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HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-ウォリアーズ・ストライク- コンプリートカード評価(NEOSさん)

ストラクチャーデッキ-ウォリアーズ・ストライク- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
フェニックス・ギア・フリード
Ultra
▶︎ デッキ
6 JP001 フェニックス・ギア・フリード 
効果発動はオマケ程度で。
デュアルであることをうまく使えばいいだろう。
デュアルデッキでは、スターダストを倒せ、ゴヨウガーディアンを相打ちに出来る。
好みで。
エヴォルテクター シュバリエ
Super
▶︎ デッキ
8 JP002 エヴォルテクター シュバリエ 
アナザーネオスよりは評価は低いが、それでも強力なことに変わりない。
あ、エヴォリューダーじゃないよ
フェデライザー
Super
▶︎ デッキ
6 JP003 フェデライザー 
墓地増やし+ドローのおいしい効果を持つカード。
でも、戦闘破壊限定なので、発動条件が少ない場合がある。
どうするかは好みで。
デュアル・ソルジャー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 デュアル・ソルジャー 
再度召喚しないと使いづらいのがネック。
デュアルであることを利用し、特殊召喚につなげたい。
マジック・ストライカー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP005 マジック・ストライカー 
特殊召喚が容易。最近魔法も再使用しづらくなったので、あまり悩まずに出すことが出来る。
直接攻撃も見逃せない。
究極封印神エクゾディオス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP006 究極封印神エクゾディオス 
攻撃力こそ不安定なものも、通常モンスターを多用するデッキでは活躍できるモンスター。
エクゾディアデッキでは、少々シナジーが難しいが、なかなか。
フィールドから離れたら除外されるので、再利用が難しい。
聖導騎士イシュザーク
Normal
▶︎ デッキ
4 JP007 聖導騎士イシュザーク 
ロケット戦士》とライトレイザーのコンボがある。
上級ラインを超えてないことも評価を下げる。
光帝クライス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP008 光帝クライス 
他の帝達とは違う召喚方法で効果を発動する帝。
攻撃できないデメリットもあるが、破壊効果はなかなかのもの。
自分のカードを破壊するときは、使い済みのカードや《強欲な瓶》などを使えば損がない。
相手のカードを破壊するときは、破壊耐性やセットなどを選択すればいい。
無敗将軍 フリード
Normal
▶︎ デッキ
7 JP009 無敗将軍 フリード 
ステータスこそ、上級ラインに届かず、装備魔法も装備できない。
が、増援の効果を内臓してるため、将軍としてふさわしい効果を持つ。
そんな彼が、なぜ・・・・
切り込み隊長
Normal
▶︎ デッキ
9 JP010 切り込み隊長 
モンスターを展開させるモンスター。
展開力がよく、さらに2体並べると攻撃ロックができる(違和感はあるが)。
ただし、手札消費が激しいので注意を。
ランク3エクシーズを狙いたいなら、このカードの導入をオススメする。

さまざまなカードのイラストに登場しており、彼を見かける事が多いだろう。
ならず者傭兵部隊
Normal
▶︎ デッキ
9 JP011 ならず者傭兵部隊 
優先権をもたらしたモンスター。
効果はシンプルだが、強力なので、戦士族デッキに複数導入してもかまわない。
切り込み隊長》と相性抜群!
異次元の女戦士
Normal
▶︎ デッキ
10 JP012 異次元の女戦士 
異次元の戦士》とは違い、効果が任意で攻撃力が高いかつ光属性。
欠点は、どちらも同じなので注意。
だが、《異次元の戦士》も弱くは無く、次元斬は結構厄介。
怖い人たちだ・・・
カードガンナー
Normal
▶︎ デッキ
9 JP013 カードガンナー 
墓地増やして攻撃力上げて、さらには破壊されたらドロー・・・、なんてロボットだ・・・。
ステータスの低さも、《クリッター》の効果対象。
地属性なので《機甲部隊の最前線》軸のマシンナーズとの相性もバッチリ!
デュアル・サモナー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP014 デュアル・サモナー 
微妙か強力かが問われるモンスター。
相手のエンドまで、デュアルモンスターが耐えらればいいのだが・・・
炎妖蝶ウィルプス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP015 炎妖蝶ウィルプス 
ステータスもそれなりに、効果も強力。
墓地が満ちてなければ難しいので、注意。
異次元の戦士
Normal
▶︎ デッキ
7 JP016 異次元の戦士 
任意ではないが、それでも強力。
大抵は強いモンスターから攻撃を行う場合があるため、結構厄介。
未来サムライ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP017 未来サムライ 
ステータスがイマイチで、他のデュアルが優先されがち。
こちらは光属性の点で利用する。
戦士ラーズ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP018 戦士ラーズ 
タイムラグはあるが、それなりに強力。
ただ、デッキトップが分かってると、ピンチの時に困ることが多い。
ダーク・ヴァルキリア
Normal
▶︎ デッキ
7 JP019 ダーク・ヴァルキリア 
除去能力が魅力なデュアルモンスター。
ステータスもまぁまぁ。
再度召喚しないと使えないので、デュアルの点で使う。
スーペルヴィス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP020 スーペルヴィス 
エヴォルテクターシュバリエとの相性がかなりいい。
デュアルのデッキでは必須とも言っていいほど汎用性が高い。
しかし、序盤強力なのが墓地に無いときは腐るときがあるので、《おろかな埋葬》とかで補いたい。
精神操作
Normal
▶︎ デッキ
9 JP021 精神操作 
シンクロ召喚には持って来いのカード。
シンクロ以外でも、融合やリリース以外のコストとしても使用できる。
裏守備にも対応してるので汎用性がいい。
強者の苦痛
Normal
▶︎ デッキ
7 JP022 強者の苦痛 
ある意味強力なカード。
ただ、レベルの割りに攻撃力の高いモンスターが存在するため、過信しないこと。
強者(勝ち組)が弱者(負け組み)に使うと矛盾するということは絶対に思わないこと。
黙する死者
Normal
▶︎ デッキ
5 JP023 黙する死者 
守備力の高いモンスター(主に《千年の盾》)なら活躍ができる。
ただ、デメリット付きでも汎用性が高い《思い出のブランコ》が存在。
攻撃も封じてしまうので、お好みで。
アームズ・ホール
Normal
▶︎ デッキ
5 JP024 アームズ・ホール 
召喚機会を封じる代わりに、デッキ、墓地から装備魔法を手札に加える。
何かと蘇生カードを多くサーチされるこのカード。
アームズなんだからさ・・・、武器サーチしようよ・・・。
増援
Normal
▶︎ デッキ
10 JP025 増援 制限
戦士族デッキ必須のカード。
ここから展開をするのが戦士族の基本。
無類のサーチを誇る。
ビッグバン・シュート
Normal
▶︎ デッキ
5 JP026 ビッグバン・シュート 
メテオストライクと比べ、攻撃力のアップはしたがデメリットが付いた。
が、このデメリットを利用すれば問題ない。
霞の谷のファルコン》やハリケーンを使えば相手のモンスター除去となる。
闇の量産工場
Normal
▶︎ デッキ
7 JP027 闇の量産工場 
補充要因より枚数で劣るものも、攻撃力に関しては無制限。
アタッカーから融合素材までなんでも回収できる。
ネオスとか青眼だったら蘇生した方がいい場合があるが・・・。
神剣-フェニックスブレード
Normal
▶︎ デッキ
8 JP028 神剣-フェニックスブレード 禁止
昔は除外が嫌でトレード品に出した・・・。
戦士族の墓地回収ができない分、手札コスト等に使うのが基本。
装備としてはあまり活躍は出来ないが、たまには装備させてね。
プラフとしても可。
二重召喚
Normal
▶︎ デッキ
7 JP029 二重召喚 
手札消費が高い分、モンスターの展開を良くするカード。
召喚した後に発動した方がいい。なぜなら、激流葬の恐れがあるからである。
戦線復活の代償
Normal
▶︎ デッキ
7 JP030 戦線復活の代償 
死者蘇生》のコストあり装備魔法と言ったところか。
コストは決して軽くは無いものも、それなりの汎用性を誇る。
通常モンスター軸のデッキなら、二枚目の《死者蘇生》として(代用できる・・・ハズ)。
思い出のブランコ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP031 思い出のブランコ 
1ターン限りだが、攻撃表示で召喚できるのが強み。
チューナー蘇生してシンクロにつなげたり、ネオス召喚するなど使い道が多い。
フォース・リリース
Normal
▶︎ デッキ
5 JP032 フォース・リリース 
スペシャルデュアルサモンより、すべてのデュアルを再度召喚した状態にできる。
また、エンドでも裏守備になるため、反転召喚からの再度の召喚が可能となる。
リボーンリボン
Normal
▶︎ デッキ
3 JP033 リボーンリボン 
その前にこのカードが破壊されては意味が無い。
さらに言えば、戦闘破壊にしか対応してない。
魔宮の賄賂
Normal
▶︎ デッキ
8 JP034 魔宮の賄賂 
魔法、罠を無効化する代わりに、相手にドローさせるデメリットを持つカウンター罠。
ノーコストで発動できるため、アルテミスとのコンボで発動するのが理想か。
相手のドロー次第では、このカードの発動が無意味、もしくは最悪な結果に招く場合もある。使いどころを考えるカードである。

イラストのおっさんの顔が怪しすぎるぞ・・・
鎖付きブーメラン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP035 鎖付きブーメラン 
なにかと珍しい装備罠。
攻撃封じにも使え、装備としても有力なため、意外と面白いカード。
炸裂装甲
Normal
▶︎ デッキ
7 JP036 炸裂装甲 
次元幽閉》の下位互換になってしまったカード。
ミラーフォースの下位互換で、こちらは攻撃モンスターの対象を取り、そのモンスターを破壊する。1対1交換のため弱いカードではないが、ミラーフォースは複数破壊、《次元幽閉》は除外、グレイモヤは対象を取らないと、他のカードが強力である。
さらに、攻撃宣言時しか発動できないため、サイクロン等に無力。

弱点が多いが、使い勝手は悪くない。このカードの強さ、弱点を知るうえでは、初心者にオススメ。
ジャスティブレイク
Normal
▶︎ デッキ
7 JP037 ジャスティブレイク 
なにかと使いづらいが、効果は強力。
むやみに攻撃表示にさせても多少ながら安全に相手のカードを除去できる。
現環境では、シンクロやら効果モンスターが多いので活躍できるが・・・。
正統なる血統
Normal
▶︎ デッキ
8 JP038 正統なる血統 
通常モンスターデッキなら、リビングデットと共に活躍できる蘇生カード。
青眼からネオスまで、強力な通常モンスターは結構豊富。
デュアルとの相性もいい。
二重の落とし穴
Normal
▶︎ デッキ
5 JP039 二重の落とし穴 
再度召喚しないとならないし、戦闘破壊されないと発動できないため、少々使いづらい。
が、もしもオネストなどでやられたりしたときの保障としては使えないわけでもない。




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