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HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- コンプリートカード評価(愛と正義の使者さん)

ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 愛と正義の使者 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
暗黒界の龍神 グラファ
Ultra
▶︎ デッキ
10 JP001 暗黒界の龍神 グラファ 
後半の効果がソスイ。自分は戻せない。
しかしそんなことはどうでもいいと言わざるを得ないインチキ性能。
捨てて破壊、適当に召喚したやつを戻して蘇生、レインに謝れ2700。
暗黒界の術師 スノウ
Super
▶︎ デッキ
10 JP002 暗黒界の術師 スノウ 
門もグラファも何でも呼べる。
アタッカーにこそならないが、場でもまあまあ強い。
むしろなんでこの効果で1700もあるのか疑問に思わざるを得ないと思ったが、むしろ《クリッター》で呼べる方がより強いことを考えると仕方ないか。
点を引く要素が見つからないよ。
暗黒界の導師 セルリ
Super
▶︎ デッキ
8 JP003 暗黒界の導師 セルリ 
シルバゴルドの最高のサポートであり、専用デッキを組むだけの力がある。
なんとか自分の場に蘇生すれば相手にハンデス。
ただしシルバゴルドどころか手札の暗黒界0のときに捨てさせられると悲しくなる。
決まれば相手の戦意ガタ落ちで爆発力は10点だが、事故の際は自分に牙を剥く。
暗黒界の斥候 スカー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP004 暗黒界の斥候 スカー 
呼べないと言われていたシルバゴルドは採用率を落としたが、それはグラファの登場によるものでむしろ状況は悪化。
召喚はグラファのために使いたい暗黒界と条件もかみ合っていない。
唯一の救いはスノウをサーチできること。
これを使うかはともかく、何気にスノウのサーチ手段は乏しい。
暗黒界の刺客 カーキ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP005 暗黒界の刺客 カーキ 
これの何が悪いって相手の場にモンスターがいないときに捨てさせられると、自分の場に牙を剥くことなんだよな。
唯一の救いは、「グラファの除去も3回まで」という有名なことわざにある通り、4枚目以降の除去としてなら使えること。
そんなスペースがあるとは思えないけど、でもレインよりはマシ。
暗黒界の策士 グリン
Normal
▶︎ デッキ
3 JP006 暗黒界の策士 グリン 
これの何が悪いって相手の場にモンスターがいないときに捨てさせられると、自分の場に牙を剥くことなんだよな。
唯一の救いは、「グラファの除去も3回まで」という有名なことわざにある通り、4枚目以降の除去としてなら使えること。
そんなスペースがあるとは思えないけど、レインよりはマシ。
暗黒界の狩人 ブラウ
Normal
▶︎ デッキ
9 JP007 暗黒界の狩人 ブラウ 
スノウには劣るが、ドローにはドローならではの利点がある。
スノウとは違い考えず捨てても損になりにくいのは便利と言えば便利。
門が強欲のほぼ上位互換になるとかw
雷で捨てればとりあえずアド損にはならないのもいい。
暗黒界の尖兵 ベージ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP008 暗黒界の尖兵 ベージ 
門の効果でベージを捨てて蘇生グラファで戻して蘇生ベージ召喚グラファで蘇生。手札消費+1で合計6000。は?
門の効果でベージを捨てて蘇生グラファで戻して蘇生レイヴン召喚ベージ捨てて蘇生。6300で殴ってハイランダーいらっしゃい。手札+ー0
はっきり言ってこいつ自体は2点すらやりたくないカスだが、追加カードとのシナジーが異常によく+7して8点。
ゴミになったあいつらとは対照的な1枚。
暗黒界の狂王 ブロン
Normal
▶︎ デッキ
3 JP009 暗黒界の狂王 ブロン 
殴りにいくならグラファ
捨てるならレイヴン
グラファの蘇生役ならベージ
門があれば魔デッキ撃てる?馬鹿言え。門なしでグラファは闇デッキまで撃てるわ

ブロン「十代にリベンジする。そのために・・・まずはブロンを抜く!!」
暗黒界の軍神 シルバ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP010 暗黒界の軍神 シルバ 
セルリとのコンボを決めれば相手はげんなりする。相手が選ぶとはいえ、捨てるではなくデッキに戻すなので確実に被害を与えられる。
自分から捨てても出てくるぞ。とはいえそれならグラファでよく、あくまで保険程度に考えたい。
暗黒界ならセルリ前提での投入となるが、ハンデス対策としては最高峰の性能なのでそっち方面の活用もあり。
暗黒界の武神 ゴルド
Normal
▶︎ デッキ
7 JP011 暗黒界の武神 ゴルド 
セルリとのコンボを決めれば相手はげんなりする。スタロやめて。破壊ってグラファとかぶってね?なんて言ってはいけない。
自分から捨てても出てくるぞ。とはいえそれならグラファでよく、あくまで保険程度に考えたい。
暗黒界ならセルリ前提での投入となるが、ハンデス対策としては最高峰の性能なのでそっち方面の活用もあり。
暗黒界の魔神 レイン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP012 暗黒界の魔神 レイン 
1点すら生温いが一応セルリで出せるので2点。
しかし、どちらかに2枚あってやっと互角なので大抵ゴルドで事足りる。
ゴルドは自分で出せるからまだ腐らないし攻撃力では圧倒的なグラファの存在。
軍神ガープ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP013 軍神ガープ 
前半の効果で生きるモンスターと後半で生きる悪魔がかみ合っていないのが痛い。
上級+さらに展開は重い。素直に突撃命令を使うのが無難か。
確かにつめデュエ向けのモンスターかもしれない。
ダークネス・ネオスフィア
Normal
▶︎ デッキ
5 JP014 ダークネス・ネオスフィア 
一見微妙な回収効果だがリビングデッドで蘇生した悪魔を召喚コストにすれば生きる。
一見かみ合っていない戦闘破壊耐性もオネスト対策になっていい。
何気にネオスサポートに対応。ないよりはマシだし、融合サポートを共有するとか使いようはある。
そしてメインの効果、あれここでテキストが終わってるんだがおい
結論:4000あるんでアレの融合素材
闇の侯爵ベリアル
Normal
▶︎ デッキ
5 JP015 闇の侯爵ベリアル 
いいぜ
攻撃対象にも効果対象にもできないっていうのなら
まずはそのふざけたベリアルをぶっつぶす

でも召喚条件もなく、全モンスター対応だからデッキによっては頼れるんじゃない?
トラゴエディア
Normal
▶︎ デッキ
9 JP016 トラゴエディア 
ゴーズを弱くして代わりに出しやすくし、効果を追加したモンスター。
使いやすさは認めるが、今となっては効果をしっかり生かせるデッキの少なさが難点。
ジャイアントウィルス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP017 ジャイアントウィルス 
4300のジャンクとか勘弁してくださいよ。

地味に出回りが少なく、3枚集めるには値段も高かったので採録はうれしい。
どうせ3箱買うのだから1枚入れてくれるだけでも良かったけどね。
ダーク・ネクロフィア
Normal
▶︎ デッキ
5 JP018 ダーク・ネクロフィア 
決して弱くはないが、墓地環境の今3枚除外は痛い。
悪魔で固まるデッキでしかも墓地除外が痛くない、そんなデッキあったかな。あったかもしれないな
クリッター
Normal
▶︎ デッキ
10 JP019 クリッター 
リクルーターすら奪いシンクロ素材にしてきた猛者も、こいつにだけは手を出せなかった。
普通のビートダウンでこれが入らないデッキなんて昔は考えられなかった。
シンクロ素材としても最高クラス。
唯一エクシーズだけは相性が悪いが、逆にエクシーズ素材サーチとしては一流。
一時期あまりみない時期もあったが、最近またみるようになってきた。
グレイブ・スクワーマー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP020 グレイブ・スクワーマー 
ライコウがまぶしいが、これはこれでメリットがあり使える。
採用されることは少ないけど。
バトルフェーダー
Normal
▶︎ デッキ
8 JP021 バトルフェーダー 
止めてくれるのはありがたい。
だが、止めた後の逆転ができなければ意味がない。
除去カードを入れておけば止める必要すらなかったなんてこともありうる。
何にせよゴーズトラゴフェーダーと止める種類が3種あり選択できるのはいいことだ。
暗黒界の門
Normal
▶︎ デッキ
10 JP022 暗黒界の門 
アムロ「暗黒のデッキはそんな門だって乗り越えられる」
シャア「ならば、今すぐ古株どもすべてに発動チャンスを授けてみせろ。」
手札交換プラス暗黒界の追加効果。ブラウ捨てれば強欲に匹敵/スノウ捨てれば強欲も真っ青。
2800前後の攻撃力は稀によくいるので、攻撃アップのおまけも使える。
結界通路と軍勢とブロンはゴミ
暗黒界の雷
Normal
▶︎ デッキ
7 JP023 暗黒界の雷 
捨てる効果とセット破壊。
1:2交換なので、威力は捨てた暗黒界に依存。大抵は2:2交換。
これで門のコストを調達可能なのを忘れてはいけない。
取引とどちらにするか。
暗黒界に続く結界通路
Normal
▶︎ デッキ
5 JP024 暗黒界に続く結界通路 
門で除外するから蘇生対象が少ない。
どうせグラファ回収するなら貴重な墓地よりたまるだけの除外からしたいんで《闇次元の解放》でいいです。
ただし暗黒界と名前がついている。故にセルリでハンデスができる。
セルリがいなかったら迷わず全部ショップに売却しただろうね。結界通路はセルリに全力で感謝すべき。
暗黒界の取引
Normal
▶︎ デッキ
7 JP025 暗黒界の取引 
ぶん回せるのは強いが、相手の交換まで助けてしまうのが気になる。
そのかわり回ったときのリターンは大きい。
どんなときでもうてるのは確実にメリットとなる。本当にメリットになるときには暗黒街が手札にないため、これで暗黒界引けるかは運になるが。
雷とどちらにするかは大変難しい。
悪夢再び
Normal
▶︎ デッキ
8 JP026 悪夢再び 
インヴェルズでは強いが、他では対象が点在する程度だから事故るんだよなー。
しかし1が2となる、しかもそれが闇属性と考えると、常に選択肢として押さえておきたい1枚と言える。
闇の誘惑
Normal
▶︎ デッキ
10 JP027 闇の誘惑 
闇属性で入れない選択肢がないトンデモカード。
制限になり値段も下がったので、今更再録されても感が半端ない。
キーパーツに制限の多いデッキでは注意。エグゾディアとか。
それ以外は除外についてはいらないの除外するか、2枚目以降を引けば解決するからなあ
手札抹殺
Normal
▶︎ デッキ
8 JP028 手札抹殺 制限
暗黒界の凶悪なサポートでありながら、いざ暗黒界がはやると採用が自重されるカードその一。
爆発力は凄まじいが暗黒界ではどんどん捨てていくため、意外とリターンがしょぼかったりすることも。
デッキが何であれ、大抵2枚も交換できればおつりがくる手札状況というものがあるので手札交換としてはいいと思います。
団結の力
Normal
▶︎ デッキ
8 JP029 団結の力 
攻撃アップ装備の中でもこいつは使える。
一人しかいないのに攻撃アップできるのはなんでなんだろうね。
一人で800この時点で多くの装備に並ぶ性能を持つ。
二人で1600この時点でたいていの装備が涙目に。
三人で2400この時点ですべての装備が発狂。
四人以上「もうやめて!もう《デーモンの斧》のライフは0よ」
テラ・フォーミング
Normal
▶︎ デッキ
9 JP030 テラ・フォーミング 制限
フィールドをキーカードとして使うデッキで入れない理由がない。
3枚すべて引いてしまうと使えないとかしょうもない言いがかりくらいしか弱い点を見いだせない。
暗黒の謀略
Normal
▶︎ デッキ
2 JP031 暗黒の謀略 
自分と相手両方の手札2枚以上、意外とこの条件は厳しい。
無効化は確実、逆に無効にされること前提で運用する手もあるが。
捨てるカードは相手が選ぶ、手札が複数ある訳だからこれ厳しいよね。
万一シルバ捨てられたら涙も涸れるわ
もうマイクラダストでいいよ
暗黒よりの軍勢
Normal
▶︎ デッキ
1 JP032 暗黒よりの軍勢 
門との競合に惨敗したこいつに暗黒界での居場所はない。
もし名前が暗黒界よりの軍勢だったら、墓地が肥えているときだけスノウでサーチといった運用が可能だった。1文字足りないのが残念
しかし曲がりなりにも闇属性2枚回収なんだぜ。みんな使い道あったら教えてね!加点するから。
魔のデッキ破壊ウイルス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP033 魔のデッキ破壊ウイルス 
ねー俺のジャンクドッペルが息してないんだけどー

墓地BFや暗黒界ではコストの用意が簡単で、刺さらないことが少ないから強い強い。
闇のデッキ破壊ウイルス
Normal
▶︎ デッキ
9 JP034 闇のデッキ破壊ウイルス 
多くのデッキはサーチや伏せ除去に魔法カードを要し、これをまとめて打ち抜くことで攻められにくい状況を作れる。
ヴェーラー環境とはいえまだまだ守りを罠カードに依存していることも少なくないので、正しい方を宣言すれば総崩れにさせられる。
コストは重いが威力については認めざるを得ない。
ところがこのコストを平然と調達できるデッキが環境トップ以外にもごろごろいる今日この頃。
マインドクラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
9 JP035 マインドクラッシュ 
相手が嬉々として加えたカードをたたき落とすの楽しいです。
暗黒界で刺さればラッキー外れでブラウなんてのもいいかもね。
転生の予言
Normal
▶︎ デッキ
9 JP036 転生の予言 
擬似DDプラスおまけで一枚戻し。
基本は相手の墓地戻しだがデッキによっては自分のカードを戻すのもあり。
再利用の可能性はされるが、別の脅威を引かれることの回避になるから気にならない。
闇次元の解放
Normal
▶︎ デッキ
7 JP037 闇次元の解放 
除外ゾーンってのは使われることが少ないからね。デッキによっては蘇生より有効になりうる。
タイムラグがあったり、帰還できるのがしょうもないことも少なくないが。
さて、まずは暗黒界でその力を発揮させてみようか。
魔宮の賄賂
Normal
▶︎ デッキ
9 JP038 魔宮の賄賂 
マストカウンターの見極めが必要だが、なんだかんだでバランスはとれている良カード。
七つ道具は1000ライフながら罠しか潰せないからね。
存在をなかったことにされたカウンターも少なくないのでは?




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