交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- コンプリートカード評価(ボチヤミサンタイさん)

ストラクチャーデッキ-デビルズ・ゲート- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン ボチヤミサンタイ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
暗黒界の龍神 グラファ
Ultra
▶︎ デッキ
10 JP001 暗黒界の龍神 グラファ 
手札に戻しても厄介、破壊してもまた沸く
相手にするとこの上なくめんどくさいだろう、もっとも、自分で使う分にはそのチート性能を余すところなく使えるのだが
万能破壊の効果からバウンス・蘇生の効果から破壊に関してはめっぽう強い
……ただし除外はやめて
暗黒界の術師 スノウ
Super
▶︎ デッキ
10 JP002 暗黒界の術師 スノウ 
暗黒界におけるエンジン、これがない暗黒界デッキは紙束だって誰かが言ってた。
効果が優秀、暗黒界限定だが好きなカードを持ってこれるし、相手から捨てられた場合さらに特殊召喚とか強い
打点は1700だが門があれば《ライオウ》・妥協で出したバルバロスくらいなら殴り倒せる。スノウさんマジ男前
まあ、たぶん性別的に女性でしょうが
暗黒界の導師 セルリ
Super
▶︎ デッキ
7 JP003 暗黒界の導師 セルリ 
暗黒界の追加効果を能動的に発動できるカード
下級のそれも暗黒界と名のつくカードのため、グラファの蘇生ができる
効果を逆手にとって結界通路からの相手ハンデスも狙える
スペースに空きがあるなら採用してもいい
暗黒界の斥候 スカー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 暗黒界の斥候 スカー 
さり気にスノウを呼べる
ただ、スノウ呼んでも準備ができてないと悲しい
サーチにラグがあるのも悲しい
ただ、下級暗黒界の中では採用可能圏内
暗黒界の刺客 カーキ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP005 暗黒界の刺客 カーキ 
除去はグラファでおk
基本的にはグリンと同じ、タイミングだな
暗黒界の策士 グリン
Normal
▶︎ デッキ
4 JP006 暗黒界の策士 グリン 
優先順位は低い、除去ならグラファで
だが、基本グラファは墓地とフィールドを行ったりきたりだろうからそんなときの一枚というのも悪くない
使うタイミングを間違えなければいいと思う
暗黒界の狩人 ブラウ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP007 暗黒界の狩人 ブラウ 
サーチができない状況ではスノウさんより、こっちのほうが役に立つ
門効果とあわせれば強欲と同じことになる。どちらにしろ、ディスアドにはなりにくい一枚
暗黒界の尖兵 ベージ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP008 暗黒界の尖兵 ベージ 
レベル4で腐りにくく、また特殊召喚が容易な一枚
召喚権使わずに展開できるのは嬉しい
火力が低いのは眼を瞑ろう
暗黒界の狂王 ブロン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP009 暗黒界の狂王 ブロン 
ズールの立場をなくした暗黒界の王様
任意効果なので捨てないことも選択できる
ただダメステ効果のためゴルシル捨ててからのSSを妨害される心配があまりない
ただ、ダメージを与えられるかどうかなんだが、ね
普通に手札捨てたけりゃレイヴンでおk
あっちはチューナーで臨機応変に対応もできる
暗黒界の軍神 シルバ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP010 暗黒界の軍神 シルバ 
相方とともに展開の主軸を担う一枚
ハンデスとしては最高峰の性能を持つ
シンクロ素材としても優秀で同じ闇属性悪魔族のチューナー、《ダーク・リゾネーター》でいろいろなレベル8シンクロができる
まあ、レイヴンなら自前で用意できるんだけども
心配は打点、サケに負ける軍神ってどうよ
暗黒界の武神 ゴルド
Normal
▶︎ デッキ
7 JP011 暗黒界の武神 ゴルド 
特殊召喚のしやすい上級
フィールド破壊効果は優秀だが、出にくい
能動的に出すならセルリを使おう
武神ともあろうものがサケに負けることがあっていいのか?
暗黒界の魔神 レイン
Normal
▶︎ デッキ
4 JP012 暗黒界の魔神 レイン 
正直、ロマンとしか言いようがない
セルリ軸ならまだしも……
どっかで聞いた話、魔神様はサケを狩るのが仕事らしい
軍神ガープ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP013 軍神ガープ 
リバース封じは地味に強い
戦闘破壊耐性持ちをサンドバックにしてやるといい
効果で攻撃力を上げて満足するしかねえ!
ダークネス・ネオスフィア
Normal
▶︎ デッキ
6 JP014 ダークネス・ネオスフィア 
悪魔族中心なら採用してもいいだろう
オベリスクやラビエル、ドレッド・ルートと並ぶ高攻撃力
まあ、使いようでしょう
闇の侯爵ベリアル
Normal
▶︎ デッキ
6 JP015 闇の侯爵ベリアル 
対象とる効果なら耐性をつけられるし、攻撃も全部請け負ってくれる
ベリアルさんかっけー
召喚制限もなく、汎用性の高い一枚
トラゴエディア
Normal
▶︎ デッキ
9 JP016 トラゴエディア 
ゴーズより簡単に、不意に現れる最上級
攻守は不安定だがそれ以外の効果が優秀
コントロール奪取で相手の戦略を崩してやろう
レベル変動もシンクロやエクシーズ、変わったところだとロックを抜けられる
ジャイアントウィルス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP017 ジャイアントウィルス 
リリース要因
ラビエルを比較的容易に出せる
終焉の炎でおkとか言わない
ダーク・ネクロフィア
Normal
▶︎ デッキ
5 JP018 ダーク・ネクロフィア 
めんどうくさい、敵に回すと
攻撃どころかこいつの破壊を躊躇いがちになるため、戦略が崩れるといわざるを得ない
クリッター
Normal
▶︎ デッキ
9 JP019 クリッター 
汎用性抜群
とりあえず、入れといて損はない
グレイブ・スクワーマー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP020 グレイブ・スクワーマー 
ニュードリュア》の兄弟みたいなやつ
こっちは魔法・罠も破壊できる
バトルフェーダー
Normal
▶︎ デッキ
8 JP021 バトルフェーダー 
友人御用達
決まったと思ったら出てくる、うぜぇ
ワンキル防止のお供に……
暗黒界の門
Normal
▶︎ デッキ
10 JP022 暗黒界の門 
ドロー加速・(暗黒界・一部の魔轟神)モンスター展開を一回で出来る
また悪魔族の打点を上げられるのもうれしい
除外したカードは《異次元からの帰還》や埋葬で戻すなりなんなりできる
暗黒界の雷
Normal
▶︎ デッキ
7 JP023 暗黒界の雷 
裏側ならモンスター・魔法・罠問わず破壊できる
ただ、魔法・罠だとチェーン発動で破壊できず捨てられない場合もあったりする
安全に狙うんならモンスターを除去るか
まあ、ミラフォとか奈落を消せれば儲けもんくらいに考えたほうがいいかも
暗黒界に続く結界通路
Normal
▶︎ デッキ
7 JP024 暗黒界に続く結界通路 
暗黒界専用の蘇生カード、しかも完全蘇生でノーコスト
使うんだったらスノウ出してグラファで回収、とか。でもそれだったら軍勢でおkだし
まあ、1、2枚くらい挿してたら思わぬ活躍をするかも
一応、《昇天の黒角笛》では無効にされないっていう点もある
暗黒界の取引
Normal
▶︎ デッキ
8 JP025 暗黒界の取引 
暗黒界では必須に近いカード
相手の手助けになるかもしれないが、暗黒界や、一部の魔轟神を使うのであれば、それらを差し引いても強い、賄賂と同じだね!
ゴルシル捨てて展開するもよし、スノウ・ブラウ捨てて+もう一枚してもいい
そっからは後続をうまく繋げられるとふつくしい
悪夢再び
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 悪夢再び 
インヴェルズと相性がいいカード
アヌビスやスノウも持ってこれる
レインボーダークも持ってこれる
闇の誘惑
Normal
▶︎ デッキ
9 JP027 闇の誘惑 
闇属性では強力なドローソース
過信しすぎないように
デメリットは闇次元の開放でも使うといい
手札抹殺
Normal
▶︎ デッキ
8 JP028 手札抹殺 制限
暗黒界の強力サポート
相手が撃ってくれればうれしいが、まあ、まずない
自分から手札交換や墓地肥やしに使うのが一般的か
団結の力
Normal
▶︎ デッキ
8 JP029 団結の力 
パワーツールでワンショットキルやったのはいい思い出です
案外決まるから怖い
テラ・フォーミング
Normal
▶︎ デッキ
8 JP030 テラ・フォーミング 制限
Sinとかだと必須に近いのでは?
代行者とか、暗黒界等フィールド魔法に大きく依存するデッキだと欠かせない
暗黒の謀略
Normal
▶︎ デッキ
4 JP031 暗黒の謀略 
微妙、妨害されるから微妙
なぜデメリットつけたし……
暗黒よりの軍勢
Normal
▶︎ デッキ
5 JP032 暗黒よりの軍勢 
墓地回収、使い終わったスノウやブラウを再利用してみては?
変わったところだとダムドのための墓地調整?
魔のデッキ破壊ウイルス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP033 魔のデッキ破壊ウイルス 
暗黒界だとグラファのせいでノーコストで撃てる
低攻撃力だと刺さる
甲虫装機にやったらいいかなーと思ったら全然そんなことなかったぜ
闇のデッキ破壊ウイルス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP034 闇のデッキ破壊ウイルス 
伏せ除去ができるそこそこ優秀なカード
暗黒界ではグラファのおかげでノーコストで撃てる
魔法・罠どちらかだが、依存しているデッキには刺さる?
マインドクラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP035 マインドクラッシュ 
罰ゲーム……《マインドクラッシュ》!
魔法様は置いといて、サーチしたカードを落とせば、相手はいやな顔をするだろう
あえて、適当なカードを言って暗黒界・魔轟神を展開してもいいと思うが
転生の予言
Normal
▶︎ デッキ
7 JP036 転生の予言 
タイミングしだいで相手にいやな顔をさせられる
一種の墓地利用メタみたいなものか
闇次元の解放
Normal
▶︎ デッキ
8 JP037 闇次元の解放 
闇属性専用帰還カード
使いやすく、闇属性は除外が多いのもあって腐りにくい
魔宮の賄賂
Normal
▶︎ デッキ
9 JP038 魔宮の賄賂 
パーミッションのお供
相手が必死な顔で発動したブラックホールやライボルを止めてドヤ顔
ついでに祇園も出せるとかっこいい
ワンドローじゃ割に合わんことってあるよな




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー