HOME > デッキレシピ一覧 > ゲスくない蟲惑魔を目指して・・・

ゲスくない蟲惑魔を目指して・・・ デッキレシピ (かのんさん 投稿日時:2016/04/23 16:06)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数3448 評価回数1 評価3 ブックマーク数0
ドローカード


ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)【ビートダウン】デッキレシピ画像   デッキ画像をダウンロード
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
サンダー・ドラゴンデッキカード画像 サンダー・ドラゴンデッキカード画像 サンダー・ドラゴンデッキカード画像 カゲトカゲデッキカード画像 カゲトカゲデッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 ティオの蟲惑魔デッキカード画像 アトラの蟲惑魔デッキカード画像 アトラの蟲惑魔デッキカード画像 アトラの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 トリオンの蟲惑魔デッキカード画像 忍者マスター HANZOデッキカード画像 忍者マスター HANZOデッキカード画像 忍者マスター HANZOデッキカード画像 カズーラの蟲惑魔デッキカード画像 カズーラの蟲惑魔デッキカード画像 カズーラの蟲惑魔デッキカード画像 成金忍者デッキカード画像 成金忍者デッキカード画像 成金忍者デッキカード画像 融合デッキカード画像 融合デッキカード画像 プレゼント交換デッキカード画像 プレゼント交換デッキカード画像 ブラック・ホールデッキカード画像 貪欲な壺デッキカード画像 ホワイト・ホールデッキカード画像 ホワイト・ホールデッキカード画像 串刺しの落とし穴デッキカード画像 串刺しの落とし穴デッキカード画像 異次元の落とし穴デッキカード画像 落とし穴デッキカード画像 落とし穴デッキカード画像 落とし穴デッキカード画像 粘着落とし穴デッキカード画像 粘着落とし穴デッキカード画像 粘着落とし穴デッキカード画像
双頭の雷龍デッキカード画像 双頭の雷龍デッキカード画像 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 フレシアの蟲惑魔デッキカード画像 フレシアの蟲惑魔デッキカード画像 フレシアの蟲惑魔デッキカード画像 No.85 クレイジー・ボックスデッキカード画像 機甲忍者ブレード・ハートデッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 キングレムリンデッキカード画像 キングレムリンデッキカード画像 ダイガスタ・エメラルデッキカード画像 ダイガスタ・エメラルデッキカード画像 ダイガスタ・エメラルデッキカード画像
モンスター( 23枚 / 8種) 魔法・罠( 17枚 / 9種) エクストラ( 15枚 / 9種)
▼上級( 3枚 / 1種)
3 光 5《サンダー・ドラゴン

▼下級( 20枚 / 7種)
2 闇 4《カゲトカゲ
3 地 4《ティオの蟲惑魔
3 地 4《アトラの蟲惑魔
3 地 4《トリオンの蟲惑魔
3 闇 4《忍者マスター HANZO
3 地 4《カズーラの蟲惑魔
3 光 4《成金忍者
▼魔法( 6枚 / 4種)
2 《融合
2 《プレゼント交換
1 《ブラック・ホール
1 《貪欲な壺

▼罠( 11枚 / 5種)
2 《ホワイト・ホール
2 《串刺しの落とし穴
1 《異次元の落とし穴
3 《落とし穴
3 《粘着落とし穴

▼融合( 2枚 / 1種)
2 光 7《双頭の雷龍

▼エクシーズ( 13枚 / 8種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
3 地 4《フレシアの蟲惑魔
1 闇 4《No.85 クレイジー・ボックス
1 風 4《機甲忍者ブレード・ハート
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
2 闇 4《キングレムリン
3 風 4《ダイガスタ・エメラル
モンスター( 23枚 / 8種)
▼上級( 3枚 / 1種)
3 光 5《サンダー・ドラゴン

▼下級( 20枚 / 7種)
2 闇 4《カゲトカゲ
3 地 4《ティオの蟲惑魔
3 地 4《アトラの蟲惑魔
3 地 4《トリオンの蟲惑魔
3 闇 4《忍者マスター HANZO
3 地 4《カズーラの蟲惑魔
3 光 4《成金忍者
魔法・罠( 17枚 / 9種)
▼魔法( 6枚 / 4種)
2 《融合
2 《プレゼント交換
1 《ブラック・ホール
1 《貪欲な壺

▼罠( 11枚 / 5種)
2 《ホワイト・ホール
2 《串刺しの落とし穴
1 《異次元の落とし穴
3 《落とし穴
3 《粘着落とし穴

エクストラ( 15枚 / 9種)
▼融合( 2枚 / 1種)
2 光 7《双頭の雷龍

▼エクシーズ( 13枚 / 8種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
3 地 4《フレシアの蟲惑魔
1 闇 4《No.85 クレイジー・ボックス
1 風 4《機甲忍者ブレード・ハート
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
2 闇 4《キングレムリン
3 風 4《ダイガスタ・エメラル
勝利方法・デッキカテゴリー
ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
トリオンの蟲惑魔
運用方法
まずデッキを作ろうとした経緯から書きますと最近の1つ覚えの強効果でデュエルへのやる気は
だいぶ私も削がれていたわけなんですが・・・
単純に耐性効果が強すぎるやつとかを除けばある時使ってる人がえぐい使い方してるだけで
中には嫌らしくない使い方ができるテーマがあるのではないか?と思い考えてみました。

目標としたテーマがゲスくないことを目指しているので
奈落、煉獄などといった強い落とし穴カードはあえて外しています。
中でもあまり使われることがない粘着落とし穴を多く採用しています。

フレシアをはじめとするランク4エクシーズ要因としては蟲惑魔モンスターの他に忍者モンスターも採用しています。
これは手札にきた落とし穴系カードを落とし有効利用ができる成金忍者がいるためです。
これで半蔵を表守備で特殊召喚し再び成金をサーチ。次に繋げていきたいです。
忍者モンスターは数こそ少ないですがそこは貪欲の他にダイガスタエメラルを採用しているので
それで回収しましょう。

それでも打点はそんなに強くない。ということでサンダー・ドラゴンをいれました。(完全に趣味
ライトニングは最後の手段。できるだけ使わないでいきましょっ♪
強み・コンボ
完全にネタですがプレゼント交換はブラック・ホールを相手に渡すためのカードで
実は蟲惑魔のサーチ対象であるホワイト・ホールを決めたいです。
弱点・課題点
まぁコンセプトからしてガチ向けではないのであくまでもネタとしてしか使えないです。
カスタマイズポイント
罠とかがサーチできる蟲惑魔たちだしサンダー・ドラゴン抜いて魔導士の力とかで殴るのでもいいかも。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)カテゴリの他のデッキレシピ
2014-03-08 【蠱惑魔アーティファクト
2013-04-25 【安価お触れ蟲惑魔
2014-03-31 【蟲惑魔 ネタ
2015-06-22 【俺の蟲惑魔がこんなに可愛いわけがない
2016-06-25 【蟲惑魔
2015-08-21 【ヘル蟲惑魔
2013-04-18 【お触れ蟲惑魔
2014-01-10 【次元惑魔メタビート
2015-10-04 【外道蠱惑魔
2015-06-03 【☆新・蠱惑魔デュアルデッキ
ホール・落とし穴・蟲惑魔(こわくま)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 サンダー・ドラゴン  効果モンスター
光属性 5 雷族 1600 1500
手札からこのカードを捨てる事で、デッキから別の「サンダー・ドラゴン」を2枚まで手札に加える事ができる。その後デッキをシャッフルする。この効果は自分のメインフェイズ中のみ使用する事ができる。
2 カゲトカゲ  効果モンスター
闇属性 4 爬虫類族 1100 1500
このカードは通常召喚できない。自分がレベル4モンスターの召喚に成功した時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材とする事はできない。
3 ティオの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 植物族 1700 1100
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を選択して自分フィールド上にセットできる。この効果でセットされたカードは、次の自分のターンのエンドフェイズ時に除外される。「ティオの蟲惑魔」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
3 アトラの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1800 1000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は手札から「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動できる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分がコントロールする通常罠カードの発動と効果は無効化されない。
3 トリオンの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 昆虫族 1600 1200
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。このカードが召喚に成功した時、デッキから「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
3 忍者マスター HANZO  効果モンスター
闇属性 4 戦士族 1800 1000
このカードが召喚に成功した時、デッキから「忍法」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「忍者マスターHANZO」以外の「忍者」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
3 カズーラの蟲惑魔  効果モンスター
地属性 4 植物族 800 2000
このカードは「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードの効果を受けない。自分が「ホール」または「落とし穴」と名のついた通常罠カードを発動した場合、デッキから「カズーラの蟲惑魔」以外の「蟲惑魔」と名のついたモンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚できる。「カズーラの蟲惑魔」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
3 成金忍者  効果モンスター
光属性 4 戦士族 500 1800
1ターンに1度、手札から罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下の「忍者」と名のついたモンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
2 融合  通常魔法
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
2 プレゼント交換  通常魔法
(1):お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキからカード1枚を選んで裏側表示で除外する。このターンのエンドフェイズに、お互いはそれぞれ相手となるプレイヤーが除外したそのカードを自分の手札に加える。
1 ブラック・ホール  通常魔法
フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。
1 貪欲な壺  通常魔法
自分の墓地に存在するモンスター5体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
2 ホワイト・ホール  通常罠
相手が「ブラック・ホール」を使用した時に発動できる。自分のモンスターは、その「ブラック・ホール」の効果で破壊されない。
2 串刺しの落とし穴  通常罠
(1):このターンに召喚・特殊召喚された相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃モンスターを破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
1 異次元の落とし穴  通常罠
相手がモンスター1体を守備表示でセットした時に発動する事ができる。セットしたそのモンスター1体と自分フィールド上のモンスター1体を破壊してゲームから除外する。
3 落とし穴  通常罠
相手が攻撃力1000以上のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。その攻撃力1000以上のモンスター1体を破壊する。
3 粘着落とし穴  通常罠
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、元々の攻撃力が半分になる。
2 双頭の雷龍  融合モンスター
通常モンスター
光属性 7 雷族 2800 2100
「サンダー・ドラゴン」「サンダー・ドラゴン」
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
3 フレシアの蟲惑魔  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 植物族 300 2500
レベル4モンスター×2
(1):X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、カードの効果の対象にならない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「ホール」通常罠または「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動する。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。
1 No.85 クレイジー・ボックス  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 悪魔族 3000 300
レベル4モンスター×2
このカードは攻撃できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
1・自分のライフポイントを半分にする。
2・自分はデッキからカードを1枚ドローする
3・相手は手札を1枚選んで捨てる。
4・フィールド上のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
5・フィールド上のカード1枚を選んで破壊する。
6・このカードを破壊する。
1 機甲忍者ブレード・ハート  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 戦士族 2200 1000
戦士族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
2 キングレムリン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 爬虫類族 2300 2000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから爬虫類族モンスター1体を手札に加える。
3 ダイガスタ・エメラル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 岩石族 1800 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。