交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シエスタさんのカード評価  > RR-ライズ・ファルコン

「RR-ライズ・ファルコン」のカード評価 : シエスタさん

RR-ライズ・ファルコン ▶︎ デッキ 《RR-ライズ・ファルコン》
シエスタ
2017/11/16 14:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黒咲と言えばコイツ。乱入が多発していたARCの環境では輝きやすい効果を持っていた。
鳥獣3体要求と重く、厳しめな素材を要求する。しかしRRのみならずBFやハーピィなどレベル4が多く、かつ展開力の高い鳥獣デッキは結構多い。
相手の特殊召喚されたモンスターを対象に、その打点分強化され全体攻撃も可能なのだが、アニメ版と違い強化は1体分のみ。
爆発力が大きく低下してしまったので、アニメ版に比べると大きく弱体化した印象が強い。安定性は向上したんですけどね。敵を倒す鉄の意志こそあるが、鋼の強さは失われてしまった。
昔はRUMいらずで戦力になるRRとして一定の価値はあったんですけど、今じゃRUMのサーチは安定するようになったし、RUMなしでもレイダーズから展開できるアークリベリオンはアニメ版のライズ並の爆発力を持っている。
サポート次第で活躍させられない事もないが、現状もうファンの域は出ないか。
ARC産のカードの中でも活躍頻度の多いカードだったので、何か専用サポートが登場する事を期待したい。
案の定と言うべきか、リンクスではマシニクルやゲートガーディアンのように介護スキルが登場している。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/101422

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー