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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-遊馬編- コンプリートカード評価(NEOSさん)

デュエリストパック-遊馬編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ズババナイト
Rare
▶︎ デッキ
4 JP001 ズババナイト 
増援に対応してるが、上位の忍者マスターが存在。
ロックをすり抜けられるだけマシか。
攻撃力はまぁまぁだが、奈落に引っかかる。
んで・・・なぜレアになったし(アニメでもあんま活躍してない・・・)
追加で、なぜ遊馬編2で再録されたし(存在を忘れていた・・・)
ガンバラナイト
Normal
▶︎ デッキ
1 JP002 ガンバラナイト 
守備力は高いほうだが、それでも他のブロッカーより低い。
さらに同類の効果で《暗黒ステゴ》にステータスが劣る。
もっと《ガンバラナイト》ね・・・。
DTでの攻撃の仕方は結構かっこよくしてるのに・・・。
ガガガマジシャン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP003 ガガガマジシャン 
ステルスユニオ・・・ン・・・(ネタ的な意味で)。
シンクロに使えないのが痛いが、今回のキーはエクシーズ。
エクシーズ召喚する時は役立ってくれることに間違いない。
また、レベル8までなので、儀式の生け贄に使えるのもうれしい。
ゴゴゴゴーレム
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 ゴゴゴゴーレム 
攻撃と守備を使い分けるのが特徴か。
悪くないステータスだが、少々頼りないか。
ゴゴゴ・・・5・・・
頼む遊馬・・・アストラルの話をよく聞いてくれ・・・。
アチャチャアーチャー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP005 アチャチャアーチャー 
なんというヒドい扱いだ・・・。
悪くない効果と思ったが、やはりよろしくない効果か・・・。
あち・・・あ・・・もうネタ取られたな・・・。
ゴブリンドバーグ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP006 ゴブリンドバーグ 
隊長!!!!
効果は《切り込み隊長》の展開能力と同じだが、こちらはレベル4のため、シンクロがしやすく、レベル4のエクシーズがしやすい。
守備になるデメリットは、貫通攻撃されない限りは安全。
切り込み隊長》はロックとレベル3ということが優秀なので、使い分けることをオススメ。
針剣士
Normal
▶︎ デッキ
2 JP007 針剣士 
名前通り、ハリケーンを内臓してるが、ステータスが低く、相手のセットカードで妨害されやすいのが欠点。
ベビートラゴン等のサポートカードが必要となる。
カゲトカゲ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP008 カゲトカゲ 
通常召喚ができず、《ゴブリンドバーグ》が優先される。
とはいえ、レベル4のモンスターを使うカードなら入れて損はない。
シンクロに使えないのはお約束とし、主にエクシーズ召喚の素材として活躍。
通常召喚で生かせるモンスターと組み合わせて使うほうがよい。
ちなみに特殊召喚モンスターなので、蘇生制限に注意。
コロボックリ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP009 コロボックリ 
マツボックル》と共に使うカードで、リリース要因やエクシーズ要因にはなる。
が、汎用性の高いカードはいくらでもあるのが現状・・・。
遊馬デッキ(トラゴンとギャラクシークィーン使う場合)ならいるか・・・。
マツボックル
Normal
▶︎ デッキ
1 JP010 マツボックル 
コロボックリ》が必要。
でも、いくらでも代用できるカードが多いので、遊馬のファンデッキ向け。
ホープ軸とかに優先されるが・・・。
ドドドウォリアー
Super
▶︎ デッキ
6 JP011 ドドドウォリアー 
アドバンス召喚ではイマイチなステータスだが、リリースなしならアタッカーとしては使える。
墓地で発動するカードを無効する効果はなかなか。リクルーターの大半はこのカードの攻撃力、守備力以下だからな・・・。
シンクロの縛りがないが、もうちょっとほしいところもあるか。

遊星のターレットウォリアーと相性いいな・・・と!ここは触れないで置こうと・・・。
No.39 希望皇ホープ
Super
▶︎ デッキ
10 JP012 No.39 希望皇ホープ 
エクシーズの看板モンスター。
攻撃力は歴代の主人公が使ったエースと同じなのが特徴。
効果は攻撃をキャンセルさせるもの。二回発動できるがむやみに発動すると、自滅するので注意。
自分からの攻撃を止める事ができるが、スペルスピードが1のため、コンボをしない限りは使用しないほうが無難。

ホープレイや、RUMなどのサポートカードで、ホープは強くなる。
その意味では、キーカードとなるモンスターである。
ベビー・トラゴン
Rare
▶︎ デッキ
5 JP013 ベビー・トラゴン 
遊馬が使う唯一のNoではないモンスターエクシーズ。
レベル1限定なので、《ワイトキング》や機皇帝と組み合わせると良い。が、エクシーズするときに一苦労する。
自身のステータスも低いのも欠点。
針剣士ならともかく、《ワイトキング》や機皇帝らにこれを使うと・・・想像しただけでゾッとする・・・。
No.83 ギャラクシー・クィーン
Rare
▶︎ デッキ
4 JP014 No.83 ギャラクシー・クィーン 
今回は宇宙に関した名前が多い・・・気がするな。
戦闘破壊耐性と貫通を、すべてのモンスターに与えるので、攻撃にも防御にも使える。
が、エクシーズのしにくさ、ステータスの低さから、防御なら和睦や《次元幽閉》、貫通なら貫通内臓や、貫通以外の方法なども存在。
女王様として見れば、こういう効果も悪くないけどね・・・。
No.61 ヴォルカザウルス
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP015 No.61 ヴォルカザウルス 
破壊する効果はスターダスト等に無効化されてしまう分、破壊に成功すれば相手に大ダメージを与えることができる。
効果を使った後のデメリットもそこまで痛くないのも嬉しいところ。
ステータスは同ランクではいいほうだが、ちょっと厳しいか。
それにしても、名前といい、効果名といい・・・、かっこいいじゃないか!悪役のくせに!
No.19 フリーザードン
Ultra
▶︎ デッキ
4 JP016 No.19 フリーザードン 
代用する効果はいいが、問題はランクか。
同ランクのモンスターと比べると戦力としては今ひとつなのが・・・。
でも、名前はなかなかかと。
というか、フリーザードンか・・・。ブリザードンと間違えた俺がここにいる・・・。
破天荒な風
Rare
▶︎ デッキ
2 JP017 破天荒な風 
装備魔法にない利点としては、装備魔法を破壊されてもステータスアップを維持できる事。
でもね・・・・。
ワンダー・ワンド
Normal
▶︎ デッキ
8 JP018 ワンダー・ワンド 
魔法使い族のドローソース。
装備しないといけない手間があるが、2:2交換は弱くない。
攻撃上昇は低いので、単体強化には向かない。というか、後半がメインだよな・・・。
ダブル・アップ・チャンス
Normal
▶︎ デッキ
4 JP019 ダブル・アップ・チャンス 
ホープ専用・・・でいいかな?
もし攻撃が阻止された保障とし。
だが、《炸裂装甲》などで除去されたり、《攻撃の無力化》でバトルが終わったりすると無意味。
使いどころを選ぶ。
装備魔法の巨大化に比べ、除去されて妨害される心配はないが・・・。
サンダー・ショート
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 サンダー・ショート 
モンスター大量展開するデッキでなら刺さるか。
とはいえ、ダメージ量もそれほど痛くない。
魔法カードなので、速効性には優れてる。が、バーン目的なら他のカードを入れたほうがいい。
虚栄巨影
Normal
▶︎ デッキ
4 JP021 虚栄巨影 
突進より300アップしたが、ダメージステップに発動できないデメリットがある。
なので、サイクロン等には弱い。
1000アップは良かったが、発動の限定で使い勝手があまり良くない。
モンスター・スロット
Normal
▶︎ デッキ
7 JP022 モンスター・スロット 
墓地とフィールドに同レベルのモンスターがいないと発揮できないが、ドローはなかなかのもの。
エクシーズ召喚のサポートとしてなかなか。
時には、ドローカードとしても発揮できる。
ガガガバック
Super
▶︎ デッキ
5 JP023 ガガガバック 
ガガガを使うカードなら使い道はあるか。
リクルーターと組み合わせ、ランク4のエクシーズモンスター召喚という手もあるが、ダメージ量が少々大きい。
現在ガガガは一体しかいない(後に弟子も来るが・・・)。
油断大敵
Normal
▶︎ デッキ
3 JP024 油断大敵 
相手がそう回復するデッキでなければ発揮しない。
相手が回復するとすれば、回復がついたサイキックか、キュアバーンぐらいか。
マジカルアンドロイドを入れてるデッキでもいいが、ピンポイントで出てくるわけが無く、アンドロイドより汎用の高いカタストルやラブラリアンが優先されている。
痛恨の訴え
Rare
▶︎ デッキ
5 JP025 痛恨の訴え 
直接攻撃前に破壊されたら無意味だが、相手のモンスターを奪えるならまだマシ・・・かな?
自分のエンドまで奪えるので、コントロールが戻る前に奪ったモンスターを利用したいところ。
燃える闘志
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 燃える闘志 
限定巨大化だが、半減するデメリットは無い分、装備罠なのでサイクロン等に弱い。
自分が強化されている状態でも、元々の数値で確認するので、使い勝手は良い。
モンスター強化は基本的に優先すべきではない場合があるので、デッキと相談する必要がある。
ダメージ・ダイエット
Normal
▶︎ デッキ
3 JP027 ダメージ・ダイエット 
ダイエットだからか・・・。
ダメージ量減らしたからって、デュエルモンスターズはそれほど甘くないぞ!
墓地から発動できるが、効果ダメージ限定なのが残念か。
コピー・ナイト
Normal
▶︎ デッキ
4 JP028 コピー・ナイト 
すぐにエクシーズ召喚を行えるが、罠なのでターンラグが生じる。
即座にエクシーズをしたいなら、《切り込み隊長》、《ゴブリンドバーグ》で十分な働きができる。
トークンを生み出さないだけ、エクシーズサポートとしはマシか。
聖なる鎧 -ミラーメール-
Normal
▶︎ デッキ
2 JP029 聖なる鎧 -ミラーメール- 
極星の宝より劣る・・・。
ZEXAL見てるチビッコ達なら、こちらを入れてたりして。あくまで予想。現実はそうなかったりも。
ガガガシールド
Super
▶︎ デッキ
7 JP030 ガガガシールド 
戦闘破壊、効果破壊を守る装備魔法。
装備罠なのでサイクロン等には弱いが、この耐性はなかなか。

強力なシールドだが、バウンズと除外には弱い。当然か・・。




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