交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > クリフォート・ゲニウス

「クリフォート・ゲニウス」のカード評価 : シエスタさん

クリフォート・ゲニウス ▶︎ デッキ 《クリフォート・ゲニウス》
シエスタ
2018/11/12 14:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族ならトークンでも利用可能な緩い縛り、マーカー向きも斜め下向きと相互には向かないが使い勝手のいい向き。
魔・罠及びリンクモンスターに対する完全耐性、自分の物でも受けないので激流葬で一方的に除去できたり、とりわけスキドレを採用するクリフォートでは(先出し必須ですが)効果を受けずに力を発揮していけるので相性のいい耐性。
ただ打点は下級並みでリンク以外のモンスター効果は普通に受けるので過信はできない。とはいえこの軽さでこの耐性なら充分だと思います。
無効化効果を備えこれもクリフォと相性がいい、クリフォだけでなく列車でも有用でデメリットアタッカーの効果を打ち消しアタッカーに転用できる。機械族は攻撃的な者が多く戦闘時に相手の厄介な永続効果を打ち消せるのは便利。
リンク先に2体同時に展開されれば上級以上の機械をサーチできる。
Pモンスターがトリガーにしやすいですが、機械族では複製術など同時に特殊召喚するカードは結構多く様々な機械族でも割と発動を狙いやすかったりする。
新ルールにて特に影響の大きかったクリフォの救済的存在ですが、クリフォ以外でも様々な機械デッキの強化に繋がった優秀なリンク。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/117811

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー