交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- コンプリートカード評価(みかんゼリーさん)
ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン- コンプリートカード評価
「 みかんゼリー 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Ultra ▶︎ デッキ |
6 | JP001 | 神聖魔導王 エンディミオン |
魔法都市で出せれば魔法サルベージが可能とは言え、それをする条件はお世辞にも軽いとはいえないか。 そして総合的な能力を見るとジュノンに劣るんだよなあ。打点でもソルシエールやブリザードプリンセスに勝てないし。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP002 | 聖なる解呪師 |
魔法カードのバウンスは悪くないが、上級+魔力カウンターが必要になってくると使い勝手はかなり悪くなる。 しかも打点が低い、同打点生贄なしでファルコンなんてのもいるしね。 サークルで呼ぶにしても、操り人形が優先されるだろうし。 |
|||
Super ▶︎ デッキ |
6 | JP003 | 魔導騎士 ディフェンダー |
魔法・罠除去ではなく、耐性を備えたブレイカーと見るとわかりやすい。 通常召喚でなければカウンターが載らないため、頼りにくい打点が表に出てしまうのがやはり使いにくい点だろうか。 それでも魔法都市と合わせれば固いし、打点もそこまで低いわけでもないためまったく動けないわけではない。 上手く相手の攻撃を凌いで、ディメマや生贄、シンクロやエクシーズに繋げていきたいです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP004 | ハンニバル・ネクロマンサー |
どう見たってブレイカーで良いよなあ・・。 固い下級魔法使いが欲しい場合はディフェンダーで良いでしょうしね・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP005 | サイレント・マジシャン LV4 |
相手がドローする度に自身が強化される面白い一枚。 ただ初期打点が低いため、返しターンは1500と頼りにならず維持は大変。正規の方法で進化させるのは難しいです。 この子の存在意義は進化先にあると言っても良いので、《レベルアップ!》や魔力カウンターを載せる部類のカードを使っていきたいです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP006 | サイレント・マジシャン LV8 |
高速化の現在で正規進化は厳しいものがあるため、できれば《レベルアップ!》を使って出したい進化先。 魔法を受けない3500打点は強力だが、罠やモンスター効果の耐性はないためすぐ除去られる可能性も十分ある。よって何かしらのカバーが欲しい。 やはりこの子を主体とした専用デッキを組むことで、性能をフル活用できる一枚だと思う。 お触れを貼ったりとか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP007 | 召喚僧サモンプリースト |
シンクロとエクシーズの登場で一気に優秀なカードと化したカードですね。 サーチしたモンスターは出したターンに攻撃できないというだけで効果は使えるし、ランク4はもちろん、強力なレベル8シンクロも一気に出せる。 コストに魔法が必要なので多少デッキを選んだり腐る場合もあるかもしれないが、優秀な展開カードに違いない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP008 | 闇紅の魔導師 |
通常召喚でないとカウンターは載らないが、強力なハンデス効果を内蔵している。 がしかし、カウンターを使い終わると1700打点に戻ってしまうため返しターンが怖い。 攻撃で除去られるとカウンターがおチャン、先に効果を使ってしまうと殴りに行ける範囲が狭くなるなど使い勝手も良いとは言えない。 という訳でこの子を採用する場合は魔法都市が欲しい。都市にカウンターが溜まっていればサークルで呼び出すのも良いし。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP009 | 熟練の白魔導師 |
バスターブレイダーを使うデッキはブラックパラディンがメインの融合デッキが主。 バスターブレーダーを手札に持ってくれさえすれば良いので、基本的に《竜破壊の証》で十分事足りるはず。 ステータスもこれではイマイチだし、カウンターをのんびり溜めてられない環境だし、 ちょっと採用は難しいか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP010 | 熟練の黒魔術師 |
ぶっちゃけブラマジリクルートはそう易易とできるものではないし、より楽にリクルートができるテンペルが登場したので、リクルーターとしては厳しいものがある。 ただ打点が優秀なため、戦闘での活躍が期待できる点は長所。 カウンターを簡単に載せられるアタッカーとして、魔導カウンターデッキではまだ使えそうか。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP011 | 見習い魔術師 |
多少デッキを塗りつぶす必要があるが、老魔術師や占い師をセットでリクルートできるのは非常に便利で無駄がない。 新登場のマジカルアンダーテイカーとの相性も抜群で、自身を蘇生してランク2につなげることができるのも覚えておきたい。 前半の効果もデッキによっては美味しいはず。様々なデッキで活躍できる一枚ですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP012 | 執念深き老魔術師 |
人喰い虫の魔法使いばーじょん、こっちは自軍を荒らさないだけマシか。 ただ単体の性能では現環境についてこれないため、採用の際は見習いとセットで使いたい。 場合によっては役立つやもしれぬ。 見習いとのコラボや魔法使いという点にこだわらないのであれば、魔法・罠も狩れるライコウがいるんですけどね・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP013 | 魔法の操り人形 |
この子打点がきっちり2000なため、サークルで優先して出したい魔法使い。 また効果も悪くなく、カウンターを溜める自信があれば、除去したり高打点を叩いたりすることができます。 手札で腐ってもディメマすれば良いですし。 少々地味な一体ではあるが、魔力カウンターデッキあたりで活躍できそうだと思います。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP014 | 魔導戦士 ブレイカー |
言わずと知れたブレイカー、下級魔法使いのエースですね。 オレイカルコス編の対虫野郎戦のデュエルでも有名・・。(汗 魔法使いが誇る1900打点アタッカーであり、サイクロン内蔵で除去もやってのける。 デッキを選ばない汎用カードなので、魔法使いメインでなくとも優秀な闇が欲しいときや、 魔法・罠への対策役としてしばしば姿を見かけますね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP015 | 魔草 マンドラゴラ |
自身が見習い対応とは言え、見習い単体でも同じことができるんですよね・・。 はたまた《魔力掌握》を使えばカウンター2個一気に溜まるし。 現環境でリバースはやはり遅いからな・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP016 | 王立魔法図書館 |
エクゾデッキで名高い図書館、もはやエクゾ用ドロソカード。 いかに魔法をと切らせないでカウンターを溜めつつ、ドローしていくかが問われてきます。 ところで《一時休戦》が制限になったのは痛いよなあ、自身が星1だったらワンチャンも撃ちやすかったのになあ・・。 ・・と、使ってると思ってしまう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP017 | ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師- |
カード名がカッコ良い。 打点が低く維持も難しい中で意中の敵を倒し続けるのは大変、使用できても一回くらい。 最近は下級でもガチガチやゼンマインなど破壊耐性を持つものが多く、破壊だけで押し切るのはやや難しい感が・・。使い勝手もあまりよくないだろう。 結論:ブラックコーン号で良くない? |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP018 | 魔導獣 ケルベロス |
初期打点が低いが、頑張れば高い打点にも手が届きそうか。 ただ後半のデメリットのせいで上手な使い方が求められるだろう。 超高打点で殴りにいったり守ったりするにしても除去カードで一発だし、仮に殴りにいけたとしても返しターンで葬られるのが見えている。 ちょっと使いづらいな・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP019 | 結界術師 メイコウ |
魔法使いで使う分ではブレイカーの方が優秀だし、スキドレ対策で使うにもヴェルズカイトスという後輩が・・。 どの面でも上位互換がいるというのはやはりキツイな・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP020 | 水晶の占い師 |
地味だが効果は発動できれば美味しい。低ステータス+リバースなのを活かして見習いで繋げて出したいところ。 手札で腐ったりしてもディメマの弾にできればOKですしね。 ただ積極的にデッキに入れたいほどのインパクトは感じないけどな・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP021 | 魔法都市エンディミオン |
うん、まさに魔力カウンターの銀行ですね。本当に。 魔法や魔力カウンター関連のモンスターを使用していれば勝手にカウンターは溜まる。 それ故魔力カウンターを引き出したり自身の破壊を防いだりするのは楽で、魔力カウンターを使用するデッキには必須といっても良いくらいの高性能なフィールド魔法です。 このカードの登場で魔力カウンター関連のモンスターもだいぶ使いやすくなったと思います。 ただバウンスやフィールド上書きによる倒産には注意。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP022 | 魔力掌握 |
《精神統一》とは何だったのか・・。 魔力カウンター歓喜の蓄積用カード。魔法発動に反応するカードなら一気に2個ものカウンターが載り、おまけに自身サーチで圧縮+さらなるカウンター載せが可能。 1ターンに1度という制約があるが、場合によってはもくじより効果が期待できる。 よって魔力カウンター軸のデッキでは必須の一枚ですね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP023 | マジシャンズ・クロス |
3000打点を生み出すことができれば大抵の敵は殴りにいけるのだが、魔法使い2体の条件下でカード1枚消費までしてやりたいことなのかは微妙。 ディメマで除去&特殊召喚したり、単に収縮を採用した方がてっとり早いような気もするがなあ・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP024 | ミスト・ボディ |
誰でもマシュマロンになれるよ!な効果。 戦闘耐性は悪くないんだが、いかんせん今は展開の時代であり除去も多彩化してきた。 その中で戦闘による守りを固めても、すぐカード除去されるのが目に見えるんだよなあ・・。 このカードを採用する際には、既にカード除去耐性を備えていたり相性の良いカードとの組み合わせが必要。もう一歩進んだ使い方が必要になると思う。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP025 | ハリケーン 禁止 |
このカードと《早すぎた埋葬》を併用はもはや定番、全破壊できる大嵐と異なり、こちらはバウンスがウリとなるカードである。 コンボ性に富んでおり、大嵐が禁止の時には誰もがお世話になったはず。現在では大嵐と入れ替わり禁止に・・。 破壊無効系にも引っかからないこのカードは、ワンキルの現環境の今では大嵐と同等又はそれ以上に強いですよね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP026 | 地割れ |
対象をとらない除去魔法。どうしても地砕きの次となってしまうカードだが、それでも無駄がなくシンプルで使いやすい。 基本4枚目以降の地砕きとは言え、デッキによっては採用されるケースもある。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP027 | 魔導師の力 |
団結よりも上昇量が低い反面、セット等で打点強化を操作しやすい。 永続系カードを多く採用しているデッキならば、十分団結を越える性能を見せてくれるため、 使ってみる価値はある。 《ヴァイロン・シグマ》やベンケイ、宝玉獣などにオススメです。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP028 | テラ・フォーミング 制限 |
フィールド魔法が核となるデッキも少なくなく、それらデッキに安定力を与えてくれます。 フィールド魔法共に3積みしておけば、序盤の展開がかなり楽になるはずです。 入手しづらいフィールド魔法があるときに代用するなど、経済面でも手助けになりますね。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP029 | メガトン魔導キャノン |
魔力カウンター軸のロマンカード。 魔法都市+《魔力掌握》、もくじ等を使用すれば10個溜めるのはそこまで大変じゃないかもだが、やはり腐る場合が多い点やタイミングよく手札に持ってこれるかという点など、実用的とは言いづらい。 まあロマン砲ですよね・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP030 | マジックブラスト |
回収が可能なバーンカード。 ただ魔法使いでも、ディフェンダーを守備にできるスピリットバーンの方が利益が多いと思うんだよなあ・・。 こっちは使い捨てなため魔力カウンターを溜めやすいが、カウンターを溜めるのが目的なら《魔力掌握》やもくじを使った方が良い。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP031 | ディメンション・マジック |
魔法使い専用サクリファイスエスケープ、フリーチェーンってやっぱり便利だよなあ。 モンスター除去+魔法使い特殊召喚と決まれば一気に流れを変えることが可能で、 魔法使い主体、特にブラマジやエンディミオンなどの上級を採用している場合はぜひとも入れておきたい一枚。 しかもゴットバードと異なり魔法カードなので、カウンターを載せられる親切設計。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP032 | ツイスター |
サイクロンに勝てる要素が何一つない。 砂塵はカーDのおかげで出番が増えたし、ダブルサイクロンは歯車街とかでコンボができるから現在でも使われているが、サイクロン無制限のせいでこのカードが採用されるのはあまり見かけない・・。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP033 | マジシャンズ・サークル |
魔法使いが誇るリクルートカード。 2000以下なら上級でもOKなため、ブラマジガールや操り人形、《墓守の大神官》など強力な子を引っ張ってこれる。 ただトリガーが特殊で罠でもあるため少々使いにくい場合もあり、相手にもリクルートする機会を与えてしまうため相手によっては効果が薄い場合もある。 最近だと採用が多いヴェーラーを強制的に場に出させる「ヴェーラー殺し」として働いたり、 ピーピングで相手の出方を予測できるなど違う面でも役に立ちます。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP034 | 漆黒のパワーストーン |
罠なので一旦伏せねばならないし、カウンターの移動も1ターンに1度とノロい。 魔法都市に《魔力掌握》やもくじを発動していった方が、ペースも速く安定すると思います。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP035 | 隠された魔導書 |
いろんな意味で《隠された魔導書》カード。 希少価値のある魔法カードをデッキに戻しても、それを上手く引けなかったら無意味です。 第一無欲の壺や《転生の予言》の下位互換だから普通使わない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP036 | 対抗魔術 |
魔力カウンターがコストのカウンター罠。 コストがカウンターなため安定して発動が見込めず、魔法にしか対抗できないため腐る場合もありイマイチ・・。 やっぱいつでも発動できて汎用性が高い神宣や賄賂には勝てません。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP037 | バベル・タワー |
カウンターが溜まるとかなり被害を受けるカード、自分も昔これで敗北した記憶がある・・。 2個の状態でもチェーンされると3000バーンされる恐れもあるため注意が必要、とは言え発動した側も戦術が縛られるので一方的に利益が得られるわけでもないんだがなあ。 使うと面白い一枚だが、現環境ではどうだろう・・? |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP038 | 魔法の筒 |
今回無制限になってセットカードが怖いよの巻、バーンデッキには嬉しいお知らせ。 攻撃反応型の冬時代で不発しやすいが、確かに発動できれば強力な一枚である。 ミラフォや幽閉などの除去と、直接バーンのこのカードのどちらを優先したいかはデッキとプレイヤー次第だろうな。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP039 | 昇天の黒角笛 |
ノーコストが魅力的なカウンター罠。 ローチみたいに《死者蘇生》やチェーンに乗る特殊召喚である「融合」や「儀式カード」を使った融合・儀式モンスターは止められないが、 特殊召喚を使うことが多い最近では完全に腐ることも少ないと思う。 《神の警告》・宣告がライバルになるが、こっちは負担があまりないのがウリ。 |
- 「 B 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 SOUL 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファイア野郎 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2025/01/25 新商品 ALLIANCE INSIGHT カードリスト追加。
- 01/30 10:11 評価 1点 《ダーク・グレイ》「 そもそも論この遊戯王のコンテンツに登場す…
- 01/30 10:00 評価 7点 《青眼の白龍》「20余年続く遊戯王の顔の1枚。 2025年現在でも通…
- 01/30 09:32 デッキ M∀LICE
- 01/30 09:25 評価 1点 《眠り子》「 どういう仕組の身体構造なのかが甚だ疑問な幼女っぽ…
- 01/30 09:04 評価 2点 《紫炎の影武者》「 この登場の数年後に環境テーマになろうとは、…
- 01/30 08:53 評価 1点 《猛獣の歯》「 普通に300パンプ以上の強さはありそうな見た目…
- 01/30 08:38 評価 1点 《プチテンシ》「 どこぞのピンクの悪魔のパチモン風の天使な一枚…
- 01/30 08:29 評価 3点 《落とし穴》「 【《落とし穴》】シリーズの開祖となる、シンプル…
- 01/30 08:21 評価 6点 《モジャ》「《キング・オブ・ビースト》召喚に必要な愛らしい(?)…
- 01/30 04:12 評価 10点 《ゴーティスの紅玉ゼップ》「一見使いづらいですが、純粋な魚族…
- 01/30 03:59 評価 8点 《ゴーティスの兆イグジープ》「「《最果ての宇宙》を入れるなら絶…
- 01/30 03:56 評価 7点 《半纏鳥官-コンバード》「(1)は墓地送りから特殊召喚までがワン…
- 01/30 00:08 評価 7点 《幻奏の音姫ローリイット・フランソワ》「同名ターン1のない天使…
- 01/30 00:01 評価 8点 《トリシューラの影霊衣》「総合評価:《無限泡影》に対するメタと…
- 01/30 00:01 評価 4点 《暗黒騎士ガイア》「 遊戯王DMの有名モンスターとしては非常に…
- 01/30 00:00 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐STARTER BOX⭐
- 01/29 23:32 デッキ 俺の最新の紋章獣
- 01/29 23:24 評価 1点 《怒りの海王》「 ピクルに敗れた自責の怒りにより、身体が青く変…
- 01/29 23:13 評価 1点 《伝説の剣》「 このコンテンツの『《伝説》』においては多くの決…
- 01/29 23:10 評価 7点 《ゴーティスの朧キーフ》「ゴーティスネームなんだけど、ゴーティ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。