交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > NEXT CHALLENGERS コンプリートカード評価(かとーさん)
NEXT CHALLENGERS コンプリートカード評価
「 かとー 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP001 | EMチアモール |
可もなく不可もなく。 現状だとペンデュラムモンスターのプールは少ないので、活躍する場はまだありそう。 打点も1000アップと悪くはない。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP002 | EMトランポリンクス |
ペンデュラムゾーンのバウンスということで悪さができそう。 ステータスは置いておいて、ペンデュラムで使ってくださいという感じのカードかなと。 自分のペンデュラムカードを使いまわせるギミックはいいと思います。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP003 | ブロック・スパイダー |
弱くはない。弱くはないんだが、このカードを採用するメリット&デッキは少ないだろうなぁ・・・ 攻撃ロック&特殊召喚時に自身を特殊召喚となかなか効果は良い。 問題はステータスが貧弱すぎて自分では殴れない&現環境だと簡単にロックが崩されてしまうのが悩みどころ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP004 | 幻奏の音女カノン |
ゆる~い特殊召喚条件と、このテーマで組むにはほぼ必須では。 ちゃっかり守備力2000あるので壁にならないこともない。 今回でそこそこ強化が入ったテーマなので今後も強化されていくことは楽しみ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP005 | 幻奏の音女セレナ |
他の方がすでに書かれているが、《独奏の第1楽章》との相性は抜群。というかこのカードに合わせて作ったでしょっていう効果。 このカード一枚で上級も出せるので、なかなか良い強化が入ったなと思います。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP006 | 幻奏の音女エレジー |
他の幻奏と組み合わせればなかなか嫌なカードかなと。 問題はレベルが5ということ。 おまけに攻撃力は2000と若干ラインに届かない。 効果自体は強いので、どうやって展開するかというところが悩みどころ。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP007 | 幻奏の音姫ローリイット・フランソワ |
天使族・光属性ってことは・・・オネストでしょうね。 ステータスはこのシリーズ全体的に低いですよね・・・ その代り耐性持ちが多いのでなんとか守ってやりたい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP008 | 超重武者カブ-10 |
う~ん、どうも使いづらく将来性もなさそうなカードですね。 現状だとファンテーマで組む前提なら投入してもいいかな程度。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP009 | 超重武者テンB-N |
自身の特殊召喚効果とサルベージ能力と、かなり優秀。 今後も強化が入るであろうテーマで、組む予定があるなら今のうちに3枚揃えておいてもいいかなと思う。 このテーマで組むなら必須パーツでしょうね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP010 | 超重武者装留ファイヤー・アーマー |
万能破壊耐性なのは凄く強い。 前半のレベル5にするのは今後のテーマ強化の示唆でしょうか? 後半の効果は間違いなく強い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP011 | 超重武者装留グレート・ウォール |
相手が単純に殴ってくるデッキならば突きささりますね。 守備力が1200上がった上に攻撃の無効付き。 問題は装備カード扱いでついているので、サイクロン等で割られる可能性が高いとこでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP012 | 超重武者装留ブレイク・アーマー 禁止 |
前半は戦闘耐性を持たせると、若干テーマとは合っていなく微妙。 後半効果はなかなか面白く差分ダメージと、派生デッキが作れそうな感じではありロマンは感じる。 だが使いづらいカードなのは間違いないだろう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP013 | 超重武者装留ビッグバン |
パッと見で見ると強いな~と思ったが・・・バトルフェイズなのね。 守備力1000アップはかなり大きく、悪くない。 中々面白いカードなのでピン差しで入れるのもいいかと思う。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP014 | エッジインプ・シザー |
ファーニマルの融合素材に必要。 効果もデッキトップに戻すだけで特殊召喚。 おまけにレベル3の闇属性悪魔。みなさんもお分かりの通りかな~り恵まれてる。 単純にファーニマル以外での活躍も期待できそう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP015 | ファーニマル・ライオ |
これが4.5年前だと騒がれていたんだろうが・・・ 現環境だとふ~んで終わってしまう。 展開力は自身にはなく、融合素材になれる&ファーニマルというカテゴリには属している。 現状で組むなら投入してもいいかなぁというレベルのカードですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP016 | ファーニマル・ベア |
サーチ&融合サルベージとなかなか使いどころはありそう。 ただ強いかどうかは別。 ファンテーマとして組むならば必須カードだろうが、今後環境に出てくるのであればこのカードは入ってないんだろうな・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP017 | ファーニマル・ドッグ |
言うまでもなくサーチカードが弱いわけがない。 ステータスも打点1700と少ない気がするが悪くはない。 良いところは召喚成功時だけでなく特殊召喚時も効果が使えること。 ファーニマルでは必須カードでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP018 | ファーニマル・オウル |
融合サーチと普通に優秀。 おまけに500ライフ払えば融合もできちゃうおまけ付き。 このカードがある意味このテーマの展開力のキーカードでしょうね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP019 | ファーニマル・キャット |
融合素材にされれば墓地の融合サルベージと優秀。 問題はステータス自体貧弱で、単体だと展開できないこと。 もうあと一つ展開したいというときに役に立ってくれそうなカードかな。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP020 | ファーニマル・ラビット |
ステータスは貧弱ながら融合素材にされれば、モンスターサルベージは優秀。 事故要因にもなりかねないが、それでも3枚は投入したいカード。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP021 | クリフォート・ツール |
あのさぁ・・・(呆れ) 最近のコンマイは環境をことごとく塗り替えてくれますね。 サーチが弱いわけがない。おまけに自身は召喚士のスキルでサーチできるので確率的にも手札に揃いやすい。 これがスーレア収録だったらエライことになってたなぁと・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP022 | クリフォート・アーカイブ |
やはりバウンスは強力。 展開力があるテーマなのでリリースも安易にできるのでさらに厄介。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP023 | クリフォート・ゲノム |
最近の魔法・罠事情であれば、展開したときに発動するのが多く、リリースする前に展開を妨害される可能性は高い。 その場合は結構な痛手とはなるが、それでも効果は強力。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP024 | クリフォート・ディスク |
やはり強い。 実際に回してみると事故要因にもなりかねないが2枚は最低投入したい。 効果は爆アドの塊で、ちゃっかり場持ちも良いという高性能カード。 問題はスーレア収録&環境を取るであろうテーマということで、単品価格がヤバイことに・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP025 | クリフォート・シェル |
貫通付きに2回攻撃って・・・ ワンキル要員の一枚であり、展開もしやすく効果も強力。 これは強い。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP026 | アポクリフォート・キラー |
魔法・罠を受け付けず、ほぼモンスター効果も受けないようなもん。 おまけに打点3000あり、特殊召喚された相手モンスターはパワーダウン。 普通に強すぎる。 唯一の救いは召喚条件が難しい故に、デッキ投入枚数も1.2枚なので出てくる確率は低いということ。 しかし最後の効果は自分の維持コストと思ったが、爆アド効果とは・・・たまげたなぁ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP027 | 星因士 シリウス |
5枚も戻して1ドロー。 そこそこ発動条件は重く、効果もあまり強力ではない。故に事故要因になりかねないのがネック。 ステータスも実に中途半端で使いづらいなぁ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP028 | 星因士 プロキオン |
効果がすごく微妙。 一枚切ってワンドロー。弱くはなさそうに見えるが、実際はそんなことはない。 事故要因にもなるしあまり投入はオススメできない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP029 | 星因士 ベテルギウス |
何のために生まれて何のために生きるのか? なぜ自身を犠牲にしてまで墓地のサーチなんだ・・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP030 | シャドール・ハウンド |
書いてあることは強いと思う。シャドール以外のテーマだったらね。 他に優秀なカードがあるシャドールでは、少々居場所が厳しいか。 ファンデッキ(?)シャドールでは投入してみたいカードではある。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP031 | 魔竜星-トウテツ |
打点が2200あるのは良いですね。 レベル5の闇属性。効果も強力。 上級モンスターに見合った性能はあるかと思います。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP032 | 闇竜星-ジョクト |
竜星の必須パーツでしょうか。 コストは重いが展開力は素晴らしい。 一番肝なのは、チューナーということとスーレア収録ということ・・・竜星は金がかかります。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP033 | 竜胆ブルーム |
書いてあることは面白い。 何かいい使い方がないか模索中ではあるが、ちゃっかり幻竜族なのね。 属性も地属性とそこまで優秀ではない・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP034 | ナイト・ドラゴリッチ |
メタカードとして優秀。 ステータスも悪くない。正直投入しようかかなり悩んでいるカードである。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP035 | 破面竜 |
最近は少なくなってきたリクルーター。 効果もいたって変わったところないが、なかなか使える。 ステータスも奈落などにひっかかる心配もなくわるくない。 今後、対象カードが増えてくればますます活躍の場はありそう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP036 | マシンナーズ・メガフォーム |
↓の方。 なんとコンマイめ・・・ マシンナーズ好きには嬉しいカードだったが。やっぱり強すぎるのね。 正直ガチのに投入を考えていたが、この裁定では・・・ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP037 | 轟雷帝ザボルグ |
どんな効果で出てくると思っていたが、これは実に面白い。 最近のデッキでエクストラを使用しないデッキはまずないでしょう。 エクストラ頼りのデッキには突き刺さりますね。 問題は、やはりこのカード出すこと自体に手間が必要なのと恐らく自身をコストに使うので痛い。 ただすごく楽しみなカードが出てきて嬉しい。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP038 | 森の聖獣 ヴァレリフォーン |
毎回この手のカードは強化されてるんですよね。 今回も普通に強い。 しかもちゃっかりチューナー。 これだけ強化されても環境に出てこない獣デッキはなにが足りないんだろうな・・・? |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP039 | レスキューラット |
効果は同名カード2枚を手札に加えると強力だが、そのための準備が必要。 普通に強い効果に分類されると思うが、やはり事故率は上がってしまう。 スケールも5とまあ微妙なところ。 悪くはないんだがな・・・将来性はあると思います。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP040 | 番犬-ウォッチドッグ |
何か悪さが出来そうな効果ですよね。 永続魔法で・・・となると何があるんだろ? よっぽどのキーカードでなければ、モンスター特殊召喚×・手札一枚は結構重いコストですが。 なんにせよ全く将来性がないカードではないと思います。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP041 | 電光-雪花- |
なかなか悪くない。 ただ、自身が特殊召喚できないのはかなり痛い。 ステータスもそこそこで相手のデッキ次第では脅威になる可能性がある。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP042 | ブンボーグ002 |
これはこれで面白い。あとこれはテーマで出たと捉えていいんだろうか?? やはりサーチはいつだって強い。 特殊召喚でしか出来ませんが、ステータス的にすごく出しやすい。 今後も強化されればちゃんとしたデッキで組めそう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP043 | Ms.JUDGE |
うーん、ギャンブル系のデッキが好きですがこれはあんまり嬉しくない。 しかし地味に打点が1800あることと、光属性のなぜか悪魔なのでサポートもなくもない。 正直、確率と効果が釣り合ってないような・・・決まれば無双ですが。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP044 | おねだりゴブリン |
普通に効果は強いこと書いてありますよね。 相手の手札をパクるorゴブリンサーチとかなり優秀。 問題は戦闘ダメージをこの打点1000でどう与えるかだが・・・ ゴブリンのテーマカードとしてはかなり優秀な方。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP045 | 崇光なる宣告者 |
個人的には大好きなカード。 前の方も書かれているが、《高等儀式術》で簡単に出せる。しかも制限解除があったので3積み出来るので◎。 問題はこれを使って何のデッキを作るかだが・・・夢のウィジャ版デッキが作れそうだw |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
3 | JP046 | デストーイ・シザー・ベアー |
ステータスは悪い、効果もしょぼい、しかもウルトラと・・・ これはかなり悲しい境遇のカードですね。字レアだったら許されてた。 ファンテーマとして組むなら出してあげたいカードではあります。 褒めれそうなのは、破壊したモンスターを装備カードとして装備できるところ。ここをなんとか生かせないものか? |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP047 | デストーイ・シザー・ウルフ |
複数攻撃は本当に強い。 下手したらこのカード一枚で勝敗がつくかもしれない。 問題は貧弱なステータスだが、2000なら4回で8000。2700なら3回で届く。 ということは、何かで攻撃力をあげたいなぁ。しかし実際に回してみるとそんな枠はないことに気づくという・・・ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP048 | エルシャドール・エグリスタ |
まずシャドールの炎属性ということだけで高評価。 特殊召喚封じもチェーンに乗らなければ防げるのでなかなか優秀。 打点は2450とちょっと微妙ではあるが問題はそこではなく、メタ的な要素を持ってること。あとはちゃっかり墓地へ送られれば魔法罠サーチもあるので強い。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP049 | エルシャドール・シェキナーガ |
たしかに露骨なシャドールの高性能にはイラッとすることはあります。 だって楽勝で爆アドだもん。 今回も地属性でシャドール新規と炎まで増えた。恐らく次段で水と風が出るのかと・・・ カードとしては、特殊召喚された効果を無効にして破壊という非常に強力な効果。 ステータスも2600.3000と普通に強い。墓地へ送られた「場合」魔法罠サーチと。この「場合」がホントに厄介。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP050 | 始祖竜ワイアーム |
なかなか良いカード出ましたね。 バニラデッキには嬉しい一枚。おまけにステータス・効果とともに優秀。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP051 | 邪竜星-ガイザー |
普通に強い。 ☆7かつ汎用。 効果も竜星と上手くマッチしていて強力。 竜星デッキにはほぼ必須なシンクロカードですね。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP052 | 虹光の宣告者 |
効果は優秀。だがステータスがこれでは頼りない。 効果については色んなデッキに刺さりそう。 なんかコレジャナイ感があるカードである。 |
|||
Holographic Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP053 | ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン |
普通に強いんだが・・・どうもランク4は激戦区すぎて採用が悩ましい。 しかし、高打点をたたき出せる上に出しやすいとなれば良カードなのは間違いない。 エクストラの悩みの種にはなりそうだ。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP054 | 星輝士 トライヴェール |
ハンデスやってしまいましたかぁ・・・・ 効果は強力かつ1~3までどれも使える。 ステータスはやはり弱めに設定されているのか、素材3で打点2100とちょっと弱い。 しかしそれを補う効果は持っている。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP055 | ワンダー・バルーン |
今のご時世、これは使えない・・・ 頑張って3.4枚捨てても下げれるのは1000前後という・・・ 永続魔法が故に割られた瞬間に爆アド損になる。 将来性もなくちょっと残念なカード。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP056 | モノマネンド |
表側守備表示がミソかな。 デッキによっては、同名カードをサーチできるので優秀。 ただし、発動条件が相手にモンスターがいて・自分にレベル2の表側守備表示がいて、かつデッキに同名カードが存在するという状況なので、事故率もやや高めなのがネックか。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP057 | ドロー・マッスル |
これは意外と使えそうな予感。 デッキよっては、サイクロン等にチェーンしてアド損を抑えれるし戦闘破壊耐性をつけるのも○。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP058 | マジカル・スター・イリュージョン |
そもそもの発動条件が厳しい上に、うまくいっても打点が上がるだけ。 何かワンキルデッキで悪さをする可能性はあるが・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP059 | 独奏の第1楽章 |
モンスターが存在しなければ、手札・デッキから特殊召喚。 弱いわけがない。 リリースが必要なテーマだけにこのカードで展開力を上げれるのは非常にありがたい。 幻奏では必須パーツでしょう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP060 | トイポット |
なかなか悪くはないのだが、やはりギャンブル要素がある限り安定性はなくなる。 失敗した場合のアド損はかなり痛く採用はちょっと考えもの。 ただ、全く使えないわけではなくフィールドから墓地へ行けばサーチもできるしファンデッキになら入れてもいいのかと。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP061 | 機殻の生贄 |
書いてあることはどれもメリットのみ。 打点も300上がるのは意外と侮れない。 リリースも2体分に出来る上に墓地へ行けばサーチと・・・ このテーマ恵まれてますね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP062 | 機殻の要塞 |
地味に優秀なフィールド魔法。 ルール変更でフィールドカードが有利になった今投入しても良いカードかと。 ブッ壊れではないが、ほどよくサポートしてくれているので○ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP063 | 星守る結界 |
フィールド魔法ながら打点が上がるのがエクシーズのみ。 打点をあげる効果なのに、もうひとつの効果は攻撃無効っていう・・・ なんか噛み合わない、しかもテラナイトに欲しいサポートでもなく残念なカードになってしまった。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP064 | 神の写し身との接触 |
リリース&エスケープも出来るシャドール用の融合魔法。 速攻魔法故にいろいろと状況に対応できるのが○ しかしシャドールこれ以上強化してどうするんだよ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP065 | 異層空間 |
300アップは地味ながらもバカにはできない。 2つ目の効果も3体除外と少し重いが、フィールドのカードをなんでも破壊できるのは汎用性があり○ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP066 | 宣告者の神託 |
レベル12要求なのがぁ・・・ どうしてもこれが重すぎる。 その割にカードの発動を無効にされないぐらいのサポートしかつかないので心もとない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP067 | 帝王の轟毅 |
発動コストが重いといえば重い。 しかしちゃっかり1ドローに加えて墓地からの再利用もできるところが○ 入るデッキは選びそうだが、普通に使える1枚でありとは思う。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP068 | 妖刀竹光 |
謎の竹光サポート。 しかもこれをノーマルで収録なので、最近始めた人には?なんだろう。 効果に関して優秀でサーチできるのが○ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP069 | エンタメ・フラッシュ |
悪くはないんだがEM専用カードの割にはやはり弱い。 ファンカードとして入れるぐらいだろうか・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP070 | EMリバイバル |
破壊されるのは指定なしなのが魅力。 効果としては墓地からになるんだろうが、これがデッキからだったらなぁ・・・と思ってしまう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP071 | びっくり箱 |
まず相手モンスターが2体並ぶことが条件。これが意外と厳しい。 これならばミラフォでいいのではと思ってしまうが・・・ 攻撃力を下げてくれるので、展開次第ではアドに傾くのかも? |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP072 | 幻影騎士団シャドーベイル |
うーん、悪くはないんだけどね。 やはり単体に300アップなのは頼りない。 ワンキル防止にはいいかもしれないが、既に先客がいるしなぁ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP073 | 隠されし機殻 |
これは実際にクリフォート回してみないとなんとも言えませんが、3積みは間違いなく事故の元。 後は罠なので結構重い。 魔法だったらかなり優秀なカードだったのにな。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP074 | 起動する機殻 |
どうも300アップだけなのが気がかり・・・ 全体に300アップだと意外とバカにならないが、単体のみとなるとそこそこ限定的だったりする。 良いところは魔法・罠の効果を受けなくなるところ。これは非常に強力ながら、聖槍とかあるしなと思ってしまう・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP075 | 竜星の凶暴化 |
罠版の《リミッター解除》ですか。 倍にしてくれるのはありがたいが、竜星のテーマ的にはそういう系のサポートはあまりいらないような・・・ 発動条件も《リミッター解除》と違い使いづらいが、破壊されても竜星は動けるのでディスアドにはなりにくいのかも。 それでも使いづらいのがネックだなぁ。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP076 | ナチュルの神星樹 |
ナチュルのどの軸でも活躍できそうなカード。 若干展開力に乏しいテーマではあるので、これで好きなカードを出せるのは嬉しいところ。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP077 | 竜魂の幻泉 |
汎用カードかと聞かれるとう~んとなってしまうが、リビデよりかは使いづらい。 ただ、幻竜族になるのをアドと取るかディスアドと取るか・・・あと守備表示召喚なのもデッキによってはありがたいのかも。 今後採用がされそうなカードでもある。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP078 | 融合準備 |
融合デッキ(ファンデッキ限定)には歓喜の一枚。 なんといっても必須パーツがサーチできない事が多い中、罠とは言え万能にサーチしてくれるのは非常にありがたい。 ちゃっかり墓地の融合もサルベージできるし、優秀なカードだと思います。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP079 | 神の忠告 |
ライフコスト3000はデッキによってはかなり苦しいが、それでも効果は強力。 ピンさし。むしろデッキによっては3枚積んで回すとかもできるのでは? 何はともあれ今後もこのシリーズが出てきそうで楽しみである。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP080 | 異次元の邂逅 |
デッキによっては十分使い道はありそうなカード。 とはいえお互いにカードが除外されることはあまり多くなく、汎用的ではないのが残念。 |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP081 | FNo.0 未来皇ホープ |
普通に強い。 唯一の弱点は除外系とバウンスですか。 戦闘破壊はされない上に相手をパクって、しかも破壊体制も素材があれば問題なし。 出しづらいわけでもなく非常に強力なカード。 しかしランク0で出してくれるとはね。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP082 | ガガガザムライ |
2回攻撃なのは決して弱くはなく、素材指定がないのも○。 た・だ・し、このランク4は相当な激戦区で普通に考えると採用する枠がない・・・決して弱いカードではないのだが。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
7 | JP083 | ガガガマンサー |
ガガガの専用デッキには十分すぎる性能。 ステータスは無いようなものなので、ほぼつり上げ→エクシーズ→効果で攻撃力あげるという流れになるのかと。 しかし、ガガガしか特殊召喚できないのはそこそこ痛い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP084 | ガードゴー! |
うーん、効果的にはよくある感じの破壊されても復活系。 ただ、そのあと手札から2枚出すのが非常に重い&恩恵が少ない。 もうちょっとなんとかならなかったのか? |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP085 | かっとビング・チャレンジ |
個人的には非常に面白いと思うカード。 エクスカリバー1キルがやはり夢か。 普通のデッキにはまず入らなさそうですが、ワンキルを狙うデッキには間違いなく入れたくなるカードですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP086 | 運命の扉 |
これは使えない。 ダイレクトアタック無効はまあいいとして、墓地のホープ除外って・・・ まあ、大量に除外したら逆転ってこともあるだろうが、そんなことはまず無いに等しい。 故に重く・事故の原因となってしまう。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP087 | E・HERO ブレイズマン |
露骨なHERO強化ですね・・・これ。 このカードが出たおかげでさらにHEROのデッキの幅が広がったと思います。 なんといってもデッキからなんでも落とせる上に属性コピーは反則もの。 強いな~ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP088 | ナチュル・ガイアストライオ |
書いてあることは弱くはないのだが、なんといっても素材が重すぎる。 わざわざ地属性Sモンスター2体使ってまで出す必要があるのかは謎。 何かもうひと押し効果が欲しかったな。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP089 | 幻獣機ヤクルスラーン |
ちゃっかりハンデスで幻獣機強化ですか。 デッキから速攻魔法をサーチできるのもなにげに強い。 なにか悪いことしなければいいのだが・・・ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
9 | JP090 | ゴーストリックの駄天使 |
まず素材指定なしでゴーストトリック以外でも活躍できそう。 ステータスも悪くはなく、サーチ能力もついておまけにロマンがある特殊勝利付き。 今後色々と派生デッキが出てくるであろう楽しみなカード |
- 「 史貴 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 風鼠 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 グレイ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 02/01 08:36 評価 10点 《不知火の隠者》「 隠者…にしては効果が盛大過ぎる、アンデット…
- 02/01 08:25 デッキ サザエさんビート
- 02/01 06:49 評価 6点 《先史遺産コロッサル・ヘッド》「なんでレベル制限があるんだと思…
- 02/01 06:01 評価 6点 《炎王獣 ハヌマーン》「①の効果は強いものの、②の効果による特殊…
- 02/01 03:46 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 02/01 03:16 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 02/01 00:57 評価 10点 《ギミック・パペット-テラー・ベビー》「召喚権を増やせる《ギ…
- 02/01 00:28 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 02/01 00:13 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 01/31 23:20 ボケ ピラミッド・タートルの新規ボケ。亀デカすぎて十字陵ハマらんのだが…
- 01/31 23:19 評価 7点 《ピラミッド・タートル》「 サウザーから罪なき民間人を救うべく…
- 01/31 23:00 評価 8点 《ゾンビ・マスター》「 自分にも力を分け与えて欲しそうに傍観す…
- 01/31 21:37 評価 9点 《死の宣告》「《ウィジャ盤》の特殊勝利を早めるカード ウィジャ…
- 01/31 21:10 評価 6点 《冥界騎士トリスタン》「 こんな凶暴そうな見た目のガイコツだが…
- 01/31 20:53 評価 8点 《鋼炎の剣士》「《炎の剣士》の《メタル化》Ver.に相当するモンス…
- 01/31 20:48 評価 6点 《冥界の麗人イゾルデ》「 《I:Pマスカレーナ》と肩を並べるレ…
- 01/31 19:33 SS 第59話:炎の蝶と氷の魔女
- 01/31 19:31 評価 8点 《影霊衣の反魂術》「総合評価:墓地からの儀式召喚で手札から捨て…
- 01/31 19:23 評価 10点 《影霊衣の万華鏡》「総合評価:エクストラデッキの《虹光の宣告者…
- 01/31 19:19 評価 9点 《影霊衣の降魔鏡》「総合評価:墓地に貯めた儀式モンスターを利用…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。