交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ラーメンさんのカード評価  > サイバース・マジシャン

「サイバース・マジシャン」のカード評価 : ラーメンさん

サイバース・マジシャン ▶︎ デッキ 《サイバース・マジシャン》
ラーメン
2018/03/26 10:21
遊戯王アイコン
サイバース族の儀式、パックの看板モンスターでもある。
しかし、肝心の性能はと言うと、まず1のダメージ半減効果はあって損するものではないが本当に「あって損はしない」程度で有用とは言いがたい、2の効果は耐性付与だが自身には何の耐性もつかない上このカードを儀式召喚した上で更にほかにリンクモンスターが必須という重さがある。
3の効果はリンク相手にしか効力を発揮しないので完全に相手依存、4の効果はこのカードの効果の中では一番有用と言えるリカバリー効果であるが相手依存の上に戦闘破壊には無力、2500打点程度じゃリンクモンスター以外には普通に戦闘破壊されるためあまり期待できない。
4つも効果を盛り込んでいるので何か強そうに見えるが、どれも微妙な効果しかなく、手札消費がきついサイバースでさらに手札を消費する★7の儀式を行った結果得られるものがこれじゃあとてもとても…。
看板としては残念といわざるを得ないカード。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/108119

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー