HOME > 遊戯王カードリスト > EXPERT EDITION Volume.4

EXPERT EDITION Volume.4  カードリスト →レアリティ毎表示

EXPERT EDITION Volume.4 カードリスト
駿河屋 amazon
EXPERT EDITION Volume.4
(エキスパートエディション)

略号:EE4 全245種 カテゴリー:再録カード
発売日:2007年09月22日(5期)

全カード平均:4.7pt

ユーザーショップ(掲示板)で価格をチェック

「CYBERNETIC REVOLUTION」「ELEMENTAL ENERGY」「SHADOW OF INFINITY」「ENEMY OF JUSTICE」のカードを一部レアリティ変更して再録。




スポンサーリンク
スポンサーリンク

評価ベスト5

スポンサーリンク

評価順位405位 / 486 閲覧数34051  → トレカネットでEXPERT EDITION Volume.4 の価格相場を確認

← カード評価をこのページで一気に行える機能です

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
レアリティ 評価 番号 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
Normal
2.115
[7095]
JP001 サイクロイド  通常モンスター
地属性 3 機械族 800 1000
数あるビークロイドの中で、最も親しみ深く愛されるビークロイド。補助輪を装備する事もできるぞ!
Normal
2.97
[13894]
JP002 ソイツ  通常モンスター
風属性 3 天使族 0 0
かなり頼りない姿をしているが、実はとてつもない潜在能力を隠し持っていると思っているらしい。
Normal
5.39
[6918]
JP003 マッド・ロブスター  通常モンスター
水属性 3 水族 1700 1000
世界中のグルメモンスター達に愛されている高級食材として有名。凶悪な味が刺激的という。
Normal
6.88
[10207]
JP004 ジェリービーンズマン  通常モンスター
地属性 3 植物族 1750 0
ジェリーという名の豆戦士。自分が世界最強の戦士だと信じ込んでいるが、その実力は定かではない。
Ultra
4.916
[34115]
JP005 ハネクリボー LV10  効果モンスター
光属性 10 天使族 300 200
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
Normal
2.312
[4792]
JP006 パトロイド  効果モンスター
地属性 4 機械族 1200 1200
相手フィールド上にセットされているカードを1枚めくり、確認した後元に戻す。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。
Rare
3.89
[4508]
JP007 ジャイロイド  効果モンスター
風属性 3 機械族 1000 1000
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
Rare
6.512
[9017]
JP008 スチームロイド  効果モンスター
地属性 4 機械族 1800 1800
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。このカードは相手モンスターに攻撃された場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントダウンする。
Super
6.413
[10744]
JP009 ドリルロイド  効果モンスター
地属性 4 機械族 1600 1600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊する。
Normal
4.713
[14302]
JP010 ユーフォロイド  効果モンスター
光属性 6 機械族 1200 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の機械族モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。その後デッキをシャッフルする。
Normal
312
[9482]
JP011 ジェット・ロイド  効果モンスター
風属性 4 機械族 1200 1800
このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラーは手札から罠カードを発動する事ができる。
Normal
3.514
[14133]
JP012 フレンドッグ  効果モンスター
地属性 3 機械族 800 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
Normal
2.113
[5380]
JP013 ダーク・カタパルター  効果モンスター
地属性 4 機械族 1000 1500
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。その後このカードのカウンターを全て取り除く。
Normal
7.933
[166834]
JP014 E・HERO バブルマン  効果モンスター
水属性 4 戦士族 800 1200
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。
Ultra
9.463
[228950]
JP015 サイバー・ドラゴン  効果モンスター
光属性 5 機械族 2100 1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
Rare
58
[11147]
JP016 サイバネティック・マジシャン  効果モンスター
光属性 6 魔法使い族 2400 1000
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時までフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は2000になる。
Normal
3.39
[6136]
JP017 サイバネティック・サイクロプス  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 1400 200
自分の手札が0枚である限り、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
Normal
5.311
[8112]
JP018 メカニカル・ハウンド  効果モンスター
地属性 7 機械族 2800 1500
自分の手札が0枚である限り、相手は魔法カードを発動する事ができない。
Normal
4.36
[9953]
JP019 サイバーデーモン  効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 1000 2000
自分のドローフェイズ開始時に手札が0枚だった場合、通常のドローに加えてもう1枚ドローする。自分のエンドフェイズ時に手札が1枚以上存在していた場合、このカードを破壊する。
Super
4.79
[15950]
JP020 ゴブリンエリート部隊  効果モンスター
地属性 4 悪魔族 2200 1500
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
Super
6.911
[11409]
JP021 巨大戦艦 クリスタル・コア  効果モンスター
水属性 5 機械族 2100 1000
このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに、相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体を表側守備表示にする事ができる。
Normal
4.711
[11538]
JP022 G・コザッキー  効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 2500 2400
フィールド上に「コザッキー」が表側表示で存在していない場合、このカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、その時のコントローラーにこのカードの元々の攻撃力分のダメージを与える。
Normal
6.39
[11283]
JP023 不屈闘士レイレイ  効果モンスター
地属性 4 獣戦士族 2300 0
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
Normal
2.18
[4528]
JP024 守護霊アイリン  効果モンスター
ユニオンモンスター
光属性 1 天使族 0 0
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「不屈闘士レイレイ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの表示形式を1ターンに1度だけ変更する事ができる(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
Normal
43
[11039]
JP025 ドイツ  効果モンスター
ユニオンモンスター
地属性 4 天使族 100 200
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ソイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は2500ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
Normal
6.18
[17432]
JP026 デスガエル  効果モンスター
水属性 5 水族 1900 0
このカードの生け贄召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数分まで、「デスガエル」を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
Normal
5.25
[10337]
JP027 悪魂邪苦止  効果モンスター
水属性 1 水族 0 0
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「悪魂邪苦止」を手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。
Normal
5.86
[16485]
JP028 引きガエル  効果モンスター
水属性 2 水族 100 100
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
Rare
8.520
[28781]
JP029 ディノインフィニティ  効果モンスター
地属性 4 恐竜族 ? 0
このカードの元々の攻撃力は、ゲームから除外された自分が持ち主の恐竜族モンスターの数×1000ポイントの数値になる。
Normal
1.513
[5724]
JP030 電池メン-単二型  効果モンスター
光属性 2 雷族 0 0
自分フィールド上の「電池メン-単二型」が全て攻撃表示だった場合、「電池メン-単二型」1体につき自分フィールド上の全ての機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。自分フィールド上の「電池メン-単二型」が全て守備表示だった場合、「電池メン-単二型」1体につき自分フィールド上の全ての機械族モンスターの守備力は500ポイントアップする。
Normal
4.315
[17438]
JP031 黒魔導師クラン  効果モンスター
闇属性 2 魔法使い族 1200 0
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に存在するモンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
Rare
4.311
[30021]
JP032 D・D・M  効果モンスター
光属性 5 魔法使い族 1700 1500
手札の魔法カードを1枚捨てる。ゲームから除外された自分が持ち主のモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに発動する事ができる。
Normal
2.810
[4737]
JP033 スチームジャイロイド  融合モンスター
通常モンスター
地属性 6 機械族 2200 1600
「ジャイロイド」「スチームロイド」
Rare
5.312
[9752]
JP034 ユーフォロイド・ファイター  融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 機械族 ? ?
「ユーフォロイド」戦士族モンスター
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの元々の攻撃力・守備力は、融合素材にしたモンスター2体の元々の攻撃力を合計した数値になる。
Ultra
8.126
[82552]
JP035 サイバー・ツイン・ドラゴン  融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 機械族 2800 2100
「サイバー・ドラゴン」「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードは一度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
Ultra
8.329
[169671]
JP036 サイバー・エンド・ドラゴン  融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 機械族 4000 2800
「サイバー・ドラゴン」「サイバー・ドラゴン」「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Super
9.137
[113244]
JP037 パワー・ボンド  通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
Normal
7.619
[83759]
JP038 融合回収  通常魔法
自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える。
Super
9.517
[153585]
JP039 ミラクル・フュージョン  通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、「E・HERO」という名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
Super
8.623
[157220]
JP040 龍の鏡  通常魔法
自分のフィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、ドラゴン族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
Rare
6.916
[12136]
JP041 システム・ダウン  通常魔法
1000ライフポイントを払う。相手フィールド上と相手の墓地の機械族モンスターを全てゲームから除外する。
Normal
6.76
[14236]
JP042 死の合唱  通常魔法
自分フィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。
Normal
1.123
[16647]
JP043 謙虚な壺  通常魔法
自分の手札のカードを2枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。
Normal
5.29
[22193]
JP044 シエンの間者  通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したカードのコントロールを相手に移す。
Normal
4.813
[15570]
JP045 進化する翼  速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
Normal
4.210
[4693]
JP046 バブル・シャッフル  速攻魔法
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。
Normal
3.314
[6978]
JP047 スパークガン  装備魔法
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。
Rare
6.120
[32505]
JP048 摩天楼 -スカイスクレイパー-  フィールド魔法
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。
Normal
4.710
[6817]
JP049 ファイアーダーツ  通常罠
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。サイコロを3回振る。その合計の数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
Normal
5.310
[12263]
JP050 地霊術-「鉄」  通常罠
自分フィールド上に存在する地属性モンスター1体を生け贄に捧げる。自分の墓地から、生け贄に捧げたモンスター以外でレベル4以下の地属性モンスター1体を特殊召喚する。
Normal
7.920
[83605]
JP051 水霊術-「葵」  通常罠
自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。
Normal
7.618
[46725]
JP052 火霊術-「紅」  通常罠
自分フィールド上に存在する炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
Normal
7.417
[39903]
JP053 風霊術-「雅」  通常罠
自分フィールド上に存在する風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択した相手のカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。
Normal
3.86
[8114]
JP054 ライバル登場!  通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を自分の手札から特殊召喚する。
Normal
8.416
[28256]
JP055 マジカル・エクスプロージョン 禁止 通常罠
自分の手札が0枚の時に発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
Rare
4.812
[10463]
JP056 ライジング・エナジー  通常罠
手札を1枚捨てる。発動ターンのエンドフェイズ時まで、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は1500ポイントアップする。
Normal
1.311
[10846]
JP057 異次元の落とし穴  通常罠
相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を破壊してゲームから除外する。
Normal
4.89
[7257]
JP058 徴兵令  通常罠
相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。
Rare
6.917
[35380]
JP059 ディメンション・ウォール  通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。この戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは、かわりに相手が受ける。
Normal
2.65
[3488]
JP060 反撃準備  永続罠
相手プレイヤーが表側守備表示モンスターに対して攻撃宣言をする度に、コイントスで裏表を当てる。当たった場合、攻撃対象となった表側守備表示モンスターを攻撃表示にする。ハズレの場合、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象のモンスターの守備力を越えた数値分だけこのカードのコントローラーはダメージを受ける。
Normal
4.217
[11844]
JP061 暗黒界の騎士 ズール  通常モンスター
闇属性 4 悪魔族 1800 1500
暗黒界でその名を知らぬ者はいない、誇り高き騎士。決して弱き者に手を下す事はない。
Normal
3.311
[9288]
JP062 V-タイガー・ジェット  通常モンスター
光属性 4 機械族 1600 1800
空中戦を得意とする、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して立体的な攻撃を繰り出す。
Normal
4.79
[5066]
JP063 ブレード・スケーター  通常モンスター
地属性 4 戦士族 1400 1500
氷上の舞姫は華麗なる戦士。必殺アクセル・スライサーで華麗に敵モンスターを切り裂く。
Rare
5.212
[21343]
JP064 クィーンズ・ナイト  通常モンスター
光属性 4 戦士族 1500 1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。
Rare
3.918
[25244]
JP065 ジャックス・ナイト  通常モンスター
光属性 5 戦士族 1900 1000
あらゆる剣術に精通した戦士。とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。
Rare
5.112
[23489]
JP066 キングス・ナイト  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1600 1400
自分フィールド上に「クィーンズ・ナイト」が存在する場合にこのカードが召喚に成功した時、デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する事ができる。
Super
5.813
[27029]
JP067 E・HERO エッジマン  効果モンスター
地属性 7 戦士族 2600 1800
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Super
6.813
[31876]
JP068 E・HERO ワイルドマン  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1500 1600
このカードは罠の効果を受けない。
Normal
1.218
[5774]
JP069 リボーン・ゾンビ  効果モンスター
闇属性 4 アンデット族 1000 1600
自分の手札が0枚の場合、フィールド上に攻撃表示で存在するこのカードは戦闘では破壊されない。
Normal
2.17
[4382]
JP070 地獄戦士  効果モンスター
闇属性 4 戦士族 1200 1400
このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、この戦闘によって自分が受けた戦闘ダメージを相手ライフにも与える。
Normal
3.411
[8373]
JP071 W-ウィング・カタパルト  効果モンスター
ユニオンモンスター
光属性 4 機械族 1300 1500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「V-タイガー・ジェット」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
Normal
215
[9492]
JP072 炎獄魔人ヘル・バーナー  効果モンスター
炎属性 6 悪魔族 2800 1800
このカードを除く自分の手札を全て墓地に捨て、さらに自分フィールド上の攻撃力2000以上のモンスター1体を生け贄に捧げなければ通常召喚できない。相手フィールド上モンスター1体につきこのカードの攻撃力は200ポイントアップする。 このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は500ポイントダウンする。
Super
7.215
[22751]
JP073 ハイドロゲドン  効果モンスター
水属性 4 恐竜族 1600 1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「ハイドロゲドン」1体を特殊召喚する事ができる。
Normal
3.711
[7090]
JP074 オキシゲドン  効果モンスター
風属性 4 恐竜族 1800 800
このカードが炎族モンスターとの戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、お互いのライフに800ポイントダメージを与える。
Rare
5.114
[15813]
JP075 ウォーター・ドラゴン  効果モンスター
水属性 8 海竜族 2800 2600
このカードは通常召喚できない。「ボンディング-H2O」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、炎属性と炎族モンスターの攻撃力は0になる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「ハイドロゲドン」2体と「オキシゲドン」1体を特殊召喚する事ができる。
Normal
2.49
[6896]
JP076 エトワール・サイバー  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1200 1600
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。
Super
511
[9691]
JP077 巨大戦艦 テトラン  効果モンスター
風属性 6 機械族 1800 2300
このカードの召喚時にカウンターを3つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードのカウンターを1つ取り除く。カウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。またこのカードのカウンターを1つ取り除く事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
Normal
4.68
[5175]
JP078 ナノブレイカー  効果モンスター
地属性 4 機械族 1600 1800
このカードがレベル3以下の表側表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
Rare
5.68
[14371]
JP079 連弾の魔術師  効果モンスター
闇属性 4 魔法使い族 1600 1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が通常魔法を発動する度に、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
Normal
7.222
[81962]
JP080 暗黒界の尖兵 ベージ  効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 1600 1300
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
Rare
8.424
[98044]
JP081 暗黒界の狩人 ブラウ  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1400 800
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、デッキからカードを1枚ドローする。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする。
Rare
4.116
[17660]
JP082 暗黒界の狂王 ブロン  効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 1800 400
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の手札からカードを1枚選択して墓地に捨てる事ができる。
Ultra
6.614
[38190]
JP083 暗黒界の軍神 シルバ  効果モンスター
闇属性 5 悪魔族 2300 1400
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手は手札2枚を選択し、好きな順番でデッキの一番下に戻す。
Ultra
6.315
[41834]
JP084 暗黒界の武神 ゴルド  効果モンスター
闇属性 5 悪魔族 2300 1400
このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。 相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する事ができる。
Normal
518
[13077]
JP085 暗黒界の斥候 スカー  効果モンスター
闇属性 2 悪魔族 500 500
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を手札に加える。
Normal
4.29
[20665]
JP086 憑依装着-アウス  効果モンスター
地属性 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「地霊使いアウス」1体と他の地属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Normal
7.417
[34911]
JP087 憑依装着-エリア  効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「水霊使いエリア」1体と他の水属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Normal
5.114
[25520]
JP088 憑依装着-ヒータ  効果モンスター
炎属性 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「火霊使いヒータ」1体と他の炎属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Normal
6.614
[36026]
JP089 憑依装着-ウィン  効果モンスター
風属性 4 魔法使い族 1850 1500
自分フィールド上の「風霊使いウィン」1体と他の風属性モンスター1体を墓地に送る事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、以下の効果を得る。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Normal
4.212
[12186]
JP090 VW-タイガー・カタパルト  融合モンスター
効果モンスター
光属性 6 機械族 2000 2100
「V-タイガー・ジェット」「W-ウィング・カタパルト」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードを必要としない)。手札を1枚捨てることで、相手フィールド上モンスター1体の表示形式を変更する。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
Rare
3.721
[27869]
JP091 VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン  融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 機械族 3000 2800
「VW-タイガー・カタパルト」「XYZ-ドラゴン・キャノン」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードを必要としない)。1ターンに1度、相手フィールド上のカード1枚をゲームから除外する。このカードが攻撃する時、攻撃対象となるモンスターの表示形式を変更する事ができる。(この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。)
Rare
5.58
[11709]
JP092 サイバー・ブレイダー  融合モンスター
効果モンスター
地属性 7 戦士族 2100 800
「エトワール・サイバー」「ブレード・スケーター」
このモンスターの融合召喚は上記のカードでしか行えない。相手のコントロールするモンスターが1体のみの場合、このカードは戦闘によっては破壊されない。相手のコントロールするモンスターが2体のみの場合、このカードの攻撃力は倍になる。相手のコントロールするモンスターが3体のみの場合、このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする。
Rare
1.622
[16454]
JP093 E・HERO ランパートガンナー  融合モンスター
効果モンスター
地属性 6 戦士族 2000 2500
「E・HEROクレイマン」「E・HEROバーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。
Super
3.79
[14044]
JP094 E・HERO テンペスター  融合モンスター
効果モンスター
風属性 8 戦士族 2800 2800
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROスパークマン」「E・HEROバブルマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード以外の自分フィールド上のカード1枚を墓地に送り、自分フィールド上のモンスター1体を選択する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
Rare
5.79
[15398]
JP095 E・HERO ワイルドジャギーマン  融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 2600 2300
「E・HEROワイルドマン」「E・HEROエッジマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
Ultra
7.933
[50724]
JP096 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン  融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 戦士族 2500 2100
「E・HEROフレイム・ウィングマン」「E・HEROスパークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
Ultra
8.949
[629367]
JP097 貪欲な壺  通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
Rare
6.517
[37076]
JP098 暗黒界の雷  通常魔法
フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。その後、自分の手札を1枚選択して捨てる。
Normal
4.213
[12257]
JP099 レベル調整  通常魔法
相手はカードを2枚ドローする。自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できず効果を発動及び適用する事もできない。
Rare
7.612
[43929]
JP100 おジャマジック  通常魔法
このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキから「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」を1体ずつ手札に加える。
Normal
2.29
[8526]
JP101 おジャマッスル  通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「おジャマ・キング」1体を選択する。選択した「おジャマ・キング」以外の「おジャマ」と名のついたモンスターを全て破壊する。破壊したモンスター1体につき、選択した「おジャマ・キング」1体の攻撃力は1000ポイントアップする。
Normal
2.812
[4672]
JP102 フェザー・ショット  通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。
Normal
3.48
[6663]
JP103 ボンディング-H2O  通常魔法
自分フィールド上に存在する「ハイドロゲドン」2体と「オキシゲドン」1体を生け贄に捧げる。自分の手札・デッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
Normal
1.217
[4991]
JP104 ヘル・アライアンス  装備魔法
フィールド上に表側表示で存在する装備モンスターと同名のモンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
Normal
2.98
[5699]
JP105 アームド・チェンジャー  装備魔法
自分の手札から装備魔法カード1枚を墓地に送って発動する。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、装備カードのコントローラーは自分の墓地から装備モンスターの攻撃力以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
Normal
34
[6842]
JP106 ブランチ  永続魔法
融合モンスターがフィールド上で破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在するその融合モンスターの融合に使用した融合素材モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
Normal
5.812
[11599]
JP107 ボスラッシュ  永続魔法
このカードのコントローラーは通常召喚できない。自分フィールド上の「巨大戦艦」と名のついたモンスターが破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「巨大戦艦」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
Normal
6.822
[23723]
JP108 暗黒界に続く結界通路  速攻魔法
このカードを発動する場合、自分は発動ターン内に召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 自分の墓地から「暗黒界」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
Normal
1.614
[10748]
JP109 ヒーローバリア  通常罠
自分フィールド上に「E・HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
Normal
2.98
[5405]
JP110 ヘル・ブラスト  通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上の攻撃力が一番低い表側表示モンスター1体を破壊し、お互いにその攻撃力の半分のダメージを受ける。
Normal
4.918
[17924]
JP111 暗黒よりの軍勢  通常罠
自分の墓地に存在する「暗黒界」と名のついたモンスター2体を手札に戻す。
Rare
5.17
[8817]
JP112 闇の取引  通常罠
相手の通常魔法発動時に1000ライフポイントを払って発動する事ができる。その時相手が発動した通常魔法の効果は「相手はランダムに手札1枚を捨てる」となる。
Normal
1.510
[6623]
JP113 二者一両損  通常罠
お互いに自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地に送る。
Normal
4.511
[5167]
JP114 ふるい落とし  通常罠
500ライフポイントを払う。フィールド上に表側攻撃表示で存在する、全てのレベル3モンスターを破壊する。
Normal
5.45
[12723]
JP115 同姓同名同盟  通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下の通常モンスター1体を選択して発動する。自分のデッキから選択したカードと同名のカードを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
Normal
8.211
[22248]
JP116 ゲットライド!  通常罠
自分の墓地に存在するユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側表示で存在する装備可能なモンスターに装備する。
Normal
3.916
[7528]
JP117 ヘル・ポリマー  通常罠
相手が融合モンスターを融合召喚した時に発動する事ができる。自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、その融合モンスター1体のコントロールを得る。
Normal
3.914
[6326]
JP118 フェザー・ウィンド  カウンター罠
自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
Normal
5.812
[7902]
JP119 融合禁止エリア  永続罠
お互いのプレイヤーは融合召喚する事ができない。
Rare
2.65
[8568]
JP120 レベル制限A地区  永続罠
フィールド上に表側表示で存在するレベル3以下のモンスターは全て攻撃表示になる。
Ultra
7.620
[73403]
JP121 神炎皇ウリア  効果モンスター
炎属性 10 炎族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する罠カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地の永続罠カード1枚につき1000ポイントアップする。1ターンに1度だけ、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。
Ultra
6.819
[61068]
JP122 降雷皇ハモン  効果モンスター
光属性 10 雷族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
Ultra
6.613
[48096]
JP123 幻魔皇ラビエル  効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 4000 4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。相手がモンスターを召喚する度に自分フィールド上に「幻魔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守1000)を1体特殊召喚する。このトークンは攻撃宣言を行う事ができない。1ターンに1度だけ、自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
Normal
1.319
[22667]
JP124 E・HERO バブルマン・ネオ  効果モンスター
水属性 4 戦士族 800 1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「E・HERO バブルマン」と手札の「突然変異」を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「E・HERO バブルマン」として扱う。このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
Rare
6.216
[15618]
JP125 ヒーロー・キッズ  効果モンスター
地属性 2 戦士族 300 600
このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「ヒーロー・キッズ」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。
Rare
2.418
[11448]
JP126 サイバー・バリア・ドラゴン  効果モンスター
光属性 6 機械族 800 2800
このカードは通常召喚できない。このカードは「アタック・リフレクター・ユニット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが攻撃表示の場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
Rare
2.213
[15310]
JP127 サイバー・レーザー・ドラゴン  効果モンスター
光属性 7 機械族 2400 1800
このカードは通常召喚できない。このカードは「フォトン・ジェネレーター・ユニット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力以上の攻撃力か守備力を持つモンスター1体を破壊する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使えない。
Normal
3.312
[13583]
JP128 古代の歯車  効果モンスター
地属性 2 機械族 100 800
自分フィールド上に「古代の歯車」が表側表示で存在する時、手札からこのカードを攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
Normal
2.512
[11785]
JP129 古代の機械砲台  効果モンスター
地属性 2 機械族 500 500
このカードを生け贄に捧げる。相手ライフに500ポイントダメージを与え、このターンのバトルフェイズ中はお互いに罠カードを発動できない。
Super
5.116
[30869]
JP130 プロト・サイバー・ドラゴン  効果モンスター
光属性 3 機械族 1100 600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「サイバー・ドラゴン」として扱う。
Normal
1.811
[6386]
JP131 瞬着ボマー  効果モンスター
風属性 3 機械族 1000 1000
裏側守備表示のこのカードを相手モンスターが攻撃した場合、ダメージ計算を行わずこのカードは攻撃モンスターの装備カードになる。次の相手ターンのスタンバイフェイズ時、その装備モンスターを破壊する。
Normal
2.86
[3116]
JP132 機械王-プロトタイプ  効果モンスター
地属性 3 機械族 1600 1500
フィールド上に存在するこのカード以外の機械族モンスター1体につき、このカードの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。
Super
4.97
[10199]
JP133 巨大戦艦 カバード・コア  効果モンスター
地属性 7 機械族 2500 800
このカードの召喚時にカウンターを2つ置く。このカードは戦闘によっては破壊されない。戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にコイントスで裏表を当てる。ハズレの場合、カードのカウンターを1つ取り除く。カウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。
Normal
4.34
[4900]
JP134 異次元への案内人  効果モンスター
闇属性 4 戦士族 1400 1000
このカードの召喚に成功した時、このカードのコントロールは相手に移る。エンドフェイズ毎に、相手はこのカードのコントローラーの墓地からカード1枚を選択しゲームから除外する。
Normal
3.38
[4436]
JP135 チェイン・スラッシャー  効果モンスター
風属性 4 戦士族 1000 600
このカードは通常の攻撃に加えて、自分の墓地に存在する「チェイン・スラッシャー」の数だけ1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
Normal
5.85
[5242]
JP136 封魔の伝承者  効果モンスター
光属性 4 戦士族 1700 800
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「封魔の伝承者」の数だけ属性を宣言する。このカードが宣言した属性のモンスターに攻撃を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
Rare
47
[6501]
JP137 天下人 紫炎  効果モンスター
炎属性 4 炎族 1500 1000
このカードは罠の効果を受けない。
Normal
2.56
[4753]
JP138 寄生体ダニー  効果モンスター
地属性 1 昆虫族 ? ?
このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上のトークンの数×500ポイントの数値になる。
Normal
6.37
[21524]
JP139 ゴキポン  効果モンスター
地属性 2 昆虫族 800 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の昆虫族モンスター1体を手札に加える事ができる。
Normal
4.25
[3545]
JP140 静寂虫  効果モンスター
地属性 2 昆虫族 200 300
このカードは召喚・反転召喚に成功した場合守備表示になる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、永続魔法・永続罠カードの効果を無効にする。
Rare
6.910
[14431]
JP141 電動刃虫  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 2400 0
このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に相手プレイヤーはカード1枚をドローする。
Rare
6.48
[13639]
JP142 オオアリクイクイアリ  効果モンスター
地属性 5 昆虫族 2000 500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の魔法・罠カード2枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードは攻撃をするかわりに相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
Rare
4.38
[4920]
JP143 セイバー・ビートル  効果モンスター
地属性 6 昆虫族 2400 600
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Rare
8.919
[35249]
JP144 デビルドーザー  効果モンスター
地属性 8 昆虫族 2800 2600
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の昆虫族モンスター2体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
Ultra
8.819
[99733]
JP145 黄泉ガエル  効果モンスター
水属性 1 水族 100 100
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が表側表示で存在する場合は発動できない。
Normal
2.86
[4280]
JP146 悪魔ガエル  効果モンスター
水属性 3 水族 1200 800
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数×300ポイントアップする。
Rare
1.67
[11069]
JP147 魔法の国の王女-ピケル  効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 2000 0
このカードは通常召喚できない。このカードは「王女の試練」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に存在するモンスターの数×800ライフポイント回復する。
Rare
28
[11354]
JP148 魔法の国の王女-クラン  効果モンスター
闇属性 4 魔法使い族 2000 0
このカードは通常召喚できない。このカードは「王女の試練」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分のスタンバイフェイズ時、相手のフィールド上に存在するモンスターの数×600ポイントダメージを相手ライフに与える。
Normal
3.210
[7288]
JP149 記憶破壊者  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 600
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、相手の融合デッキの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
Normal
1.18
[5835]
JP150 増幅する悪意  効果モンスター
闇属性 4 アンデット族 700 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのスタンバイフェイズ時に自分の墓地に存在する、「増幅する悪意」の枚数だけ、相手のデッキの上からカードを墓地に送る。
Normal
2.26
[3335]
JP151 グラスファントム  効果モンスター
水属性 3 植物族 1000 1000
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「グラスファントム」の枚数×500ポイントアップする。
Rare
5.88
[4811]
JP152 サンドモス  効果モンスター
地属性 4 岩石族 1000 2000
裏側守備表示のこのカードが戦闘以外によって破壊され墓地へ送られた時、元々の攻撃力と守備力を入れ替えて自分フィールド上に特殊召喚する。
Super
4.84
[8742]
JP153 神竜-エクセリオン  効果モンスター
光属性 5 ドラゴン族 1500 900
このカードの召喚時に自分の墓地に存在する「神竜-エクセリオン」1体につき、以下の効果を1つ得る。ただし同じ効果を重複して得る事ができない。
●このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。●このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
Super
5.517
[20310]
JP154 破滅の女神ルイン  儀式モンスター
効果モンスター
光属性 8 天使族 2300 2000
「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。フィールドか手札から、レベルの合計が8になるようカードを生け贄に捧げなければならない。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
Super
8.117
[41648]
JP155 終焉の王デミス  儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 8 悪魔族 2400 2000
「エンド・オブ・ザ・ワールド」により降臨。フィールドか手札から、レベルの合計が8になるようカードを生け贄に捧げなければならない。2000ライフポイントを払う事で、このカードを除くフィールド上のカードを全て破壊する。
Normal
4.18
[9137]
JP156 ガエル・サンデス  融合モンスター
効果モンスター
水属性 8 水族 2500 2000
「デスガエル」「デスガエル」「デスガエル」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでしか行えない。このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「黄泉ガエル」の枚数×500ポイントアップする。
Normal
27
[4149]
JP157 ヒーローハート  通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターの攻撃力は半分になり、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
Normal
3.76
[6148]
JP158 磁力の召喚円 LV2  通常魔法
手札からレベル2以下の機械族モンスター1体を特殊召喚する。
Normal
2.39
[7453]
JP159 古代の機械工場  通常魔法
手札から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターカード1枚を選択する。選択したカードの倍のレベルになるように墓地の「アンティーク・ギア」と名のつくカードをゲームから除外する。選択したカードはこのターンに限り召喚時に生け贄は必要なくなる。
Rare
5.36
[16388]
JP160 古代の採掘機  通常魔法
自分フィールド上に「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、手札を1枚捨てて発動する事ができる。デッキから魔法カード1枚を選択し、自分フィールド上にセットする。このターンこの魔法カードを使用する事はできない。
Normal
1.514
[7586]
JP161 幻魔の殉教者  通常魔法
自分の手札が2枚以上存在し、自分フィールド上に「神炎皇ウリア」または「降雷皇ハモン」が表側表示で存在する時に発動する事ができる。手札をすべて墓地に送る事で、自分フィールド上に「幻魔の殉教者トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を3体攻撃表示で特殊召喚する。
Normal
2.711
[5614]
JP162 サイクロン・ブーメラン  装備魔法
「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
Normal
7.611
[28674]
JP163 継承の印 制限 装備魔法
自分の墓地に同名モンスターカードが3枚存在する時に発動する事ができる。そのモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターを破壊する。
Normal
1.79
[9468]
JP164 王女の試練  装備魔法
「白魔導士ピケル」「黒魔導師クラン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターがレベル5以上のモンスターを戦闘によって破壊したターン、装備モンスターとこのカードを生け贄に捧げる事で、「白魔導士ピケル」は「魔法の国の王女-ピケル」を、「黒魔導師クラン」は「魔法の国の王女-クラン」を手札またはデッキから1体特殊召喚する。
Normal
1.810
[9199]
JP165 フォトン・ジェネレーター・ユニット  速攻魔法
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」2体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・レーザー・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
Normal
4.38
[13565]
JP166 エンド・オブ・ザ・ワールド  儀式魔法
「破滅の女神ルイン」「終焉の王デミス」の降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚するモンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
Super
5.69
[12775]
JP167 古代の機械城  永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。モンスターが通常召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを生け贄召喚する場合、必要な生け贄の数以上のカウンターが乗っていれば、このカードを生け贄の代わりにする事ができる。
Normal
1.65
[4906]
JP168 輪廻転生  永続魔法
儀式召喚の生け贄にしたモンスターカードは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。
Normal
1.86
[3572]
JP169 スーパージュニア対決!  通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その戦闘を無効にし、相手フィールド上の一番攻撃力の低い表側攻撃表示モンスター1体と、自分フィールド上の一番守備力の低い表側守備表示モンスター1体で戦闘を行う。その戦闘終了後、バトルフェイズを終了する。
Normal
2.17
[2511]
JP170 ミラクル・キッズ  通常罠
エンドフェイズ時まで相手モンスター1体の攻撃力は、自分の墓地に存在する「ヒーロー・キッズ」の枚数×400ポイントダウンする。
Normal
2.413
[6508]
JP171 アタック・リフレクター・ユニット  通常罠
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を生け贄に捧げて発動する。自分の手札・デッキから「サイバー・バリア・ドラゴン」1体を特殊召喚する。
Super
6.312
[23095]
JP172 ダメージ・コンデンサー  通常罠
自分が戦闘ダメージを受けた時、手札を1枚捨てて発動する事ができる。その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する。
Super
7.618
[62746]
JP173 因果切断  通常罠
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する。除外したそのモンスターと同名カードが相手の墓地に存在する場合、そのカードを全てゲームから除外する。
Normal
3.98
[4177]
JP174 ロスト・ネクスト  通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。自分のデッキから選択したカードと同名カード1枚を墓地へ送る。
Normal
6.611
[42870]
JP175 ジェネレーション・チェンジ  通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。自分のデッキから破壊したカードと同名カード1枚を手札に加える。
Normal
1.914
[6642]
JP176 全弾発射  通常罠
このカードの発動後、手札を全て墓地へ送る。墓地に送ったカードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
Normal
1.58
[6546]
JP177 成功確率0%  通常罠
相手の融合デッキから融合モンスター2体をランダムに墓地へ送る。
Normal
1.76
[3399]
JP178 オプションハンター  通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分は破壊されたモンスターの元々の攻撃力分のライフポイントを回復する。
Rare
1.424
[9425]
JP179 ゴブリンのその場しのぎ  カウンター罠
500ライフポイントを払う。魔法カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す。
Rare
1.325
[9282]
JP180 誤作動  カウンター罠
500ライフポイントを払う。罠カードの発動を無効にし、そのカードを元に戻す。
Rare
3.715
[17113]
JP181 D-HERO デビルガイ  効果モンスター
闇属性 3 戦士族 600 800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。この効果によって除外したモンスターは、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
Normal
2.612
[7992]
JP182 D-HERO ダイハードガイ  効果モンスター
闇属性 3 戦士族 800 800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、このカードを除く自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
Super
7.627
[63835]
JP183 D-HERO ダイヤモンドガイ  効果モンスター
闇属性 4 戦士族 1400 1600
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、自分のデッキの一番上のカードを確認する事ができる。それが通常魔法カードだった場合そのカードを墓地へ送り、次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる。通常魔法カード以外の場合にはデッキの一番下に戻す。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
Rare
6.711
[33136]
JP184 D-HERO ドレッドガイ  効果モンスター
闇属性 8 戦士族 ? ?
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスター以外の自分のモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚されたターン、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターは破壊されず、コントローラーへの戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上のこのカードを除く 「D-HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
Normal
3.45
[9105]
JP185 サイバー・チュチュ  効果モンスター
地属性 3 戦士族 1000 800
相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力よりも高い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
Rare
57
[6695]
JP186 サイバー・ジムナティクス  効果モンスター
地属性 4 戦士族 800 1800
手札を1枚捨てる。相手フィールド上に存在する表側攻撃表示モンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
Rare
310
[6136]
JP187 サイバー・プリマ  効果モンスター
光属性 6 戦士族 2300 1600
このカードの生け贄召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する魔法カードを全て破壊する。
Normal
2.38
[7171]
JP188 サイバー・ジラフ  効果モンスター
光属性 3 機械族 300 800
このカードを生け贄に捧げる。このターンのエンドフェイズまで、このカードのコントローラーへの効果によるダメージは0になる。
Ultra
6.19
[21844]
JP189 サイバー・フェニックス  効果モンスター
炎属性 4 機械族 1200 1600
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体を対象とする魔法・罠カードの効果を無効にする。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
Normal
47
[5112]
JP190 サーチライトメン  効果モンスター
光属性 3 機械族 1000 1000
リバース:このターン相手プレイヤーはフィールド上にカードをセットする事ができない。
Super
7.211
[19322]
JP191 ビクトリー・バイパー XX03  効果モンスター
光属性 4 機械族 1200 1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、次の効果から1つを選択して発動する。●このカードの攻撃力は400ポイントアップする。●フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する。●自分フィールド上に常にこのカードと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力の「オプショントークン」を1体特殊召喚する。
Normal
6.29
[6926]
JP192 疾風鳥人ジョー  効果モンスター
風属性 6 鳥獣族 2300 1400
風属性モンスターを生け贄にして生け贄召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
Rare
4.910
[13983]
JP193 ハーピィズペット仔竜  効果モンスター
風属性 4 ドラゴン族 1200 600
このカードは自分フィールド上に存在する「ハーピィズペット仔竜」を除く「ハーピィ」と名のついたモンスターの数により効果を追加する。1体:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する「ハーピィズペット仔竜」を除く「ハーピィ」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できない。2体:このカードの元々の攻撃力・守備力は倍になる。3体:1ターンに1度、相手フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。
Normal
1.914
[5931]
JP194 光神機-閃空  効果モンスター
光属性 4 天使族 1000 500
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃に成功した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
Super
6.68
[17920]
JP195 光神機-桜火  効果モンスター
光属性 6 天使族 2400 1400
このカードは生け贄なしで召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
Super
6.611
[15608]
JP196 光神機-轟龍  効果モンスター
光属性 8 天使族 2900 1800
このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Normal
2.39
[4367]
JP197 ロイヤルナイツ  効果モンスター
光属性 3 天使族 1300 800
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分だけ自分のライフポイントが回復する。
Rare
6.511
[23785]
JP198 緑光の宣告者  効果モンスター
光属性 2 天使族 300 500
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の魔法カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
Rare
5.69
[13275]
JP199 紫光の宣告者  効果モンスター
光属性 2 天使族 300 500
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の罠カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
Super
8.310
[33942]
JP200 豊穣のアルテミス  効果モンスター
光属性 4 天使族 1600 1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分のデッキからカードを1枚ドローする。
Normal
5.810
[7062]
JP201 救済のレイヤード  効果モンスター
光属性 4 天使族 1400 1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に除外された自分の天使族モンスター2体を手札に加える。
Super
6.410
[15989]
JP202 閃光の追放者  効果モンスター
光属性 3 天使族 1600 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
Ultra
6.58
[12603]
JP203 裁きを下す者-ボルテニス  効果モンスター
光属性 8 天使族 2800 1400
自分のカウンター罠が発動に成功した場合、自分フィールド上のモンスターを全て生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した場合、生け贄に捧げた天使族モンスターの数まで相手フィールド上のカードを破壊する事ができる。
Normal
3.97
[5647]
JP204 ガード・ドッグ  効果モンスター
地属性 3 獣族 1500 500
リバース:このターン相手プレイヤーは特殊召喚できない。
Normal
45
[5208]
JP205 真空イタチ  効果モンスター
風属性 3 獣族 500 1500
リバース:このターン相手プレイヤーは魔法・罠カードを発動できない。
Normal
35
[5613]
JP206 荒ぶるアウス  効果モンスター
地属性 4 魔法使い族 800 1500
このカードを除く自分フィールド上の地属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から地属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「荒ぶるアウス」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
Normal
4.77
[9390]
JP207 逆巻くエリア  効果モンスター
水属性 4 魔法使い族 800 1500
このカードを除く自分フィールド上の水属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「逆巻くエリア」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
Normal
2.97
[7865]
JP208 燃え盛るヒータ  効果モンスター
炎属性 4 魔法使い族 800 1500
このカードを除く自分フィールド上の炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から炎属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「燃え盛るヒータ」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
Normal
3.25
[7759]
JP209 吹き荒れるウィン  効果モンスター
風属性 4 魔法使い族 800 1500
このカードを除く自分フィールド上の風属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「吹き荒れるウィン」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
Normal
4.48
[7451]
JP210 電池メン-単一型  効果モンスター
光属性 1 雷族 0 1900
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する「電池メン-単一型」以外の雷族モンスターを攻撃対象に選択できない。
Ultra
2.911
[7973]
JP211 超電磁稼動ボルテック・ドラゴン  効果モンスター
光属性 5 雷族 2400 1000
以下のモンスターを生け贄にして生け贄召喚した場合、このカードはそれぞれの効果を得る。●電池メン-単一型:このカード1枚を対象にする魔法・罠カードの効果を無効にする。●電池メン-単二型:このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。●電池メン-単三型:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
Rare
2.513
[11491]
JP212 E・HERO フェニックスガイ  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 6 戦士族 2100 1200
「E・HEROフェザーマン」「E・HEROバーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘によっては破壊されない。
Ultra
2.813
[13361]
JP213 E・HERO シャイニング・フェニックスガイ  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 戦士族 2500 2100
「E・HEROフェニックスガイ」「E・HEROスパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードは戦闘によっては破壊されない。
Normal
5.29
[16626]
JP214 E・HERO セイラーマン  融合モンスター
効果モンスター
水属性 5 戦士族 1400 1000
「E・HEROバブルマン」「E・HEROフェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
Rare
4.110
[10411]
JP215 E・HERO ワイルド・ウィングマン  融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 戦士族 1900 2300
「E・HEROワイルドマン」「E・HEROフェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。手札を1枚捨てる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
Normal
4.85
[10913]
JP216 E・HERO ネクロイド・シャーマン  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 1900 1800
「E・HEROワイルドマン」「E・HEROネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選択し、相手フィールド上に特殊召喚する。
Normal
6.610
[10573]
JP217 ミスフォーチュン  通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このターン自分のモンスターは攻撃する事ができない。
Normal
5.414
[9075]
JP218 H-ヒートハート  通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。そのカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果は発動ターンのエンドフェイズまで続く。
Normal
9.422
[154916]
JP219 E-エマージェンシーコール  通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
Normal
5.614
[15023]
JP220 R-ライトジャスティス  通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたカードの枚数分だけ、フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
Normal
7.517
[25266]
JP221 O-オーバーソウル  通常魔法
自分の墓地から「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
Normal
4.213
[10840]
JP222 ヒーローフラッシュ!!  通常魔法
自分の墓地の「H-ヒートハート」「E-エマージェンシーコール」「R-ライトジャスティス」「O-オーバーソウル」をゲームから除外して発動する。自分のデッキから「E・HERO」と名のついた通常モンスター1体を特殊召喚する。このターン自分フィールド上の「E・HERO」と名のついた通常モンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
Normal
66
[6286]
JP223 パワーカプセル  通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ビクトリー・バイパー XX03」1体を選択して発動する。「ビクトリー・バイパー XX03」の効果から1つを選択し、このカードの効果として適用する。
Rare
7.219
[57207]
JP224 光神化  速攻魔法
手札の天使族モンスター1体を特殊召喚する。このカードで特殊召喚されたモンスターは攻撃力が半分になり、エンドフェイズ時に破壊される。
Rare
2.312
[6113]
JP225 ガードペナルティ  速攻魔法
フィールド上のモンスター1体を選択する。このターン選択したモンスターが守備表示になった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
Rare
4.48
[9885]
JP226 グランドクロス  速攻魔法
自分フィールド上に「マクロコスモス」が存在する時に発動する事ができる。相手ライフに300ポイントダメージを与え、フィールド上のモンスターを全て破壊する。
Rare
9.126
[72963]
JP227 次元の裂け目  永続魔法
墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。
Rare
6.49
[17401]
JP228 幽獄の時計塔  フィールド魔法
相手ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードに時計カウンターを1個乗せる。時計カウンターの合計が4個以上になった場合、このカードのコントローラーは戦闘ダメージを受けない。時計カウンターが4個以上乗ったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、手札またはデッキから「D-HERO ドレッドガイ」1体を特殊召喚する。
Rare
5.517
[20992]
JP229 ライフチェンジャー 禁止 通常罠
お互いのライフポイントに8000ポイント以上の差があった場合に発動する事ができる。お互いのライフポイントは3000になる。
Normal
2.49
[6810]
JP230 エレメンタル・チャージ  通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。
Normal
1.122
[9819]
JP231 デステニー・デストロイ  通常罠
自分のデッキのカードを上から3枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送った魔法・罠カード1枚につき、自分は1000ポイントダメージを受ける。
Rare
3.611
[6281]
JP232 デステニー・シグナル  通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「D-HERO」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
Normal
2.811
[6063]
JP233 D-タイム  通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターがフィールド上から離れた時に発動する事ができる。そのモンスターのレベルと同じレベル以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。
Normal
4.17
[7037]
JP234 D-シールド  通常罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。このカードは装備カードとなり、攻撃対象になったモンスターを守備表示にしてこのカードを装備する。装備モンスターは戦闘によっては破壊されない。
Super
9.137
[132246]
JP235 ゴッドバードアタック  通常罠
自分フィールド上に存在する鳥獣族モンスター1体をリリースし、フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。
Normal
3.29
[3843]
JP236 エレメンタル・アブソーバー  永続罠
手札のモンスターカード1枚をゲームから除外する。この効果によって除外したモンスターと同じ属性を持つ相手モンスターは、このカードがフィールド上に存在する限り攻撃宣言をする事ができない。
Super
8.937
[131497]
JP237 マクロコスモス  永続罠
自分の手札またはデッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚する事ができる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
Super
7.913
[24557]
JP238 奇跡の光臨  永続罠
除外されている自分の天使族モンスター1体を選択し特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
Normal
118
[8599]
JP239 罅割れゆく斧  永続罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターの攻撃力は、このカードがフィールド上に存在する限り自分のスタンバイフェイズ毎に500ポイントダウンする。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。
Rare
4.76
[12035]
JP240 キックバック  カウンター罠
モンスターの召喚・反転召喚を無効にし、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
Secret
3.614
[18660]
JP241 サテライト・キャノン  効果モンスター
光属性 5 機械族 0 0
このカードはレベル7以下のモンスターとの戦闘によっては破壊されない。自分のエンドフェイズ毎に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードが攻撃を行った場合、このカードの効果によってアップした攻撃力はダメージ計算後0に戻る。
Secret
5.419
[29007]
JP242 ギルフォード・ザ・ライトニング  効果モンスター
光属性 8 戦士族 2800 1400
このカードは生け贄3体を捧げて召喚する事ができる。この方法で召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
Secret
4.819
[12803]
JP243 イグザリオン・ユニバース  効果モンスター
闇属性 4 獣戦士族 1800 1900
このカードが守備表示モンスターに攻撃を行う場合、そのバトルステップ時に発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで400ポイントダウンする。このカードの攻撃力が攻撃対象モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
Secret
7.511
[17971]
JP244 D.D.アサイラント  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1700 1600
このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊された時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外する。
Secret
6.326
[37677]
JP245 正義の味方 カイバーマン  効果モンスター
光属性 3 戦士族 200 700
このカードを生け贄に捧げる事で、手札から「青眼の白龍」1体を特殊召喚する。
EXPERT EDITION Volume.4 カードリスト 4.7 /10.0 点、 評価数 3116 件 ユーザー レビュー 3116

※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。


スポンサーリンク
スポンサーリンク