HOME > デッキレシピ一覧 > P召喚で化けよ剣闘獣

P召喚で化けよ剣闘獣 デッキレシピ (トリオンは最強汎用札さん 投稿日時:2015/05/20 18:36)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数4244 評価回数4 評価28 ブックマーク数0
ドローカード

スポンサーリンク


剣闘獣(グラディアルビースト)【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
イグナイト・キャリバーデッキカード画像 イグナイト・キャリバーデッキカード画像 イグナイト・ライオットデッキカード画像 剣闘獣アンダルデッキカード画像 剣闘獣アンダルデッキカード画像 剣闘獣ベストロウリィデッキカード画像 レスキューラビットデッキカード画像 レスキューラビットデッキカード画像 レスキューラビットデッキカード画像 剣闘獣ラクエルデッキカード画像 剣闘獣エクイテデッキカード画像 トリック・デーモンデッキカード画像 増殖するGデッキカード画像 エフェクト・ヴェーラーデッキカード画像 エフェクト・ヴェーラーデッキカード画像 イグナイト・ドラグノフデッキカード画像 イグナイト・ドラグノフデッキカード画像 イグナイト・ドラグノフデッキカード画像 イグナイト・マスケットデッキカード画像 イグナイト・マスケットデッキカード画像 イグナイト・マスケットデッキカード画像 イグナイト・イーグルデッキカード画像 イグナイト・イーグルデッキカード画像 エキセントリック・デーモンデッキカード画像 エキセントリック・デーモンデッキカード画像 イグナイト・マグナムデッキカード画像 イグナイト・マグナムデッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 剣闘訓練所デッキカード画像 簡易融合デッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 召喚師のスキルデッキカード画像 召喚師のスキルデッキカード画像 召喚師のスキルデッキカード画像 増援デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 剣闘獣の戦車デッキカード画像 神の宣告デッキカード画像
剣闘獣ヘラクレイノスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 剣闘獣ガイザレスデッキカード画像 旧神ノーデンデッキカード画像 サイバー・ドラゴン・インフィニティデッキカード画像 セイクリッド・トレミスM7デッキカード画像 サイバー・ドラゴン・ノヴァデッキカード画像 星輝士 セイクリッド・ダイヤデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 星守の騎士 プトレマイオスデッキカード画像 星守の騎士 プトレマイオスデッキカード画像 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンデッキカード画像 ダイガスタ・エメラルデッキカード画像 ラヴァルバル・チェインデッキカード画像 虚空海竜リヴァイエールデッキカード画像
モンスター( 27枚 / 15種) 魔法・罠( 13枚 / 8種) エクストラ( 15枚 / 13種)
▼上級( 3枚 / 2種)
2 炎 6《イグナイト・キャリバー
1 炎 5《イグナイト・ライオット

▼下級( 24枚 / 13種)
2 地 4《剣闘獣アンダル
1 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
3 地 4《レスキューラビット
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 風 4《剣闘獣エクイテ
1 闇 3《トリック・デーモン
1 地 2《増殖するG
2 光 1《エフェクト・ヴェーラー
3 炎 4《イグナイト・ドラグノフ
3 炎 4《イグナイト・マスケット
2 炎 3《イグナイト・イーグル
2 光 3《エキセントリック・デーモン
2 炎 3《イグナイト・マグナム
▼魔法( 10枚 / 6種)
3 《剣闘訓練所
1 《簡易融合
1 《ハーピィの羽根帚
3 《召喚師のスキル
1 《増援
1 《死者蘇生

▼罠( 3枚 / 2種)
2 《剣闘獣の戦車
1 《神の宣告

▼融合( 4枚 / 3種)
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス
1 水 4《旧神ノーデン

▼エクシーズ( 11枚 / 10種)
1 光 6《サイバー・ドラゴン・インフィニティ
1 光 6《セイクリッド・トレミスM7
1 光 5《サイバー・ドラゴン・ノヴァ
1 光 5《星輝士 セイクリッド・ダイヤ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
2 光 4《星守の騎士 プトレマイオス
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 風 4《ダイガスタ・エメラル
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 風 3《虚空海竜リヴァイエール
モンスター( 27枚 / 15種)
▼上級( 3枚 / 2種)
2 炎 6《イグナイト・キャリバー
1 炎 5《イグナイト・ライオット

▼下級( 24枚 / 13種)
2 地 4《剣闘獣アンダル
1 風 4《剣闘獣ベストロウリィ
3 地 4《レスキューラビット
1 炎 4《剣闘獣ラクエル
1 風 4《剣闘獣エクイテ
1 闇 3《トリック・デーモン
1 地 2《増殖するG
2 光 1《エフェクト・ヴェーラー
3 炎 4《イグナイト・ドラグノフ
3 炎 4《イグナイト・マスケット
2 炎 3《イグナイト・イーグル
2 光 3《エキセントリック・デーモン
2 炎 3《イグナイト・マグナム
魔法・罠( 13枚 / 8種)
▼魔法( 10枚 / 6種)
3 《剣闘訓練所
1 《簡易融合
1 《ハーピィの羽根帚
3 《召喚師のスキル
1 《増援
1 《死者蘇生

▼罠( 3枚 / 2種)
2 《剣闘獣の戦車
1 《神の宣告

エクストラ( 15枚 / 13種)
▼融合( 4枚 / 3種)
1 炎 8《剣闘獣ヘラクレイノス
2 闇 6《剣闘獣ガイザレス
1 水 4《旧神ノーデン

▼エクシーズ( 11枚 / 10種)
1 光 6《サイバー・ドラゴン・インフィニティ
1 光 6《セイクリッド・トレミスM7
1 光 5《サイバー・ドラゴン・ノヴァ
1 光 5《星輝士 セイクリッド・ダイヤ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
2 光 4《星守の騎士 プトレマイオス
1 闇 4《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1 風 4《ダイガスタ・エメラル
1 炎 4《ラヴァルバル・チェイン
1 風 3《虚空海竜リヴァイエール

スポンサーリンク


勝利方法・デッキカテゴリー
剣闘獣(グラディアルビースト) 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
剣闘獣ガイザレス
運用方法
Q.「みんなー!!剣闘獣のネックって何かなー!?」A.「「「とにかくクソ遅いところ」」」

というわけで古参決闘者の皆さんならすぐに思い出すでしょう剣闘獣のデッキです。
あの頃ずいぶんと苦しめられ猛威をふるい世界の頂点に立った剣闘獣も、今では見る影もなくなってしまいました。
しかし、カテゴリ専用カウンターを生み、それからの遊戯王界に革命を起こした彼らに私は強い愛着を抱いてきました。

私は現環境に剣闘獣でどう立ち向かっていくのか。それを考察しました。
今まで様々な型の剣闘獣を使用してきました。アーティファクトを混ぜたり、次元剣闘にしたり、霞の谷型にしたり。
ただ、勝率は好ましくありませんでした。理由は簡潔に説明すると、「展開力に乏しく安定しない」からでした。
サーチカードが乏しく、またデッキから引っ張るにも戦闘を介する必要がある剣闘獣は、現環境の高速決闘ではとにかく安定しないのです。
たかだか5枚しか剣闘獣魔物入ってないデッキで何を偉そうに剣闘獣名乗りやがってと思われた方に説明をしておきます。
剣闘獣は、手札にたくさん来てうれしいでしょうか?私の考えでは剣闘獣は手札に呼び込むものではなく、デッキから呼び出すもの。
つまり、剣闘獣で勝つということは、手札に引かないこと。極力剣闘獣を抜くということなのです。
まぁぴんとこない人はデーモンだけ突っ込んでインフェルニティだよって言ってるようなもんだと考えてみてください。

さてさて、では剣闘獣で勝つには具体的に何が必要なのでしょうか。
私が思うにそれは、「1ターンでガイザレスが出せる」構築です。結局回りだすまで自力では通常召喚しかできない剣闘獣は最初のターン、ラクエルなどの☆4またはそれ以下のモンスターを野ざらしにするケースが多かった気がします。
無防備な時に大量展開を許し、デッキの上に手を置くしかない。そんな覚えはありませんか?
これを解消するために私が目を付けたのが「P召喚」です。
1ターンで苺とほかの剣闘獣をP召喚してやれば、もうこれでガイザレスが出てきます。
数あるPモンスターの中でこのイグナイトを選んだのは、レスキューラビットを共有できるうえ、デッキ圧縮がかなりうまいカテゴリだからです。

妨害札を枠の都合上失った剣闘獣がこのデッキで新たに得るものは、エクシーズの力です。
と言っても彼ら自身はエクシーズしません。してもアンダルくらいです。
イグナイトの力でエクシーズし、時には攻めのモンスター、時には守りのモンスターなど使い分ける。
メインウェポンの素質があるガイザレスをP召喚からエクシーズするついでにサブとして出すことにより、膨大な爆発力を生み出せるのです。
一度ガイザレスコンボが決まれば、後は皆さんご存知荒らしまわる剣闘獣本来の火力で十分に暴れることができます。
強み・コンボ
いままで使ってきた剣闘獣のデッキの中で、一番爆発力があるところです。
イグナイトは3から6のエクシーズがある程度自由にできるため、状況に応じた引っ張りができると思われます。

やっぱりエキセントリックデーモンちゃん強すぎるわ。
弱点・課題点
虚無で積む。妨害札がイグナイトによる圧迫のため詰めないうえ、こちらは妨害に弱いんです。
イグナイトは初手に3枚無ければ動けないため、抜こうと思っても抜けないのです。
また、マクロコスモスなんかもきついです。
カスタマイズポイント
エクストラデッキは適当にいじってください。

あくまでも剣闘獣を入れて勝ちたいため、環境勢はもちろん、正直中堅にも勝てるかどうか怪しいデッキ構築となっております。
イグナイトにブレイズマンをいれてワイアームを使用する方がまだ強いかもしれません。
しかし、信じて感じて考えて使い続ければ、どんなカテゴリでも勝つことができるものだと私は信じてます。
どうか、皆さまの知恵をお貸しください。このデッキをさらなる高みに導いてやってください。

よろしくお願いいたします。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。
やまだ 「私もイグナイト剣闘を作っていますが、サーチ可能で、かつ苺になれるプリズマーと、落とした苺を釣り上げられるダリウスを入れてみるのもいいのではないかと思います
エマコエアー増援と合わせて苺8枚増えるようなものですから 」(2015-08-05 08:48 #598af)



デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■剣闘獣(グラディアルビースト)カテゴリの他のデッキレシピ
2015-06-01 【剣闘獣覚醒
2014-01-05 【新剣闘獣1/9*
2013-01-22 【いやがらせ剣闘獣
2016-02-15 【特に新規はないけどそれなりに戦える剣闘獣
2011-12-16 【剣闘獣
2012-03-04 【アライブ剣闘獣
2015-03-16 【急襲アライブ剣闘獣
2012-10-01 【純剣闘獣
2015-06-29 【アライブ剣闘獣
2013-12-23 【アライブ剣闘獣
剣闘獣(グラディアルビースト)のデッキレシピをすべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
2 剣闘獣アンダル  通常モンスター
地属性 4 獣戦士族 1900 1500
高い攻撃力で敵を追いつめる、隻眼の戦闘グマ。恐るべきスピードと重さを誇る自慢のパンチを受けて倒れぬ者はいない。
1 剣闘獣ベストロウリィ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1500 800
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
3 レスキューラビット  効果モンスター
地属性 4 獣族 300 100
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。「レスキューラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 剣闘獣ラクエル  効果モンスター
炎属性 4 獣戦士族 1800 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 剣闘獣エクイテ  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 1600 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 トリック・デーモン  効果モンスター
闇属性 3 悪魔族 1000 0
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた場合、または戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「トリック・デーモン」以外の「デーモン」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。「トリック・デーモン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
1 増殖するG 準制限 効果モンスター
地属性 2 昆虫族 500 200
このカードを手札から墓地へ送って発動する。このターン、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキからカードを1枚ドローする。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。「増殖するG」は1ターンに1度しか発動できない。
2 エフェクト・ヴェーラー  効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 1 魔法使い族 0 0
このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの効果をエンドフェイズ時まで無効にする。この効果は相手のメインフェイズ時のみ発動する事ができる。
2 イグナイト・キャリバー  ペンデュラムモンスター
通常モンスター
炎属性 6 戦士族 2100 2200
【Pスケール:青2/赤2】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。【モンスター情報】威勢の良すぎるイグナイトたちをまとめる特攻隊長。血気盛んですぐ頭に点火してしまう部下たちにいつも悩まされている。
1 イグナイト・ライオット  ペンデュラムモンスター
通常モンスター
炎属性 5 戦士族 1500 2500
【Pスケール:青7/赤7】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。【モンスター情報】イグナイトの上級戦士。ところ構わず広範囲をなぎ払う得意の二刀剣銃は、敵だけではなく味方からも怖がられてしまう。
3 イグナイト・ドラグノフ  ペンデュラムモンスター
通常モンスター
炎属性 4 戦士族 1700 1300
【Pスケール:青7/赤7】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。【モンスター情報】一本気で曲がったことが嫌いなイグナイトのベテラン戦士。その性格のせいか、近頃は自分の持つ武器に疑問を抱いているようだ。
3 イグナイト・マスケット  ペンデュラムモンスター
通常モンスター
炎属性 4 戦士族 1400 1900
【Pスケール:青2/赤2】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。【モンスター情報】冷静沈着で理知的と評判のイグナイトの参謀。実は頭に血が上るのに時間がかかっているだけで、心の中ではいつもキレ気味らしい。
2 イグナイト・イーグル  ペンデュラムモンスター
通常モンスター
炎属性 3 戦士族 1600 300
【Pスケール:青2/赤2】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。【モンスター情報】とても直情的で行動派なイグナイトの戦士。仲間たちからは「鉄砲玉のイーグル」と呼ばれ、少し距離を置かれがちである。
2 エキセントリック・デーモン  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
光属性 3 悪魔族 800 1000
【Pスケール:青7/赤7】
「エキセントリック・デーモン」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。
【モンスター効果】
「エキセントリック・デーモン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
2 イグナイト・マグナム  ペンデュラムモンスター
通常モンスター
炎属性 3 戦士族 0 2000
【Pスケール:青7/赤7】
(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。【モンスター情報】剣銃を操る炎の戦士。冷たい鋼鉄の鎧に身を包んでいるが、その奥には激しく燃え上がるような熱い心が秘められている。
3 剣闘訓練所  通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
1 簡易融合  通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊される。「簡易融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
3 召喚師のスキル  通常魔法
自分のデッキからレベル5以上の通常モンスターカード1枚を選択して手札に加える。
1 増援 制限 通常魔法
自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
2 剣闘獣の戦車  カウンター罠
自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
1 神の宣告 制限 カウンター罠
ライフポイントを半分払って発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
1 剣闘獣ヘラクレイノス  融合モンスター
効果モンスター
炎属性 8 獣戦士族 3000 2800
「剣闘獣ラクエル」「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で魔法または罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
2 剣闘獣ガイザレス  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 鳥獣族 2400 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊する事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
1 旧神ノーデン 禁止 融合モンスター
効果モンスター
水属性 4 天使族 2000 2200
SモンスターまたはXモンスターSモンスターまたはXモンスター
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。
1 サイバー・ドラゴン・インフィニティ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 6 機械族 2100 1600
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(3):1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
1 セイクリッド・トレミスM7  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 6 機械族 2700 2000
レベル6モンスター×2
このカードは「セイクリッド・トレミスM7」以外の自分フィールド上の「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。この方法で特殊召喚した場合、このターンこのカードの効果は発動できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、自分または相手のフィールド上・墓地のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
1 サイバー・ドラゴン・ノヴァ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 機械族 2100 1600
機械族レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。また、1ターンに1度、自分の手札・フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、2100ポイントアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、機械族の融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚できる。
1 星輝士 セイクリッド・ダイヤ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 幻竜族 2700 2000
光属性レベル5モンスター×3体以上
このカードは自分メインフェイズ2に、「星輝士セイクリッド・ダイヤ」以外の自分フィールドの「テラナイト」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
(1):X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される。
(2):相手の闇属性モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
2 星守の騎士 プトレマイオス 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 550 2600
レベル4モンスター×2体以上
(1):このカードのX素材を3つまたは7つ取り除いて発動できる。
●3つ:「No.」モンスター以外の、このカードよりランクが1つ高いXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
●7つ:次の相手ターンをスキップする。
(2):お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。自分のエクストラデッキの「ステラナイト」カード1枚を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 4 ドラゴン族 2500 2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
1 ダイガスタ・エメラル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 岩石族 1800 800
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分の墓地に存在するモンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●自分の墓地に存在する効果モンスター以外のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
1 ラヴァルバル・チェイン 禁止 エクシーズモンスター
効果モンスター
炎属性 4 海竜族 1800 1000
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分のデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
●自分のデッキからモンスター1体を選択してデッキの一番上に置く。
1 虚空海竜リヴァイエール  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 3 水族 1800 1600
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、ゲームから除外されている自分または相手のレベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。