交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > 天使族デッキレシピ >かわいいは正義! デッキレシピ・デッキ紹介

かわいいは正義! デッキレシピ・デッキ紹介 (fooさん 投稿日時:2015/01/01 07:27)

お試しドロー

天使族【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
天使族 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
キーメイス
運用方法
最初期から存在する《キーメイス》が大活躍するデッキ。

基本戦術は《コート・オブ・ジャスティス》から高レベル天使族を展開するビートダウン。

鍵となるレベル1天使族には《キーメイス》と《勝利の導き手フレイヤ》を採用している。

キーメイス》を採用する理由はレベル1天使族通常モンスターで最高の攻撃力を持つ点にある。
これにより《下克上の首飾り》、The splendid VENUS、《勝利の導き手フレイヤ》の恩恵を同時に
得ることができるため相手の高レベルモンスターに対して絶大な威力を発揮する。

さらに天使族で統一されているため《一族の結束》も安定して効果を発揮する。

また、《強者の苦痛》も無視できない威力を発揮する。

フィールドにカードが並ぶほど強くなるデッキである。

慣れないうちはより速くより多く並べることを意識するといいだろう。
強み・コンボ
コンボといえるほどのギミックはない。言い換えればどのカードを出してもある程度の効果は
発揮する。
弱点・課題点
フィールドを崩壊させる○○を全て破壊する系のカードには弱い。

低レベルモンスターやエクシーズをメインにする相手だと《下克上の首飾り》や《強者の苦痛》の恩恵が
得られないためやや不利となる。
カスタマイズポイント
魔宮の賄賂》や《神の宣告》といった汎用性の高い対策カードを投入すると安全性が上がる。
反面、この手の対策カードは先出しが前提となるためフィールドを圧迫するので展開がやや難しくなる。

レベル1と8に偏っているのでエクストラデッキにランク1と8のエクシーズを仕込んでおくと
いざというとき役に立つかもしれない。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン fooさん ( 全2件のデッキを全て見る )

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。

あ 「年季の入った紙束 」(2015-01-01 23:15 #80d6a)
ガガガ先輩 「どうも、ガガガ先輩です。
気になった点を。
多分下克上いりませんよ。事故のもとだし。
バニラで固めたビートならまだしも、ピン刺しでキーメイスと一緒に来る確率は低いし、レベルしか参照できないのでエクシーズには効果がありません。
なので、どちらかといえばサモプリと幻奏の音女アリアとソナタとか入れたらいいんじゃないでしょうか?天使族サポートが受けられるし、エクシーズなどもしやすくなります。 」(2015-01-02 03:37 #c1667)
foo 「>ガガガ先輩
コメントありがとうございます。
アドバイスしていただいた点についてですが


>多分下克上いりませんよ。事故のもとだし。
バニラで固めたビートならまだしも、ピン刺しでキーメイスと一緒に来る確率は低いし、レベルしか参照できないのでエクシーズには効果がありません。

おっしゃる通りこのデッキにおいて下克上の首飾りは事故原因の一つになります。
だからこその1枚投入です。
手札にキーメイスと下克上の首飾りがそろう確率から考えて本来なら3枚投入したいところですが
その場合、当然事故率が跳ね上がります。
よって、下克上の首飾り2枚をアームズ・ホールに置き換えることで対応しています。
アームズ・ホールの効果で天使族が墓地に落ちれば一族の結束も生きてきます。
デッキから下克上の首飾りをサーチした場合は通常ドローでの事故原因を取り除くことにつながります。
バランス的にはこれがちょうどいいかと思います。

また、下克上の首飾りを投入する最大の理由は「キーメイスを使う」という点にあります。
攻撃力を上げたいだけなら団結の力などお手軽で汎用性の高いものがたくさんあります。
しかしそれらの汎用性の高いカードを入れてしまうと、そもそもキーメイスが必要なくなります。
なので、通常モンスターのみ装備できるという点で縛ることでキーメイスの価値を上げています。
下克上の首飾りを使わないならキーメイスもいらないでしょう。


>サモプリと幻奏の音女アリアとソナタとか入れたらいいんじゃないでしょうか?天使族サポートが受けられるし、エクシーズなどもしやすくなります。

召喚僧サモンプリーストは天使族ではないので一族の結束を殺す要因になります。
攻撃回数ではなく攻撃力で押すタイプのビートダウンであるこのデッキでは一族の結束が優先されるかと思います。
幻奏の音女アリアと幻奏の音女ソナタは存在自体知らなかったのですが、
効果を調べた限り、このデッキでは活躍できる場が少ないと思います。
幻奏の音女アリアは「幻奏」モンスターにしか効果がないのでこのデッキでの存在意義はほぼないといっていいでしょう。
幻奏の音女ソナタは天使族の攻守を500アップできますが、特殊召喚されたときしか効果を発揮できません。
このデッキには特殊召喚したい強力なモンスターが大量に投入されています。
それらのモンスターよりも優先して特殊召喚したいかと問われればその答えはNoでしょう。
また、これらのカードを投入すればエクシーズの幅は広がりますが
その分レベルが分散するのでエクシーズの出しやすさとしてはむしろ下がるのではないでしょうか。 」(2015-01-12 19:01 #179b2)


メインデッキ (19種・40枚)
モンスター (9種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
3 このカードを使用したデッキ一覧キーメイス 1 天使族 0400 / 0300 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧The splendid VENUS 8 天使族 2800 / 2400 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧大天使クリスティア 8 天使族 2800 / 2300 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧堕天使アスモディウス 8 天使族 3000 / 2500 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧光神機-轟龍 8 天使族 2900 / 1800 27円
3 このカードを使用したデッキ一覧光神テテュス 5 天使族 2400 / 1800 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧オネスト 4 天使族 1100 / 1900 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヘカテリス 4 天使族 1500 / 1100 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧勝利の導き手フレイヤ 1 天使族 0100 / 0100 65円
魔法 (10種・20枚)
1 このカードを使用したデッキ一覧ワン・フォー・ワン - - - - 15円
2 このカードを使用したデッキ一覧ライトニング・ボルテックス - - - - 25円
2 このカードを使用したデッキ一覧トレード・イン - - - - 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧アームズ・ホール - - - - 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧強者の苦痛 - - - - 10円
3 このカードを使用したデッキ一覧コート・オブ・ジャスティス - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧神の居城-ヴァルハラ - - - - 30円
3 このカードを使用したデッキ一覧一族の結束 - - - - 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧下克上の首飾り - - - - 19円
2 このカードを使用したデッキ一覧サイクロン - - - - 10円
メインデッキ 最低構築金額 963円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ

fooさんの他のデッキレシピ
2015-01-01 【エンジェル・ビーツ
すべて見る▼

デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(19種) ▼
閲覧数 6387 評価回数 2 評価 16 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー