交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RAGE OF THE ABYSS

RAGE OF THE ABYSS カードリスト →カード価格一括表示

RAGE OF THE ABYSSカードリスト
amazon 駿河屋
RAGE OF THE ABYSS
(レイジオブジアビス)

略号:ROTA 全82種 カテゴリー:通常パック
発売日:2024年07月27日(12期)




全 82種
モンスター 49種
効果モンスター:28種 ペンデュラム:1種
融合:7種 シンクロ:5種 エクシーズ:5種 リンク:3種
3 チューナー 1 リバース 0 デュアル
0 スピリット 1 ユニオン 0 トゥーン
魔法 20種
6通常魔法 2装備魔法アイコン装備魔法 7速攻魔法アイコン速攻魔法
0 儀式魔法アイコン儀式魔法 5 永続魔法アイコン永続魔法 0 フィールド魔法アイコンフィールド魔法
罠 13種
9 通常罠 3 装備罠アイコン永続罠 1 カウンター罠アイコンカウンター罠
強化カテゴリ 21種
ディアベルスター・罪宝(ざいほう):7種 / 六武衆(ろくぶしゅう):5種 / 水精鱗(マーメイル):4種 / 海皇(かいおう):4種 / ゴブリン:3種 / ゴブリンライダー:3種 / センチュリオン:2種 / デモンスミス:2種 / NO.(ナンバーズ):1種 / レッドアイズ:1種 / 青眼(ブルーアイズ):1種 / エクシーズ:1種 / EM(エンタメイト)・Em(エンタメイジ) :1種 / 霊使い(れいつかい)・憑依装着(ひょういそうちゃく):1種 / メメント:1種 / ヴァルモニカ:1種 / 蕾禍(ライカ):1種 / 燦幻(さんげん):1種 / 千年(せんねん):1種 / ミレニアム:1種 / 白き森(しろきもり):1種



評価ベスト5

● カードリストを評価が高い順に並べる [ 並べ替えに関する説明 ]

全カード平均:7.4pt

評価順位185位 / 632 閲覧数5571  → トレカネットでRAGE OF THE ABYSSの価格相場を確認

← カード評価をこのページで一気に行える機能です

電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

レアリティ 評価 番号 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
誇りと魂の究極竜
Quarter Century Secret
▶︎ デッキ
5.52
[147]
JP000 誇りと魂の究極竜  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 12 ドラゴン族 4500 4500
元々の攻撃力と元々の守備力が2500のモンスター×3
(1):融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。
(2):自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、融合召喚したこのカードの攻撃力・守備力は4500アップする。
(3):1ターンに1度、相手の墓地にカードが25枚以上存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
浮上するビッグ・ジョーズ
Secret
Super
▶︎ デッキ
102
[261]
JP001 浮上するビッグ・ジョーズ  効果モンスター
水属性 4 魚族 1800 300
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):魔法カードが発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから魚族の「シャーク」モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードを水属性モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3か5として扱う事ができる。
ドレイク・シャーク
Rare
▶︎ デッキ
7.52
[132]
JP002 ドレイク・シャーク  効果モンスター
水属性 4 魚族 1400 1050
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):モンスター3体以上を素材とする水属性XモンスターをX召喚する場合、このカードは2体分のX素材にできる。
(3):このカードを素材として持っている「シャーク・ドレイク」Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードのX素材とする。
アーマード・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
73
[156]
JP003 アーマード・シャーク  効果モンスター
水属性 3 魚族 500 2000
このカード名はルール上「アーマード・エクシーズ」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキから水属性Xモンスター1体を墓地へ送り、そのランクの数値と同じレベルを持つ自分の墓地の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの水属性Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。
心宿りし青眼竜
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
102
[197]
JP004 心宿りし青眼竜  効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 3000 2500
このカード名はルール上「ミレニアム」カードとしても扱う。このカード名の、(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(3)の効果は「千年の十字」を発動したデュエル中に1度だけ使用できる。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「千年の十字」1枚を手札に加える。
(2):このカードのコントロールは変更できない。
(3):このカードが墓地に存在する状態で、相手がレベル8以上か攻撃力3000以上のモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
8.33
[264]
JP005 レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン  効果モンスター
闇属性 8 機械族 3400 2400
このカードは通常召喚できず、レベル5以上のドラゴン族モンスターをリリースして発動した「メタル化・強化反射装甲」の効果で特殊召喚できる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットし、このカードをデッキに戻す。
(2):相手が効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にする。その後、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える事ができる。
メタル・デビルゾアX
Secret
Super
▶︎ デッキ
61
[92]
JP006 メタル・デビルゾアX  効果モンスター
闇属性 8 機械族 3000 2300
このカードは通常召喚できず、レベル5以上の悪魔族モンスターをリリースして発動した「メタル化・強化反射装甲」の効果で特殊召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットし、このカードをデッキに戻す。
(2):1ターンに2度まで、相手が魔法・モンスターの効果を発動した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
悪魔獣デビルゾア
Normal
▶︎ デッキ
61
[67]
JP007 悪魔獣デビルゾア  効果モンスター
闇属性 7 悪魔族 2600 1900
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。自分の墓地に「メタル化・強化反射装甲」が存在しない場合、さらに相手は自身の手札からモンスター1体を特殊召喚できる。
(3):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
鋼鉄の幻想師
Rare
▶︎ デッキ
81
[93]
JP008 鋼鉄の幻想師  効果モンスター
光属性 1 魔法使い族 0 0
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。自分の墓地に「メタル化・強化反射装甲」が存在する場合、さらに自分は1枚ドローできる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベルは相手ターンの間4つ上がる。
(3):種族を1つ宣言して発動できる。このカードは相手ターン終了時まで、宣言した種族になる。
B・F-猛撃のレイピア
Rare
▶︎ デッキ
101
[119]
JP009 B・F-猛撃のレイピア  効果モンスター
風属性 5 昆虫族 1900 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスターが、存在しない場合または昆虫族モンスターのみの場合、手札から他の昆虫族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「B・F・W」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、このカードを手札から特殊召喚する。このターン、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの昆虫族モンスター1体のレベルを1つ下げる。
Emボール・ライダー
Normal
▶︎ デッキ
91
[48]
JP010 Emボール・ライダー  ペンデュラムモンスター
効果モンスター
地属性 4 魔法使い族 1000 1800
【Pスケール:青3/赤3】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキ(表側)から「Em」Pモンスター1体を墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターのPスケールの数値分だけこのカードのPスケールを上げる事ができる。
【モンスター効果】
このカード名の(1)(2)(3)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「Em」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「Em」Pモンスター1体をEXデッキに表側で加える。
●自分フィールドの「Em」モンスターカード1枚を破壊する。
(3):特殊召喚された相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
混沌なる魅惑の女王
Rare
▶︎ デッキ
91
[103]
JP011 混沌なる魅惑の女王  効果モンスター
光属性 7 魔法使い族 1500 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から他の光・闇属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。このカードはエンドフェイズまで、この効果で装備したモンスターと同名カードとして扱う。この効果で光・闇属性モンスターカードを装備した場合、さらに自分のデッキ・墓地から闇属性の「魅惑の女王」モンスター1体を特殊召喚できる。
天上天下百鬼羅刹
Rare
▶︎ デッキ
102
[171]
JP012 天上天下百鬼羅刹  効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 2400 0
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または「ゴブリン」モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「ゴブリン」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドの「ゴブリン」Xモンスター1体のX素材とする。
原石竜インペリアル・ドラゴン
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
83
[149]
JP013 原石竜インペリアル・ドラゴン  効果モンスター
地属性 6 ドラゴン族 2600 0
このカードは通常モンスター1体をリリースした場合のみ召喚できる。このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手メインフェイズに、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。「原石」モンスター1体の召喚を行う。
(2):このカードがアドバンス召喚した場合に発動できる。以下の効果をそれぞれ適用する。
●相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。
●種族か属性が、自分の墓地の通常モンスターのいずれかと同じとなる相手フィールドのモンスターを全て除外する。
紅涙の魔ラクリモーサ
Secret
Super
▶︎ デッキ
107
[590]
JP014 紅涙の魔ラクリモーサ  効果モンスター
光属性 4 悪魔族 1200 1200
このカード名はルール上「デモンスミス」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「紅涙の魔ラクリモーサ」以外の「デモンスミス」カード1枚を墓地へ送る。
(2):相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「デモンスミス」Lモンスター1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、対象のモンスターを特殊召喚する。
メメント・カクタス
Normal
▶︎ デッキ
8.52
[142]
JP015 メメント・カクタス  効果モンスター
水属性 5 水族 1700 1400
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このターン中、レベル9以上の「メメント」モンスターは直接攻撃できる。
(2):このカードが効果で破壊された場合、このカード以外の自分の墓地・除外状態の「メメント」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
(3):このカードが墓地に存在する状態で、自分の手札・フィールド(表側表示)の「メメント」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
影騎士シメーリア
Rare
▶︎ デッキ
6.73
[180]
JP016 影騎士シメーリア  効果モンスター
闇属性 4 炎族 1200 1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):チェーン2以降に相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果は「相手は自身のフィールド(表側表示)・墓地の「センチュリオン」モンスター1体を永続罠カード扱いで自身の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く」となる。このターン、自分は「影騎士シメーリア」を特殊召喚できない。
(2):このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
海皇精 アビスライン
Secret
Super
▶︎ デッキ
8.73
[186]
JP017 海皇精 アビスライン  効果モンスター
水属性 3 水族 1600 1600
このカード名はルール上「水精鱗」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードと自分の手札・フィールド(表側表示)の、「海皇」モンスター「水精鱗」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキからレベル7の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。このターン、自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):相手ターンに、墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。自分は1枚ドローする。
水精鱗の深影隊
Normal
▶︎ デッキ
8.84
[165]
JP018 水精鱗の深影隊  効果モンスター
水属性 3 海竜族 0 1900
このカード名はルール上「海皇」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚墓地へ送って発動できる。自分フィールドの全ての水属性モンスターのレベルはターン終了時まで7になる。
(2):このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動する。「水精鱗の深影隊」を除く、レベル4以下の、「海皇」モンスター「水精鱗」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このターン、自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
六武衆の破戒僧
Normal
▶︎ デッキ
7.73
[140]
JP019 六武衆の破戒僧  効果モンスター
チューナーモンスター
闇属性 3 戦士族 500 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「六武衆の破戒僧」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「六武衆」速攻魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードを素材としてS召喚した「六武衆」モンスターは以下の効果を得る。
●相手フィールドのモンスターのレベルは1つ下がる。
六武衆の指南番
Normal
▶︎ デッキ
8.33
[120]
JP020 六武衆の指南番  効果モンスター
チューナーモンスター
地属性 2 戦士族 200 1200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「六武衆の指南番」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「六武式」カード1枚を手札に加える。
(3):このカードを素材としてS召喚した「六武衆」モンスターは以下の効果を得る。
●相手フィールドのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
地下牢の徊神
Rare
▶︎ デッキ
51
[62]
JP021 地下牢の徊神  効果モンスター
地属性 9 アンデット族 2600 0
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する(この効果の発動に対してお互いはモンスターの効果を発動できない)。自分フィールドのカードを全て墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。その後、この効果で墓地へ送ったカードの数まで相手フィールドのカードを墓地へ送る。
(2):このカードがデッキ以外から墓地へ送られた場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。フィールドのカード1枚を墓地へ送る。
ユニオン・パイロット
Normal
▶︎ デッキ
62
[62]
JP022 ユニオン・パイロット  効果モンスター
ユニオンモンスター
光属性 5 機械族 2100 1000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの効果モンスター1体を対象とし、このカードを装備魔法扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
(2):装備状態のこのカードを手札に戻して発動できる。自分のモンスター1体に、装備可能な除外状態のユニオンモンスター1体を、その効果による装備魔法カード扱いで装備し、このカードを自分の手札から特殊召喚する。
水霊媒師エリア
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
93
[190]
JP023 水霊媒師エリア  効果モンスター
水属性 5 魔法使い族 1850 1500
このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札からこのカードと水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカード以外の捨てたモンスターのレベル以上のレベルを持つ水属性モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2):自分の水属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
マルチャミー・フワロス
Rare
▶︎ デッキ
9.56
[377]
JP024 マルチャミー・フワロス  効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 100 600
このカードの効果を発動するターン、自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。
(1):自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手がデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。
ツルプルプルン
Normal
▶︎ デッキ
51
[58]
JP025 ツルプルプルン  効果モンスター
水属性 2 水族 450 500
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分のメインモンスターゾーンの水属性モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを破壊し、そのモンスターが存在していたゾーンにこのカードを特殊召喚する。その後、このカードと同じ縦列の相手の表側表示カードを全て破壊できる。
回猫
Normal
▶︎ デッキ
41
[41]
JP026 回猫  効果モンスター
リバースモンスター
地属性 2 獣族 200 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
(2):リバースしたこのカードがモンスターゾーンに存在する状態で、モンスターが手札・デッキから自分の墓地へ送られた場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
Lマジマージ
Normal
▶︎ デッキ
53
[96]
JP027 Lマジマージ  効果モンスター
闇属性 2 サイバース族 0 1200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手メインフェイズに、このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの、サイバース族モンスターかLモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は、自分の墓地のLモンスターのリンクマーカーの合計×400アップする。
夢幻吸収体
Normal
▶︎ デッキ
52
[87]
JP028 夢幻吸収体  効果モンスター
水属性 2 天使族 0 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が手札・墓地・除外状態のモンスターの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズに破壊される。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターの効果を発動する度に、このカードの攻撃力は1000アップする。
ニュービー!
Normal
▶︎ デッキ
71
[69]
JP029 ニュービー!  効果モンスター
光属性 2 昆虫族 0 0
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に攻撃力と守備力が0のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが手札から特殊召喚した場合に発動できる。以下の効果をそれぞれ適用できる。
「ニュービー!」以外の自分の墓地の昆虫族・光属性モンスター1体を手札に加える。
●自分の墓地・除外状態の罠カード1枚をデッキの一番上か一番下に戻す。
背信聖徒シルヴィア
Secret
Super
▶︎ デッキ
93
[238]
JP030 背信聖徒シルヴィア  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 幻想魔族 1900 1500
幻想魔族モンスター+魔法使い族・光属性モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「背信聖徒シルヴィア」以外の自分の「アザミナ」モンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「罪宝」罠カード1枚を手札に加える。
告死聖徒ルシエラーゴ
Secret
Super
▶︎ デッキ
8.52
[106]
JP031 告死聖徒ルシエラーゴ  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 幻想魔族 2000 2400
幻想魔族モンスター+魔法使い族・光属性モンスター
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合に発動できる。デッキから「アザミナ」カード「罪宝」カード1枚を手札に加える。
(2):相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「アザミナ」モンスターの数×500ダウンする。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「罪宝」魔法カード1枚を手札に加える。
飢渇聖徒エリュシクトーン
Rare
▶︎ デッキ
83
[124]
JP032 飢渇聖徒エリュシクトーン  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 6 幻想魔族 2700 0
幻想魔族モンスター悪魔族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
(2):自分・相手のスタンバイフェイズに、自分の墓地の、「アザミナ」カード「罪宝」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
殺戮聖徒レジーナ
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
7.52
[132]
JP033 殺戮聖徒レジーナ  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 8 幻想魔族 3000 2000
幻想魔族モンスターレベル6以上の悪魔族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「殺戮聖徒レジーナ」以外の自分の墓地の幻想魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):「殺戮聖徒レジーナ」以外の「アザミナ」カード「罪宝」カードの効果が発動した時、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
空隙の原星竜
Rare
▶︎ デッキ
72
[128]
JP034 空隙の原星竜  融合モンスター
効果モンスター
光属性 8 ドラゴン族 2500 2500
光・闇属性のドラゴン族モンスタードラゴン族モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合、その融合素材とした自分の光・闇属性モンスターの数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):このカードが除外された場合、自分フィールドの光・闇属性のドラゴン族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを8にする。
黎銘機ヘオスヴァローグ
Secret
Super
▶︎ デッキ
4.52
[106]
JP035 黎銘機ヘオスヴァローグ  融合モンスター
効果モンスター
光属性 7 機械族 0 2800
機械族・光属性モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚した場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、融合召喚する効果を持つカード1枚を自分の墓地から手札に加える。
(2):相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、自分フィールドの表側表示の機械族・光属性モンスター1体または自分の墓地の機械族・光属性モンスター2体を除外して発動できる。その発動を無効にする。
B・F-革命のグラン・パルチザン
Secret
Super
▶︎ デッキ
52
[135]
JP036 B・F-革命のグラン・パルチザン  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 12 昆虫族 3000 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、効果では破壊されない。
(2):自分フィールドの昆虫族Sモンスターの攻撃力は、自分の除外状態の昆虫族モンスターの数×200アップする。
(3):このカードが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、自分の除外状態の昆虫族モンスターの数まで相手フィールドのカードを破壊できる。その場合、さらに破壊した数×500ダメージを相手に与える。
B・F-神事弓のサチ
Normal
▶︎ デッキ
91
[74]
JP037 B・F-神事弓のサチ  シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 6 昆虫族 2400 1200
昆虫族チューナーチューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合に発動できる。このカードをチューナーとして扱う。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの永続魔法カード1枚を手札に戻して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「B・F」モンスター1体を召喚できる。
(3):このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分の除外状態の「B・F」モンスターの数×100ダメージを相手に与える。
騎士皇プリメラ・プリムス
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
103
[272]
JP038 騎士皇プリメラ・プリムス  シンクロモンスター
効果モンスター
チューナーモンスター
光属性 8 魔法使い族 2600 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「エンブレーマ」カード1枚を手札に加える。その後、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ破壊できる。
(2):EXデッキ以外から特殊召喚したこのカードは戦闘で破壊されない。
(3):自分フィールドの表側表示の「センチュリオン」カードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
真魔六武衆-シエン
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
103
[196]
JP039 真魔六武衆-シエン  シンクロモンスター
効果モンスター
闇属性 6 戦士族 2500 1900
戦士族チューナーチューナー以外の「六武衆」モンスター1体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「六武衆」モンスター「紫炎」効果モンスター1体を手札に加える。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのモンスター1体を破壊できる。
真魔六武衆-エニシ
Rare
▶︎ デッキ
62
[97]
JP040 真魔六武衆-エニシ  シンクロモンスター
効果モンスター
光属性 6 戦士族 1700 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがS召喚した場合、自分の墓地の「六武衆」モンスターを任意の数だけ除外し、その数だけ相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
(2):自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力・守備力は、バトルフェイズの間だけ500アップする。
(3):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の除外状態の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・リバイス
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
82
[205]
JP041 CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・リバイス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 5 海竜族 3100 2600
レベル5モンスター×4
このカードは手札の魔法カード1枚を捨て、自分フィールドのランク4の「シャーク・ドレイク」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力・守備力は0になる。
(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
リヴァーチュ・ドラゴン
Secret
Super
▶︎ デッキ
82
[195]
JP042 リヴァーチュ・ドラゴン  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 3 海竜族 2000 0
レベル3モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ヴァーチュ・ストリーム」1枚を手札に加える。
(2):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドのX素材を1つ取り除く。その後、自分の墓地から「リヴァーチュ・ドラゴン」以外の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。
●フィールドのXモンスター2体を対象として発動できる。その内の1体のX素材1つを、もう1体のX素材とする。
海皇龍神 ポセイドラ・アビス
Secret
Ultimate
Ultra
▶︎ デッキ
7.33
[174]
JP043 海皇龍神 ポセイドラ・アビス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 7 海竜族 3000 1800
レベル7モンスター×3
「海皇龍神 ポセイドラ・アビス」は1ターンに1度、自分フィールドの、「海皇」Xモンスター「水精鱗」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、手札・デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのカードを3枚まで手札に戻す。
(2):X召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、手札を1枚捨てて発動できる。自分の手札・墓地からレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター3体を特殊召喚する。
至鋼の玉 ルーベサフィルス
Normal
▶︎ デッキ
41
[61]
JP044 至鋼の玉 ルーベサフィルス  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 9 岩石族 2700 1600
レベル9モンスター×2体以上
(1):このカードは、このカードがX素材としているモンスターの属性によって以下の効果を得る。
●炎:このカードが、このカードより高い攻撃力を持つモンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。
●水:相手ターンに1度、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードを対象として相手が発動した効果は無効化される。
(2):このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
8.52
[136]
JP045 刻まれし魔の神聖棺  リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 悪魔族 1800 -
悪魔族・光属性モンスターを含むモンスター2体以上
(1):自分・相手ターンに1度、Lモンスター以外の自分の墓地の悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分フィールドのこのカードを以下の効果を持つ装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。
●装備モンスターの攻撃力は、自身が装備しているLモンスターのリンクマーカーの合計×600アップする。
●装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
61
[76]
JP046 皇たる水精鱗-ネプトアビス  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - 海竜族 2400 -
魚族・海竜族・水族モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先の水属性モンスターを相手は効果の対象にできない。
(2):水属性モンスターがカードの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「アビス」装備魔法カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードに装備する。
(3):このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「海皇」モンスター「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
8.34
[134]
JP047 彷徨える幽霊船  リンクモンスター
効果モンスター
水属性 - アンデット族 0 -
アンデット族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地・除外状態のレベル5以上のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、対象のモンスターを特殊召喚する。
(2):このカードが永続魔法カード扱いの場合、自分フィールドのレベル5以上のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を破壊する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
アクア・ジェット・サーフェス
Normal
▶︎ デッキ
72
[100]
JP048 アクア・ジェット・サーフェス  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・墓地からレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):相手フィールドに攻撃表示モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
リンカーネイト・アンヴェイル・メイル
Normal
▶︎ デッキ
6.52
[72]
JP049 リンカーネイト・アンヴェイル・メイル  装備魔法アイコン 装備魔法
このカード名はルール上「アーマード・エクシーズ」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードを装備したXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは戦闘では破壊されない。
●このカードが戦闘を行った自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードの装備カード1枚を手札に戻す。その後、水属性Xモンスター1体のX召喚を行う。
(2):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドのXモンスター1体に装備する。
迫りくる機械
Normal
▶︎ デッキ
101
[71]
JP050 迫りくる機械  通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記されたモンスター1体か「メタル化」罠カード1枚を自分のデッキ・墓地から手札に加える。
(2):自分フィールドに「メタル化」罠カードが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする。
武装蜂起
Normal
▶︎ デッキ
91
[73]
JP051 武装蜂起  通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。この効果でデッキから特殊召喚した場合、自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の昆虫族Sモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。デッキから「一斉蜂起」1枚を手札に加える。
B・F・W
Normal
▶︎ デッキ
101
[91]
JP052 B・F・W  永続アイコン 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):1ターンに2度まで、自分フィールドに「B・F」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターより攻撃力が低い「B・F」モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):1ターンに1度、自分フィールドのレベルを持つ昆虫族モンスターの1体を対象として発動できる。このターン、自分は対象のモンスターをS素材とする場合、チューナーとして扱う事ができる。
聖なる薊花
Normal
▶︎ デッキ
8.52
[104]
JP053 聖なる薊花  通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキの「アザミナ」融合モンスター1体を相手に見せ、そのレベル4につき1枚、自分の手札・フィールドから「罪宝」カードを墓地へ送る(裏側表示カードはめくって確認する)。その後、見せたモンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の「アザミナ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、このカードを手札に加える。
アザミナ・オフェイレーテス
Normal
▶︎ デッキ
92
[92]
JP054 アザミナ・オフェイレーテス  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分・相手のメインフェイズに発動できる。EXデッキの「アザミナ」融合モンスター1体を相手に見せ、そのレベル4につき1枚、自分の手札・フィールドから「罪宝」カードを墓地へ送る(裏側表示カードはめくって確認する)。その後、見せたモンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「アザミナ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
罪宝の欺き
Rare
▶︎ デッキ
103
[257]
JP055 罪宝の欺き  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「アザミナ」カード1枚を手札に加える。
(2):モンスターが相手の墓地へ送られた場合、自分フィールドに「アザミナ」モンスターが存在していれば発動できる。相手は1500LPを失い、自分は1500LP回復する。
(3):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
白き森のあくま
Normal
▶︎ デッキ
51
[41]
JP056 白き森のあくま  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのSモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。「白き森」Sモンスターをリリースして発動した場合、さらに自分の墓地から幻想魔族モンスター1体を特殊召喚できる。
(2):このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
百鬼羅刹大収監
Normal
▶︎ デッキ
102
[103]
JP057 百鬼羅刹大収監  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「ゴブリン」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
(2):自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「ゴブリン」XモンスターのX素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、取り除いた数×1000ダウンする。
原石の皇脈
Secret
Super
▶︎ デッキ
102
[101]
JP058 原石の皇脈  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「原石の皇脈」以外の「原石」カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドの通常モンスター及び「原石」モンスターの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスターの種類×300アップする。
(3):通常モンスターのカード名を1つ宣言して発動できる。宣言した通常モンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から守備表示で特殊召喚する。このターン、自分は特殊召喚されたフィールドのモンスターの効果を発動できない。
原石の鳴獰
Normal
▶︎ デッキ
103
[131]
JP059 原石の鳴獰  速攻魔法アイコン 速攻魔法
(1):2000LPを払い、通常モンスターのカード名を1つ宣言して発動できる。相手ターン終了時まで、自分の宣言した通常モンスター及び自分の「原石」モンスターは戦闘では破壊されない。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、さらに宣言した通常モンスター1体を自分のデッキから守備表示で特殊召喚できる。
(2):相手がモンスターを召喚した場合、墓地のこのカードを除外し、自分のフィールド・墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより低い攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を除外する。
原石の穿光
Normal
▶︎ デッキ
102
[124]
JP060 原石の穿光  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「原石の穿光」以外の手札の「原石」カード1枚か通常モンスター1体を相手に見せ、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(トークンを除く、通常モンスターまたはレベル5以上の「原石」モンスターが自分フィールドに存在する場合、見せずに発動する事もできる)。対象のカードの効果を無効にし、除外する。
(2):自分フィールドに「原石」モンスターが存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。
燦幻封炉
Normal
▶︎ デッキ
31
[60]
JP061 燦幻封炉  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分のドラゴン族・炎属性モンスターの戦闘でモンスターが破壊された時、その破壊されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):相手エンドフェイズに、1000LPを払い、自分の墓地の「燦幻」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
アビスティング-トリアイナ
Normal
▶︎ デッキ
71
[46]
JP062 アビスティング-トリアイナ  装備魔法アイコン 装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・墓地から「海皇」モンスター「水精鱗」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。
(2):装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
(3):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地・除外状態の魚族・海竜族・水族モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
六武式襲双陣
Normal
▶︎ デッキ
8.52
[79]
JP063 六武式襲双陣  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選んで適用する。自分フィールドに「六武衆」モンスターが2体以上存在する場合、両方を選んで適用できる。
●自分の手札・墓地から攻撃力2000以下の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。
●相手フィールドの攻撃力2000以下のモンスター1体を裏側守備表示にする。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
超獸の咆哮
Rare
▶︎ デッキ
3.84
[162]
JP064 超獸の咆哮  速攻魔法アイコン 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
死を謳う魔瞳
Rare
▶︎ デッキ
5.52
[82]
JP065 死を謳う魔瞳  通常魔法
(1):このデュエル中、以下の効果をそれぞれ適用する。
●自分は手札のモンスターの効果を発動できない。
●自分のモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
●自分のモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「モルガナイト」カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
渦巻く海炎
Normal
▶︎ デッキ
32
[101]
JP066 渦巻く海炎  通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
●手札の炎属性モンスター1体を破壊する。その後、自分は1枚ドローできる。
(2):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル7・8の水・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
共闘闘君
Normal
▶︎ デッキ
31
[38]
JP067 共闘闘君  永続アイコン 永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのトークンを任意の数だけリリースし、自分フィールドの攻撃力0のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力がリリースした数×1000アップし、リリースした数まで1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。
(2):相手バトルフェイズ終了時に発動できる。このバトルフェイズ中に破壊されたトークンの数まで、自分フィールドに「共闘トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
ヴァーチュ・ストリーム
Normal
▶︎ デッキ
7.52
[129]
JP068 ヴァーチュ・ストリーム  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスター1体と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが水属性の場合、このターン、対象のモンスターは1度だけ効果では破壊されない。それ以外の場合、対象のモンスターは水属性になる。
エクシーズ・ポセイドン・スプラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
31
[43]
JP069 エクシーズ・ポセイドン・スプラッシュ  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):XモンスターをX素材としているXモンスターが自分フィールドに存在する場合、フィールドのモンスターの属性を1つ宣言して発動できる。装備魔法カードを装備しているモンスターを除く、フィールドの宣言した属性のモンスターを全て破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地から魚族・海竜族・水族モンスター1体を自分か相手のフィールドに特殊召喚する。
傀儡流儀-パペット・シャーク
Rare
▶︎ デッキ
7.33
[130]
JP070 傀儡流儀-パペット・シャーク  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカード4枚をめくり、その中から1枚を選ぶ。そのカードの種類によって以下の効果を適用する。残りのカードを元の順番でデッキの上に戻す。
●モンスター・魔法:選んだカードを手札に加える。
●罠:選んだカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
メタル化・強化反射装甲
Rare
▶︎ デッキ
81
[131]
JP071 メタル化・強化反射装甲  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された通常召喚できないモンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から特殊召喚する。その後、このカードを以下の効果を持つ装備カード扱いでそのモンスターに装備できる。
●装備モンスターは攻撃力・守備力が400アップし、魔法・モンスターの効果では破壊されず、相手は装備モンスターを魔法・モンスターの効果の対象にできない。
時の機械-タイム・エンジン
Normal
▶︎ デッキ
71
[55]
JP072 時の機械-タイム・エンジン  通常罠
このカード名はルール上「メタル化」カードとしても扱う。
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果でレベル5以上の機械族モンスターを特殊召喚し、自分のフィールドか墓地にこのカード以外の「メタル化」罠カードが存在する場合、さらに以下の効果を適用できる。
●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
アザミナ・ハマルティア
Normal
▶︎ デッキ
61
[54]
JP073 アザミナ・ハマルティア  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):EXデッキの「アザミナ」融合モンスター1体を相手に見せ、そのレベル4につき1枚、自分の墓地・除外状態の「罪宝」カードをデッキに戻す。その後、見せたモンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「罪宝」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
罪宝の咎人
Normal
▶︎ デッキ
71
[56]
JP074 罪宝の咎人  通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「ディアベルスター」モンスターカードが存在し、相手がデッキ・EXデッキモンスターを特殊召喚した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
(2):自分の「ディアベルスター」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、墓地のこのカードを除外して発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
百鬼羅刹大危機
Normal
▶︎ デッキ
82
[83]
JP075 百鬼羅刹大危機  永続アイコン 永続罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドの「ゴブリン」モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体、または自分の墓地の「ゴブリン」モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体を除外する。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分の除外状態の「ゴブリン」モンスター5体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。
原石の号咆
Normal
▶︎ デッキ
8.52
[70]
JP076 原石の号咆  通常罠
(1):通常モンスターのカード名を1つ宣言して発動できる。このターン、自分の宣言した通常モンスター及び自分の「原石」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、さらに宣言した通常モンスター1体を自分のデッキ・墓地から特殊召喚できる。
(2):相手ターンに墓地のこのカードを除外し、自分のフィールド・墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより高い攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。
蕾禍ノ曝藤
Normal
▶︎ デッキ
82
[76]
JP077 蕾禍ノ曝藤  永続アイコン 永続罠
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは発動後、通常モンスター(植物族・闇・星4・攻1600/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「蕾禍」Lモンスターが存在する場合、さらに相手の墓地からカードを2枚まで除外できる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。自分の墓地・除外状態の昆虫族・植物族・爬虫類族モンスター2体をデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。
ヴァルモニカ・エレディターレ
Normal
▶︎ デッキ
7.77
[242]
JP078 ヴァルモニカ・エレディターレ  カウンター罠アイコン カウンター罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「ヴァルモニカ」Lモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの響鳴カウンターの数まで、「ヴァルモニカ・エレディターレ」以外の自分のEXデッキ(表側)・墓地・除外状態の「ヴァルモニカ」カードをデッキに戻す。その後、自分は戻したカード3枚につき1枚ドローできる。
霊王の波動
Secret
Super
▶︎ デッキ
93
[198]
JP079 霊王の波動  通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。相手フィールドにカードが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):モンスターを特殊召喚する効果を含む、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。自分の墓地に罠カードが存在する場合、さらにその無効にしたカードを破壊する。このカードを手札から発動した場合、発動後、このデュエル中に自分は光・地・風属性モンスターの効果を発動できない。
火器の祝台
Normal
▶︎ デッキ
4.73
[138]
JP080 火器の祝台  永続アイコン 永続罠
このカードを発動する場合、このカードに祝台カウンターを5つ置いて発動する。
(1):魔法・罠カードの効果で、EXデッキからモンスターが特殊召喚された場合、またはデッキからカードが墓地へ送られた場合に発動する。このカードの祝台カウンターを1つ取り除く。その後、このカードの祝台カウンターの数が0の場合、このカードを破壊し、自分は4000LP回復する。その後、自分のデッキ・墓地から「祝台」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。その後、自分のデッキの枚数が1枚以下の場合、自分はデュエルに勝利する。
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス
Secret
▶︎ デッキ
3.163
[69568]
JPS01 CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 海竜族 2800 2100
水属性レベル4モンスター×4
このカードは自分フィールド上の「No.32海咬龍シャーク・ドレイク」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、その攻撃力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
RAGE OF THE ABYSS カードリスト 7.4 /10.0 点、 評価数 239 件 ユーザー レビュー 239
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー