交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王SS一覧 > 第三章 ー決闘(ディアハ)⑫ー

第三章 ー決闘(ディアハ)⑫ー 作:T@KAKKU☆

ユウナ「ええっ!?そ、そうなんですか!?にしては随分エラソーだったけど・・・」

  すると次の瞬間

アイシス「彼はいつもああなのです。故に私たちも、手を焼いているんですよ」

ユウナ「そうなんだ・・・アイシスさんたちも大変ですね・・・」

アイシス「ふふ、そうね。だから、あまり気を悪くしないでね」

ユウナ「はぁ・・・」

アイシス「私が言うのもなんですが、彼も私たちと同じなのですから、もう少し私たちを信頼してくれてもいいと思うのですがね・・・」

マハード「・・・」

 すると次の瞬間

アイシス「それに、彼はマハードとは特に馬が合わないみたいで・・・」

マハード「うぐっ!」

  アイシスの思わぬ攻撃に、顔が引きつるマハード

ユウナ「・・・そうなの?お師匠サマ・・・?」

  すると次の瞬間

マハード「・・・その通りだ。自分で言うのも何だが、あの者とは多分来世でも分かり合えないような気がする・・・」

ユウナ「あ、あはは・・・こりゃ相当根深いわね・・・」

 マハードの独白に、思わず引いてしまうユウナ。すると次の瞬間

アイシス「・・・マハード。あなた、何かセトに嫌われるようなことをしたのではなくて?」

マハード「ええっ!?そ、そんな!?滅相もない!」

 アイシスの再びの攻撃に、慌てふためくマハード

アイシス「ホントに・・・?」

 疑うアイシス。すると次の瞬間

マハード「ホントですって!・・・ただ・・・」

ユウナ&アイシス「ただ・・・?」

マハード「・・・ただ、彼が神官に成りたての頃、神官としてのあり方を少し説いただけで・・・」

ユウナ&アイシス「!?(それだッ!)」

 思わず心の中でツッコむ二人

ユウナ「(え、ええ~っ!?ってか、お師匠サマの方があの人より先輩だったの!?なのに、あんな言われようって・・・)」

 マハードの威厳の無さに、思わずヘコむユウナ

アイシス「はぁ・・・。全く、貴方って人は、お節介が過ぎるのですよ。もう少し柔軟に事を運ぶことを覚えなさい」

マハード「はぁ・・・も、申し訳ない・・・」

 思わず謝るマハード。すると次の瞬間

マハード「・・・ですが、やはりあの『力』への執着はどうにかならないものでしょうか・・・?」

ユウナ「そ、そうよ!何であんなに『力』にこだわるのかしら?あのこだわり方は異常よ。何か事情でもあるのかしら・・・?」

 すると次の瞬間。アイシスが神妙な顔つきで話し始めた

アイシス「・・・セトは・・・幼い頃に両親を亡くしているのです」

ユウナ「え・・・!?」

 突然のことに、驚きを隠せないユウナ。アイシスはさらに続ける

アイシス「現在、残された家族は弟一人しかいません。そのため、自分たちの身を守っていくためには、自らの『力』に頼るしかなかった。それが彼が『力』にこだわる理由です」

ユウナ「そうだったの・・・。なんか可哀そう・・・」

 セトの真実を知り、思わず同情するユウナ

アイシス「私にも弟がいるので、彼の気持ちはよくわかります。弟を守るためには、強くなるしかなかったのです・・・」

ユウナ「・・・」

 すると次の瞬間

ユウナ「・・・で、でも!だからって子供を犠牲にしてまで敵を倒すことはないんじゃない!?お師匠サマの言う通り、そんなの絶対間違ってるわ!」

マハード「・・・!」

 だが次の瞬間

アイシス「そうですね。・・・ですが、おそらくセトにとっては他人のことなど、さほど重要ではないのです。目の前に立ちふさがるものは、敵味方関係なく葬り去る。それが彼のやり方です」

ユウナ「そ、そんな・・・!?」

 すると次の瞬間。今まで静観していたマハードが、おもむろに口を開いた

マハード「・・・それに、おそらく奴はわかっていたはずだ。あそこに子供がいることを・・・」

ユウナ「ええっ!?じゃ、じゃあ何で・・・!?」

 思わぬことに、驚きを隠せないユウナ。すると次の瞬間

マハード「おそらく、一撃で敵を倒せるという、ゆるぎない自信があったのだろう。そして、それを見事に体現した。自らの力を信じぬく信念。それが奴の『強さ』だ・・・」

ユウナ「・・・な、なんて人なの・・・!?」

 マハードの言葉に、愕然とするユウナ。すると次の瞬間

マハード「いずれは、ファラオにすら匹敵するほどの人物となるやもしれん」

ユウナ「・・・」

 だが、次の瞬間

マハード「・・・だが、その時どうなってしまうかは、今後の奴次第といったところか・・・」

続く
現在のイイネ数 80
作品イイネ
↑ 作品をイイネと思ったらクリックしよう(1話につき1日1回イイネできます)


名前
コメント

同シリーズ作品

イイネ タイトル 閲覧数 コメ数 投稿日 操作
76 序章 ーデュエル・スタンバイー 638 0 2019-05-17 -
62 第一章 ー転生①ー 482 0 2019-05-19 -
50 第一章 ー転生②ー 468 0 2019-05-19 -
90 第二章 ー魔術師の弟子①ー 599 0 2019-05-19 -
63 第二章 ー魔術師の弟子②ー 422 0 2019-05-20 -
93 第二章 ー魔術師の弟子③ー 598 0 2019-05-21 -
85 第二章 ー魔術師の弟子④ー 482 0 2019-05-25 -
81 第二章 ー魔術師の弟子⑤ー 565 0 2019-05-29 -
71 第二章 ー魔術師の弟子⑥ー 447 0 2019-06-03 -
79 第二章 ー魔術師の弟子⑦ー 464 0 2019-06-11 -
54 第三章 ー決闘(ディアハ)①ー 514 0 2019-06-16 -
99 第三章 ー決闘(ディアハ)②ー 720 0 2019-06-23 -
76 第三章 ー決闘(ディアハ)③ー 627 0 2019-06-26 -
75 第三章 ー決闘(ディアハ)④ー 615 0 2019-06-30 -
91 第三章 ー決闘(ディアハ)⑤ー 488 2 2019-07-06 -
69 第三章 ー決闘(ディアハ)⑥ー 413 0 2019-07-14 -
66 第三章 ー決闘(ディアハ)⑦ー 441 0 2019-07-21 -
65 第三章 ー決闘(ディアハ)⑧ー 522 0 2019-07-28 -
64 第三章 ー決闘(ディアハ)⑨ー 516 0 2019-08-05 -
70 第三章 ー決闘(ディアハ)⑩ー 467 0 2019-08-18 -
34 第三章 ー決闘(ディアハ)⑪ー 373 0 2019-10-13 -
80 第三章 ー決闘(ディアハ)⑫ー 839 0 2019-11-04 -

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー