メタなら神シリーズなどより信頼性の高いカードもありますし、展開効果をアテにするにしても下準備が必要なうえ、罠では遅く感じますし除去の多い現在だと発動前に割られてもしまいやすい。
総合的に見ると結構中途半端な性能に感じます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/118776

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー