交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SUPREME DARKNESS

SUPREME DARKNESS カードリスト →カード価格一括表示

SUPREME DARKNESSカードリスト
amazon 駿河屋
SUPREME DARKNESS
(スプリームダークネス)

略号:SUDA 全82種 カテゴリー:通常パック
発売日:2024年10月26日(12期)


→ 次の収録


全 82種
モンスター 51種
効果モンスター:27種 ペンデュラム:3種
融合:8種 シンクロ:6種 エクシーズ:4種 リンク:3種
4 チューナー 0 リバース 0 デュアル
魔法 17種
6通常魔法 0装備魔法アイコン装備魔法 4速攻魔法アイコン速攻魔法
0 儀式魔法アイコン儀式魔法 3 永続魔法アイコン永続魔法 4 フィールド魔法アイコンフィールド魔法
罠 14種
8 通常罠 4 装備罠アイコン永続罠 2 カウンター罠アイコンカウンター罠
強化カテゴリ 31種
E-HERO(イービルヒーロー):7種 / フュージョン:7種 / HERO(ヒーロー):6種 / 水晶機巧(クリストロン):5種 / マテリアクトル:5種 / クリアウィング:5種 / ARG☆S(アルゴスターズ):5種 / アルカナフォース:4種 / 剣闘獣(グラディアルビースト)・グラディアル:4種 / ロイド:4種 / SR(スピードロイド ):4種 / ディアベルスター・罪宝(ざいほう):4種 / アザミナ:4種 / 天威(てんい):3種 / 白き森(しろきもり):3種 / E・HERO(エレメンタルヒーロー):2種 / 海皇(かいおう):2種 / デモンスミス:2種 / メタル化(めたるか):2種 / 原石(げんせき):2種 / ディアベル:2種 / 六武衆(ろくぶしゅう):1種 / ネオス:1種 / シンクロン:1種 / 水精鱗(マーメイル):1種 / ゴブリン:1種 / WW(ウィンドウィッチ):1種 / スネークアイ:1種 / ゴブリンライダー:1種 / シャーク:1種 / 六武式(ろくぶしき):1種



評価ベスト5

● カードリストを評価が高い順に並べる [ 並べ替えに関する説明 ]

全カード平均:8pt

評価順位96位 / 640 閲覧数6452  → トレカネットでSUPREME DARKNESSの価格相場を確認

← カード評価をこのページで一気に行える機能です

電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

レアリティ 評価 番号 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
結束と絆の超魔導剣士
Quarter Century Secret
▶︎ デッキ
5.52
[184]
JP000 結束と絆の超魔導剣士  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 12 魔法使い族 2900 2900
チューナー+チューナー以外の元々の攻撃力と元々の守備力が2500のモンスター1体以上
(1):S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。
(2):自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、S召喚したこのカードの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地のカードの数×100アップする。
(3):1ターンに1度、相手の墓地にカードが25枚以上存在し、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、破壊する。
E-HERO トキシック・バブル
Secret
Super
▶︎ デッキ
6.52
[344]
JP001 E-HERO トキシック・バブル  効果モンスター
水属性 4 悪魔族 800 1200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが特殊召喚した場合、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターが自分フィールドに存在していれば発動できる。自分は2枚ドローする。
E-HERO デス・プリズン
Rare
▶︎ デッキ
103
[404]
JP002 E-HERO デス・プリズン  効果モンスター
光属性 4 岩石族 1700 1100
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、「HERO」融合モンスターを融合召喚する場合、表側表示のこのカードはその融合モンスターにカード名が記された融合素材モンスター1体として代用できる(他の融合素材は代用できない)。
E-HERO ヘル・ライダー
Normal
▶︎ デッキ
72
[182]
JP003 E-HERO ヘル・ライダー  効果モンスター
風属性 6 悪魔族 2100 800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地からモンスター4体とこのカードを除外して発動できる。デッキから「超融合」1枚を自分フィールドにセットする。相手ターン終了時まで自分は、「HERO」モンスターしか特殊召喚できず、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターをそれ以外の効果でも融合召喚できる。
アルカナフォースV-THE HIEROPHANT
Normal
▶︎ デッキ
83
[183]
JP004 アルカナフォースV-THE HIEROPHANT  効果モンスター
光属性 4 天使族 1500 1500
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分フィールドに「アルカナフォース」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に相手は効果を発動できない。
(2):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に発動する。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。
●表:同名モンスターが自分のフィールド・墓地に存在しない、レベル4以下の「アルカナフォース」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
●裏:デッキから「アルカナフォース」モンスター1体を相手フィールドに特殊召喚する。
アルカナフォースXIX-THE SUN
Rare
▶︎ デッキ
8.52
[171]
JP005 アルカナフォースXIX-THE SUN  効果モンスター
光属性 7 天使族 2900 2900
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):コイントスを行う効果を持つカードがフィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に発動する。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。
●表:コイントスを行う効果を持つ魔法カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。
●裏:お互いの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。
SRクラッカーネル
Normal
▶︎ デッキ
9.52
[205]
JP006 SRクラッカーネル  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
風属性 2 機械族 200 1800
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターン1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から「スピードロイド」カード1枚を除外して発動できる。デッキから「スピードロイド」Pモンスター1体を自分のPゾーンに置く。このターン、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「SRクラッカーネル」1体をチューナー扱いで特殊召喚する。
(2):このカードがEXデッキに表側で存在する状態で、自分の「クリアウィング」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを除外し、そのモンスターの攻撃力を700アップする。
SRウィング・シンクロン
Rare
▶︎ デッキ
71
[119]
JP007 SRウィング・シンクロン  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 5 機械族 1500 1000
【Pスケール:青4/赤4】
(1):1ターンに1度、発動できる。自分のPゾーンの風属性・レベル2のPモンスターカード1枚とこのカードを破壊し、EXデッキから「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。このターン、自分のPゾーンのカードは効果では破壊されず、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがEXデッキに表側で加わった場合、自分フィールドの風属性Sモンスターの種族が2種類以上であれば発動できる。デッキから「スピードロイド」魔法カード1枚を墓地へ送る。
白き森の聖徒リゼット
Secret
Super
▶︎ デッキ
101
[363]
JP008 白き森の聖徒リゼット  効果モンスター
光属性 2 幻想魔族 0 0
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。手札から「白き森」モンスター「アザミナ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「アザミナ」融合モンスター1体を融合召喚する。
(3):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「罪宝」カード1枚を手札に加える。
アザミナの妖魔
Rare
▶︎ デッキ
72
[169]
JP009 アザミナの妖魔  効果モンスター
闇属性 8 幻想魔族 2500 2000
このカード名はルール上「罪宝」カードとしても扱う。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのこのカードが自分か相手が発動した効果で、基地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):自分の、「アザミナ」モンスター「白き森」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の「罪宝」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ARG☆S-栄冠のアドラ
Secret
Super
▶︎ デッキ
8.73
[355]
JP010 ARG☆S-栄冠のアドラ  効果モンスター
地属性 4 戦士族 1800 1800
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手ターンに、自分フィールドに永続罠カードが存在する場合、このカードを手札から除外して発動できる。フィールドのモンスター1体の攻撃力をターン終了時まで0にする。
(2):このカードが召喚した場合に発動する。このターン、自分の永続罠カードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
(3):フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「ARG☆S」永続罠カードを2枚まで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く(同名カードは1枚まで)。
マテリアクトル・エクサレプト
Normal
▶︎ デッキ
8.52
[107]
JP011 マテリアクトル・エクサレプト  効果モンスター
水属性 3 ドラゴン族 1500 1500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せ、手札から他のカード1枚を捨てて発動できる。捨てたカード以外のレベル3通常モンスター1体を自分のデッキ・墓地から手札に加える。その後、このカードを守備表示で特殊召喚できる。
(2):自分・相手ターンに、このカードを手札から捨て、自分フィールドのランク3のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
マテリアクトル・ゼプトウィング
Normal
▶︎ デッキ
103
[157]
JP012 マテリアクトル・ゼプトウィング  効果モンスター
炎属性 3 ドラゴン族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「マテリアクトル」カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「マテリアクトル・ゼプトウィング」以外の「マテリアクトル」カード1枚を手札に加える。その後、自分の墓地からレベル3通常モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。
ジェット・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
91
[122]
JP013 ジェット・シャーク  効果モンスター
水属性 4 魚族 1000 0
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):フィールドに水属性Xモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分は「ジェット・シャーク」を特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから魚族の「シャーク」モンスター1体または「エクシーズ」魔法カード1枚を墓地へ送る。
(3):このカードを墓地から除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「アクア・ジェット」カード1枚を手札に加える。
鋼炎の剣士
Rare
▶︎ デッキ
81
[158]
JP014 鋼炎の剣士  効果モンスター
炎属性 6 機械族 2500 1600
このカードは通常召喚できず、レベル5以上の戦士族モンスターをリリースして発動した「メタル化・強化反射装甲」の効果で特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。「鋼炎の剣士」以外の「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加え、このカードをデッキに戻す。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が効果を発動する度に、このカードの攻撃力は300アップし、相手に500ダメージを与える。
原石竜アナザー・ベリル
Rare
▶︎ デッキ
101
[212]
JP015 原石竜アナザー・ベリル  効果モンスター
地属性 4 ドラゴン族 1600 0
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚した場合に発動できる。デッキから「原石」魔法カード1枚を自分フィールドにセットする。
(2):このカードをリリースして発動できる。デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。
(3):自分スタンバイフェイズに、自分フィールドか墓地に通常モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
轟海皇 ポセイドラ
Rare
▶︎ デッキ
81
[88]
JP016 轟海皇 ポセイドラ  効果モンスター
水属性 7 海竜族 2800 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールド(表側表示)から他の水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合、デッキから「海皇」モンスター「水精鱗」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
(3):自分フィールドに「轟海皇 ポセイドラ」以外のモンスターが存在する限り、相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
剣闘獣ギステル
Normal
▶︎ デッキ
91
[166]
JP017 剣闘獣ギステル  効果モンスター
地属性 3 獣族 1200 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードと手札の「剣闘獣」モンスター1体を相手に見せて発動できる。その2体を特殊召喚する。
(2):このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「グラディアル」魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ギステル」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
スレイブベアー
Rare
▶︎ デッキ
81
[100]
JP018 スレイブベアー  効果モンスター
地属性 4 獣族 900 600
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):デッキ・EXデッキから特殊召喚された「剣闘獣」モンスターが自分フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードをリリースし、自分の手札・フィールド(表側表示)から「剣闘獣」モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。「剣闘獣」モンスターを2体まで、「剣闘獣」モンスターの効果による特殊召喚扱いでデッキから特殊召喚する。
水晶機巧-トリスタロス
Secret
Super
▶︎ デッキ
92
[116]
JP019 水晶機巧-トリスタロス  効果モンスター
チューナーモンスター
水属性 2 機械族 800 2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が効果を発動した時に発動できる。デッキから「水晶機巧-トリスタロス」以外の「クリストロン」モンスター1体を特殊召喚する。その後、それを含む自分フィールドのモンスターを素材として機械族Sモンスター1体のS召喚を行う。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのSモンスター1体を破壊し、デッキから「クリストロン」モンスター2体を特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
水晶機巧-サルファドール
Normal
▶︎ デッキ
91
[53]
JP020 水晶機巧-サルファドール  効果モンスター
水属性 5 機械族 1900 2250
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「クリストロン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「水晶機巧-サルファドール」以外の「クリストロン」カードを2枚まで墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。
天威龍-スールヤ
Secret
Super
▶︎ デッキ
91
[163]
JP021 天威龍-スールヤ  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 4 幻竜族 1600 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):幻竜族モンスターか、効果モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが幻竜族SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから「天威」Lモンスター1体を特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのリンクマーカーの数×1000LPを失う。この効果で特殊召喚したモンスターはL素材にできない。
暗黒海龍-ドライアグル
Normal
▶︎ デッキ
51
[70]
JP022 暗黒海龍-ドライアグル  効果モンスター
水属性 10 海竜族 2100 3100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在し、自分のフィールド・墓地・除外状態のレベル10モンスターが3体以上の場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚した場合、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は500アップする。その後、墓地へ送られたカードがモンスターだった場合、相手に1000ダメージを与える。違った場合、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る事ができる。
叛逆者エト
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
84
[471]
JP023 叛逆者エト  効果モンスター
闇属性 8 爬虫類族 4000 0
このカードは通常召喚できない。「叛逆者エト」は1ターンに1度、以下の効果を持つモンスターカードが相手のフィールドか墓地に存在し、LPを半分払った場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
●効果が発動した時にチェーンして手札かモンスターゾーンで発動する効果
(1):このカードの特殊召喚は無効化されない。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、融合・S・X・L召喚の素材にできず、自分ターンの間、相手フィールドで発動したモンスターの効果を受けない。
大紅蓮魔闘士
Normal
▶︎ デッキ
61
[108]
JP024 大紅蓮魔闘士  効果モンスター
炎属性 8 戦士族 2100 1800
このカードは通常召喚できない。「大紅蓮魔闘士」は1ターンに1度、効果モンスター以外の自分の墓地のモンスターを3体までデッキ・EXデッキに戻した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1):この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、その特殊召喚のためにデッキに戻した通常モンスターの数×800アップする。
(2):1ターンに1度、フィールドのモンスター1体と、効果モンスター以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターを破壊し、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。
マルチャミー・ニャルス
Rare
▶︎ デッキ
8.85
[419]
JP025 マルチャミー・ニャルス  効果モンスター
地属性 4 獣族 100 600
このカードの効果を発動するターン、自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。
(1):自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手が墓地・除外状態のモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。
イタズラの大精霊ハロ
Rare
▶︎ デッキ
8.52
[242]
JP026 イタズラの大精霊ハロ  効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。
●このカードの攻撃力は、自分の墓地の悪魔族モンスターの数×800アップする。
●自分の墓地の悪魔族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。
お菓子の大精霊ウィーン
Rare
▶︎ デッキ
91
[197]
JP027 お菓子の大精霊ウィーン  効果モンスター
光属性 4 アンデット族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。
●このカードの攻撃力は、自分の墓地のアンデット族モンスターの数×800アップする。
●自分の墓地のアンデット族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手の墓地からモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
テンプレート・スキッパー
Normal
▶︎ デッキ
61
[102]
JP028 テンプレート・スキッパー  効果モンスター
闇属性 1 サイバース族 0 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはサイバース族Lモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からサイバース族モンスター1体を除外する。このターンにL召喚する場合、このカードはこの効果で除外したモンスターの同名カードとしてL素材にできる。
表裏の女神
Normal
▶︎ デッキ
7.56
[370]
JP029 表裏の女神  効果モンスター
光属性 3 天使族 950 700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「表裏の女神」以外のコイントスを行う効果を持つモンスター1体を手札に加える。
(2):自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て墓地へ送り、自分は1枚ドローする。
運否の天賦羅-EBI
Normal
▶︎ デッキ
4.54
[189]
JP030 運否の天賦羅-EBI  ペンデュラムモンスター
通常モンスター
炎属性 3 水族 1600 0
【Pスケール:青8/赤8】このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。
●表:そのカードを特殊召喚する。
●裏:そのカードを破壊し、自分はそのPスケール×300LPを失う。【モンスター情報】話題沸騰のEDO-FRONTに。ここの天賦羅はスケールの大きさもさる事ながら、その美しい造形には「金賦羅」の異名も付くほど。最新鋭の設備と異文化感に溢れた港内ですが、どこか懐かしさを感じる芳醇な香りも漂い、時折パチパチと鳴り響く小気味良い音色に心も揚ガります。念願の天賦羅でしたが、周辺空域の荒れ模様に左右される為本日は一切入港されず…。運が悪かったとはいえ、その後の予定も白紙にせざるを得ませんでした。1年間心待ちにしていただけに誠に遺憾ではありますが、今回の対応については星3が妥当かと思います。
E-HERO ネオス・ロード
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
8.84
[756]
JP031 E-HERO ネオス・ロード  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 悪魔族 2500 2000
「E・HERO ネオス」(またはそのカード名が記された融合モンスター)+フィールドの効果モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合、またはこのカードがモンスターゾーンに存在する状態でモンスターが相手の墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
(2):フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
E-HERO インフェルノ・ウィング-ヘルバック・ファイア
Secret
Super
▶︎ デッキ
7.33
[273]
JP032 E-HERO インフェルノ・ウィング-ヘルバック・ファイア  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 6 悪魔族 2100 1200
「E・HERO フェザーマン」「E・HERO バーストレディ」「HERO」モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。融合モンスターを除く、「ダーク・フュージョン」またはそのカード名が記されたカード1枚を自分のデッキ・墓地から手札に加える。
(2):自分の「HERO」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に2100ダメージを与える。
E-HERO ダーク・ナイト
Normal
▶︎ デッキ
82
[238]
JP033 E-HERO ダーク・ナイト  融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 悪魔族 1600 0
悪魔族モンスター戦士族モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
(1):相手フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力の合計分ダウンする。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(3):特殊召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合、自分の墓地の悪魔族・戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
アルカナフォースEX-THE CHAOS RULER
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
9.33
[293]
JP034 アルカナフォースEX-THE CHAOS RULER  融合モンスター
効果モンスター
光属性 10 天使族 3300 3300
カード名が異なる「アルカナフォース」モンスター×3
自分・相手フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動する。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。
●表:レベル10の「アルカナフォース」モンスター1体を召喚条件を無視して手札・デッキから特殊召喚する。
●裏:コイントスを行う効果を持つカード1枚をデッキから手札に加える。
(2):「光の結界」がフィールドゾーンに存在する限り、相手はフィールドのモンスターの効果を発動できない。
蛇眼の原罪龍
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
8.52
[284]
JP035 蛇眼の原罪龍  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 ドラゴン族 3000 2500
「スネークアイ」モンスター幻想魔族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカード2枚を墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
聖アザミナ
Secret
Super
▶︎ デッキ
81
[233]
JP036 聖アザミナ  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 幻想魔族 0 4000
レベル6以上の融合モンスター+レベル6以上のSモンスター
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード及び相手のフィールド・墓地・除外状態のカードを相手は効果の対象にできず、自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードが融合召喚した自分・相手ターンに発動できる。デッキ・EXデッキからレベル9以下の「アザミナ」モンスター1体を特殊召喚する。
刻まれし魔レクストレメンデ
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
82
[203]
JP037 刻まれし魔レクストレメンデ  融合モンスター
効果モンスター
光属性 9 悪魔族 3000 3600
「デモンスミス」融合モンスター+融合・Lモンスター
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合、手札1枚を捨てて発動できる。デッキ・EXデッキから悪魔族・光属性モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードは「デモンスミス」装備魔法カードを装備している限り、「デモンスミス」カード以外のカードの効果を受けない。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地・除外状態の他の「デモンスミス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
剣闘獣クラウディウス
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
91
[168]
JP038 剣闘獣クラウディウス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 12 獣族 3700 2600
「剣闘獣」モンスター×5
自分のフィールド・墓地の上記のカードをデッキ・EXデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードが上記の方法で特殊召喚した場合に発動できる。次の自分バトルフェイズを2回行う事ができる。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した場合、発動したターンによって以下の効果を発動できる。
●自分ターン:デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
●相手ターン:EXデッキからレベル11以下の「剣闘獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
クリスタルクリアウィング・オーバー・シンクロ・ドラゴン
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
8.52
[362]
JP039 クリスタルクリアウィング・オーバー・シンクロ・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 12 ドラゴン族 3500 3000
チューナー2体以上またはSモンスターチューナー「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、他のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、その元々の攻撃力分だけのこのカードの攻撃力はターン終了時までアップする。
(2):S召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。EXデッキから「クリアウィング」モンスター1体を特殊召喚する。
HSRグライダー2
Rare
▶︎ デッキ
81
[108]
JP040 HSRグライダー2  シンクロモンスター
効果モンスター
チューナーモンスター
風属性 5 機械族 1600 2200
機械族・風属性チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合、チューナーを除く、自分の墓地のレベル7以下の風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):相手がモンスターを特殊召喚した場合、自分フィールドに「クリアウィング」モンスターが存在していれば、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドの全てのモンスターのレベルは5つ上がる。
水晶機巧-エレスケルタス
Rare
▶︎ デッキ
91
[67]
JP041 水晶機巧-エレスケルタス  シンクロモンスター
効果モンスター
水属性 7 機械族 2600 2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合に発動できる。自分の墓地・除外状態の「クリストロン」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
(3):S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地・除外状態の「クリストロン」モンスター1体を特殊召喚する。
天威龍-ムーラ・アーダラ
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
91
[162]
JP042 天威龍-ムーラ・アーダラ  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 8 幻竜族 3000 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合、自分の墓地・除外状態の幻竜族モンスターが2体以上存在していれば発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
(2):フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する限り、このカードは以下の効果を得る。
●このカードは相手の効果では破壊されない。
●相手はこのカードを効果の対象にできない。
●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
ライトストーム・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
7.84
[272]
JP043 ライトストーム・ドラゴン  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 9 ドラゴン族 2700 3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の通常モンスターの数+1枚まで、フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに通常モンスターが存在しない場合には発動できない。
百鬼羅刹唯我独尊
Secret
Super
▶︎ デッキ
9.73
[263]
JP044 百鬼羅刹唯我独尊  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 2500 2000
レベル6モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ゴブリン」モンスターの数まで相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードのX素材とする。
(2):相手ターンに、自分フィールドの「ゴブリン」Xモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。自分フィールドのX素材を3つ取り除き、対象のカードを墓地へ送る。
マテリアクトル・エクサガルド
Secret
Super
▶︎ デッキ
102
[192]
JP045 マテリアクトル・エクサガルド  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 ドラゴン族 2000 2000
レベル3モンスター×2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから、「マテリアクトル」モンスター1体を特殊召喚するか「マテリアクトル」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードがX素材としている、「マテリアクトル」カードを含むカードを2枚まで手札に加える。自分の墓地に通常モンスターが存在する場合、さらにフィールドのカード1枚を手札に戻す事ができる。
海皇精 アビストリーテ
Rare
▶︎ デッキ
81
[74]
JP046 海皇精 アビストリーテ  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 7 海竜族 2100 2800
水属性レベル7モンスター×2体以上
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚した場合、自分の墓地のレベル7以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
(3):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「アビス」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
蝕の双仔
Rare
▶︎ デッキ
102
[335]
JP047 蝕の双仔  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 1200
レベル4モンスター×2
このカードをX召喚する場合、自分フィールドのランク4モンスターレベル4モンスターとして素材にできる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の他のランク4以下のXモンスター2体を対象として発動できる。その2体の内の1体を特殊召喚し、もう1体をそのモンスターのX素材にする。
81
[101]
JP048 剣闘獣ダレイオス  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 獣戦士族 1700 -
「剣闘獣」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。相手フィールドにモンスターが存在する場合、代わりにデッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する事もできる。このターン、自分は「剣闘獣」モンスターしかL素材にできない。
(2):自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは、相手バトルフェイズ中は戦闘・効果では破壊されない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
9.910
[2393]
JP049 光なき影 ア=バオ・ア・クゥー  リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 悪魔族 2800 -
悪魔族モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに、手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールドのカード1枚を破壊する。
●このカードをエンドフェイズまで除外し、自分の墓地から光・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分スタンバイフェイズに発動できる。自分の墓地のモンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。その後、ドローした数だけ自分の手札を選んで好きな順番でデッキの下に戻す。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 4 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
102
[342]
JP050 機械仕掛けの騎士  リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 機械族 500 -
Lモンスター以外の元々の攻撃力が1000以下の機械族モンスター1体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがL召喚した場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-」1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地の攻撃力1000以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの他の機械族モンスター1体をリリースし、対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
ダーク・コンタクト
Normal
▶︎ デッキ
8.84
[253]
JP051 ダーク・コンタクト  通常魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。
●自分のフィールド・墓地・除外状態のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いで融合召喚する。
●デッキから「覇王城」「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
イービル・アサルト
Rare
▶︎ デッキ
9.73
[204]
JP052 イービル・アサルト  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の「E-HERO」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外して発動できる。自分の墓地から「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
光の波動
Normal
▶︎ デッキ
9.73
[189]
JP053 光の波動  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分スタンバイフェイズに、自分のフィールドゾーンに「光の結界」が存在しない場合に発動する。コイントスを1回行い、裏側が出た場合、このカードの(2)(3)の効果は次の自分スタンバイフェイズまで無効化される。
(2):自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(3):手札を1枚捨てて発動できる。カード名が異なる「アルカナフォース」モンスター2体をデッキから手札に加える。このターン、自分は「アルカナフォース」モンスターしか特殊召喚できない。
アルカナスプレッド
Normal
▶︎ デッキ
7.52
[105]
JP054 アルカナスプレッド  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。自分のフィールドゾーンに「光の結界」が存在する場合、コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。
●表:デッキからレベル4以下の「アルカナフォース」モンスター1体を特殊召喚する。
●裏:コイントスを行う効果を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。コイントスを行う効果を持つカード1枚を自分の墓地から手札に加える。
白き森の罪宝
Normal
▶︎ デッキ
72
[116]
JP055 白き森の罪宝  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに悪魔族・幻想魔族・魔法使い族モンスターのいずれかが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から悪魔族・幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
●自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
(2):このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
プレイ・ザ・ディアベル
Normal
▶︎ デッキ
81
[129]
JP056 プレイ・ザ・ディアベル  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):魔法・罠カードがカードの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキ・EXデッキから幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカードを含む魔法・罠カード3枚を除外して発動できる。自分の手札・墓地から「ディアベル」モンスター1体を特殊召喚する。
ライク・ザ・ディアベル
Normal
▶︎ デッキ
62
[145]
JP057 ライク・ザ・ディアベル  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):魔法・罠カードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・墓地から魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
(2):自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカードを含む魔法・罠カード3枚を除外して発動できる。自分の手札・墓地から「ディアベル」モンスター1体を特殊召喚する。
ARG☆S-HomeStadium
Normal
▶︎ デッキ
6.52
[117]
JP058 ARG☆S-HomeStadium  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
(1):1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。自分の墓地・除外状態の「ARG☆S」カード1枚を手札に加える。
(2):魔法&罠ゾーンから自分フィールドに永続罠カードが特殊召喚される度に、相手に500ダメージを与える。
(3):自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている状態で、自分の永続罠カードがモンスターゾーンで効果を発動した場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(同一チェーン上では1度まで)。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
原質の炉心溶融
Rare
▶︎ デッキ
103
[235]
JP059 原質の炉心溶融  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを6枚めくり、その中から「マテリアクトル」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、自分フィールドのランク3のXモンスターがX素材としているカード1枚を手札に加える事ができる。
(2):自分のXモンスターが効果を発動した場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを自分フィールドの「マテリアクトル」Xモンスター1体のX素材とする。
剣闘獣の闘技場-フラヴィス
Normal
▶︎ デッキ
91
[124]
JP060 剣闘獣の闘技場-フラヴィス  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を手札に加える。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されない。
(3):このターンに自分のデッキから「剣闘獣」モンスターが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動できる。デッキから「グラディアル」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
クリストロン・インクルージョン
Normal
▶︎ デッキ
101
[97]
JP061 クリストロン・インクルージョン  永続アイコン 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「クリストロン・インクルージョン」以外の「クリストロン」カード1枚を手札に加える事ができる。
(2):自分の「クリストロン」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「クリストロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
天威無窮の境地
Normal
▶︎ デッキ
102
[187]
JP062 天威無窮の境地  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「虚ろなる龍輪」「天幻の龍輪」1枚を手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドの幻竜族モンスター1体をリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(3):自分エンドフェイズに発動できる。このカードを墓地へ送り、自分のデッキ・墓地から「天威無崩の地」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
Trick or Treat!
Normal
▶︎ デッキ
7.52
[138]
JP063 Trick or Treat!  通常魔法
(1):自分のデッキ・墓地から「イタズラの大精霊ハロ」「お菓子の大精霊ウィーン」1体を手札に加える。
万物の始源-「水」
Normal
▶︎ デッキ
51
[100]
JP064 万物の始源-「水」  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの持ち主のフィールドの水属性モンスター1体を破壊し、対象のモンスターをそのフィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分か相手の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの持ち主のフィールドのモンスター1体を破壊し、対象のモンスターをそのフィールドに守備表示で特殊召喚する。
ダブル・ワイルド
Normal
▶︎ デッキ
82
[207]
JP065 ダブル・ワイルド  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのレベル5以下のモンスター1体を対象として発動できる。元々の種族がそのモンスターと同じレベル10モンスター1体をデッキから手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は元々の種族が対象のモンスターと同じモンスターしか特殊召喚できない。
●自分の手札を1枚選んで捨て、種族がこの効果で加えたモンスターと同じモンスターを手札から守備表示で特殊召喚する。
誘いのΔ
Normal
▶︎ デッキ
104
[526]
JP066 誘いのΔ  フィールド魔法アイコン フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
(2):フィールドにアンデット族モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドに「Δトークン」(アンデット族・闇・星5・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在する状態で、モンスターが墓地から手札に加わった場合に発動できる。このカードを手札に加える。
ダーク・スプレマシー
Normal
▶︎ デッキ
6.73
[167]
JP067 ダーク・スプレマシー  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の、「ダーク・フュージョン」及びそのカード名が記された魔法カードの数まで、相手フィールドの表側表示カードを対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分の墓地・除外状態の「HERO」モンスターを5体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
SR/CWW
Normal
▶︎ デッキ
41
[70]
JP068 SR/CWW  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの風属性Sモンスターの種族の種類の数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):相手がモンスターを特殊召喚した場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、この効果で除外したモンスターはフィールドに戻る。
目醒める罪宝
Normal
▶︎ デッキ
61
[82]
JP069 目醒める罪宝  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドにレベル5以上の幻想魔族モンスターが存在し、相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合、相手フィールドのカードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の幻想魔族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
アザミナ・アーフェス
Normal
▶︎ デッキ
72
[149]
JP070 アザミナ・アーフェス  通常罠
このカード名はルール上「白き森」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地の、悪魔族・幻想魔族・魔法使い族の融合・Sモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
(2):このカードがモンスターの効果を発動するために基地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
ARG☆S-紫電のテュデル
Secret
Super
▶︎ デッキ
81
[138]
JP071 ARG☆S-紫電のテュデル  永続アイコン 永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。その後、デッキから「ARG☆S-紫電のテュデル」以外の「ARG☆S」カード1枚を手札に加える事ができる。
●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
ARG☆S-飛燕のカパネ
Normal
▶︎ デッキ
61
[92]
JP072 ARG☆S-飛燕のカパネ  永続アイコン 永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の戦士族モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、モンスターゾーンに永続罠カードが存在する場合に発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらに自分は500LP回復する。
●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
ARG☆S-屠龍のエテオ
Normal
▶︎ デッキ
81
[103]
JP073 ARG☆S-屠龍のエテオ  永続アイコン 永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターは効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、相手が効果を発動した時に発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらにフィールドのカード1枚を手札に戻す事ができる。
●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
原質の臨界超過
Normal
▶︎ デッキ
92
[74]
JP074 原質の臨界超過  カウンター罠アイコン カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。自分フィールドの「マテリアクトル」XモンスターがX素材としている自分のカード1枚を手札に加え、その発動を無効にする。その後、手札に加えたカードの種類によって以下の効果を適用する。
●モンスター:自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
●魔法:自分フィールドの「マテリアクトル」Xモンスターの攻撃力は1000アップする。
●罠:この効果で手札に加えたカードを自分フィールドにセットできる。
メタル化・鋼炎装甲
Normal
▶︎ デッキ
31
[141]
JP075 メタル化・鋼炎装甲  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された通常召喚できないモンスター1体を召喚条件を無視してデッキから特殊召喚する。その後、このカードを以下の効果を持つ装備カード扱いでそのモンスターに装備できる。
●装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
原石の反叫
Normal
▶︎ デッキ
91
[72]
JP076 原石の反叫  カウンター罠アイコン カウンター罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):トークンを除く、通常モンスターまたはレベル5以上の「原石」モンスターが自分フィールドに存在し、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを除外する。
(2):自分スタンバイフェイズに、自分フィールドに「原石」モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
アビスチーム
Normal
▶︎ デッキ
71
[56]
JP077 アビスチーム  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。このカードの発動後、次の自分ターン終了時まで自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
六武式真伝天魔六段衝
Normal
▶︎ デッキ
43
[184]
JP078 六武式真伝天魔六段衝  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「六武衆」Sモンスターが3種類以上存在する場合に発動できる(このカードを発動するために必要なモンスターの種類は、自分フィールドの武士道カウンター6つにつき1種類少なくなる)。相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):セットされたこのカードが相手の発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「六武衆」モンスター「紫炎」効果モンスター1体を特殊召喚する。
刻まれし魔の憐歌
Rare
▶︎ デッキ
72
[113]
JP079 刻まれし魔の憐歌  通常罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このターン中、自分の悪魔族・光属性モンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのモンスターを融合素材とし、「デモンスミス」融合モンスター1体を融合召喚する。その際、「デモンスミス」モンスターが装備している自分の魔法&罠ゾーンの装備魔法カード扱いの融合素材モンスターも融合素材に使用できる。
クリストロン・クラスター
Normal
▶︎ デッキ
81
[44]
JP080 クリストロン・クラスター  永続アイコン 永続罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「クリストロン」カードは相手の効果では除外できない。
(2):フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(自分フィールドに「クリストロン」Sモンスターが存在する場合、この効果の対象を2枚にできる)。「クリストロン・クラスター」以外の自分の墓地・除外状態の「クリストロン」カード1枚をデッキに戻し、対象のカードを破壊する。
ダーク・フュージョン
Quarter Century Secret
▶︎ デッキ
6.923
[64430]
JPS01 ダーク・フュージョン  通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、悪魔族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン相手の効果の対象にならない。
SUPREME DARKNESS カードリスト 8 /10.0 点、 評価数 190 件 ユーザー レビュー 190
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー