交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威- コンプリートカード評価(たたたさん)

ストラクチャーデッキ-アンデットの脅威- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン たたた 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ヴァンパイアジェネシス
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP001 ヴァンパイアジェネシス 
通常召喚出来たらワンチャンあった時代も存在したと思う。
蘇生制限のない3000アンデットがいたらそれだけで強いみたいなことあったよね。絶望先生も結構悪くなかったし。
昔は2000打点でも壁として十分だったので「進化させると弱い」とよおく陰口を叩かれていたもんだが、現在はこっちを出す意義も増えてはいる。
達人キョンシー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP002 達人キョンシー 
バニラとアンデットを共存させる意義は薄いんですよねぇ…
すぐ上の1800打点に《ゾンビ・マスター》もいたり、いろいろ残念なカード
ヴァンパイア・ロード
Normal
▶︎ デッキ
5 JP003 ヴァンパイア・ロード 
2期にしては結構強い擬似的な効果耐性モンスター。
アンデットは2期の時点で低レアに《ミイラの呼び声》や《ピラミッド・タートル》があってストラク看板の《ヴァンパイア・ロード》、3期の低レアで《魂を削る死霊》《闇より出でし絶望》と結構強めの種族統一デッキが組めたわけだ。
あと一応規制経験があったりするんですよねこの人。

なんか変なデッキデス?効果も付いており、登場当時ならとりあえずモンスターって言わなきゃいいぐらいのものだったが現代だと相手のデッキを見てからの宣言じゃなきと何やられるかわからない。
適当に罠とか言って《氷結界》とか落とされると悲劇が起こる。
砂塵の悪霊
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 砂塵の悪霊 
古い上級スピリットの中では最も使いやすく強力。
スタロされたら泣くしかないがリリース要員さえ確保できればアドを稼ぐのはそれほど難しい話じゃない。
当時の話だとセットモンスターを破壊できない点がちょいと引っかかる点ではあった。
ライトロード・ハンター ライコウ》あたりまではリバースモンスターも結構強かったんだよね。
ピラミッド・タートル
Normal
▶︎ デッキ
8 JP005 ピラミッド・タートル 
出番は減っているがうっかり殴るとバカにならない打点のカードが沸いてきたりする怖い優良リクルーター。
時代が進んで過去のカードになりつつあるけど、今でもこいつ殴るとドーハスーラがいきなり現れたりする。
というか2期の時点で《ヴァンパイア・ロード》が出てくるってすごいね…
魂を削る死霊
Normal
▶︎ デッキ
7 JP006 魂を削る死霊 
「た」ましいを「け」ずる「し」りょう、略してタケシ

これで《裁きの龍》を落とされたのはいい思い出
闇より出でし絶望
Normal
▶︎ デッキ
7 JP007 闇より出でし絶望 
忘れた頃に出てくるのは大型アンデット。まだまだ低レア高ステータスが珍しく、早い時代から《ミイラの呼び声》があったアンデットだけあり小学生の切り札になりがちだった。
当時《デビルドーザー》で叩いたら守備表示で出てきたのはもう笑うしかなかったんだけど、こういう思い出がある人は多いんじゃないでしょうか。

恐怖が字レアなのにノーマルしかない、ウルトラレアとかカッコよさそうなんだけどなぁ。
龍骨鬼
Normal
▶︎ デッキ
4 JP008 龍骨鬼 
かつては《ピラミッド・タートル》からこいつ出してるだけで結構強い時代もありました。先に手札に来ちゃったら《ミイラの呼び声》を使いましょうという設計で当時にしてはそこそこやり手だったのよ。
当時強かった《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》を殴り殺せたりもしたしな。
現在は種族操作しないと辛いが、過去の栄光はあるカードです。
精気を吸う骨の塔
Normal
▶︎ デッキ
6 JP009 精気を吸う骨の塔 
アンデットワールド》張って、暴走召喚で3体並べてゾンマス召喚、ゾンキャリSS、デスカイザードラゴンSS、デスカイザードラゴン効果で相手の墓地からSS…とかやってたこともありました。
現在なら魔妖をガンガンぶん回して《逢華妖麗譚-魔妖語》とかで出すんだろうか。

回ると楽しいし速いです。
こんな奴が2003年から存在したって考えるとアンデットは凄いよな。
ヴァンパイア・レディ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP010 ヴァンパイア・レディ 
ヴァンパイア・ロード》式のデッキデス効果を持つ下級アンデット。
まあ魔法とか落とせば再利用はしにくい時代ではあったんだが、だからどうしたという程度の話で終わってしまうのは今も昔も同じこと。
ダブルコストン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP011 ダブルコストン 
当時【邪神アンデ】なるデッキを組んでいたのでよくお世話になりました。
ゴブリンゾンビ》と《ダブルコストン》をリリースして邪神出しながら後続のアンデットサーチ、最悪このカードだけでも絶望先生は出せる!という主張のデッキでした。
まああまりこいつをアテにしすぎるのも良くないと結論づけて改良していったら邪神全部抜けちゃったんですが、わりと楽しいデッキだったのでどこかでリメイクしたいと思っております。
再生ミイラ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP012 再生ミイラ 
これ使うなら絶望先生使います…な効果だが、このカードが偉いのは登場時期にしては高い1800打点。
最悪雑に通常召喚して1800でパンチできるのは悪くはなかった。
登場当時はやべぇハンデスカード(いわゆるハンデス三種の神器)が現役だったので、一応期待値はあった。あったけどまあ、こんなの来たら出すしかないことが多かったんだわな。そんなカード。
そして《ゾンビ・マスター》を始めとする新時代のアンデットたちが現れて出番がなくなった。
強奪
Normal
▶︎ デッキ
10 JP013 強奪 制限
装備魔法であることが一番の利点

二度と帰ってこなくていいです
サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP014 サイクロン 
遊戯王のルール教室・初級編。無効と破壊を学べるいい教材。
シンプルながら使い道も多く、みんな一度はお世話になったはず。
ハリケーン
Normal
▶︎ デッキ
9 JP015 ハリケーン 禁止
これ通されたら負けって時代もあったなぁ
抹殺の使徒
Normal
▶︎ デッキ
6 JP016 抹殺の使徒 
「なんかリバース効果モンスターの時に限ってこれ飛んでくるんだけど…」とか言ってた奴が仲間に一人ぐらいはいたようなカード。
ライトロード・ハンター ライコウ》あたりまではリバース効果が現役バリバリだったので、普通に単体除去として有用なカードだったのは再録回数が示す通り。
強欲な壺
Normal
▶︎ デッキ
10 JP017 強欲な壺 禁止
初期のカードだから仕方ないとはいえ、これは明らかに強い。パワーカードとかの話じゃない。
インフレが進んでいけばこのカードですら不足する時代も来るのかもしれないが、それがいつかは見当もつかないというのが正直なところ。
魔導征竜ぐらいのインフレ速度で10年ぐらい経ったらどうなるんだろうな。
生還の宝札
Normal
▶︎ デッキ
10 JP018 生還の宝札 禁止
出た当初はそんなに強いカードじゃなかったんだけどね…

時代を感じる一枚です
大嵐
Normal
▶︎ デッキ
10 JP019 大嵐 制限
どのデッキにもとりあえず入れておける、それぐらい強いカード

でもスタロはやめて
強制転移
Normal
▶︎ デッキ
9 JP020 強制転移 
アルカナフォース0あげるね^^→全モンスターでフールに攻撃!

なんてデッキを作ったこともありました
生者の書-禁断の呪術-
Normal
▶︎ デッキ
9 JP021 生者の書-禁断の呪術- 
アンデットのインチキカード。これが2002年に存在したってマジ?
選択した相手のモンスターを墓地から逃がされると蘇生も出来ないのがちょっと怖いところで、相手の墓地からモンスター以外も除外出来たら10点だった。
ミイラの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
7 JP022 ミイラの呼び声 
絶望先生をどーん!とかやってました。
弱いカードじゃないしこれぐらいの評価は与えていいと思うんだけど、アンデットに必要なパーツかというとちょっと違う気はしてしまう。
いやまあアンデットって通常召喚権すごい取り合うから初手で引ければめっちゃ強いこともあるだろうけど、ヴァルハラみたいにサーチ効かないからね…
リロード
Normal
▶︎ デッキ
6 JP023 リロード 
何かと小槌や《手札抹殺》に劣りがちですが、速攻魔法である点はいろいろ使えて面白い

謎のスーレア化とかそんなこともありましたねw
砂塵の大竜巻
Normal
▶︎ デッキ
8 JP024 砂塵の大竜巻 
罠カードなのは痛いが汎用性はそれなりに高い1枚

地味な1枚セット効果も結構使える
エンドサイクならぬエンド砂塵で罠伏せて次の自分のスタンバイで発動、とか
激流葬
Normal
▶︎ デッキ
10 JP025 激流葬 
ブラックホールとは一長一短

頼りになる1枚です
マジック・ジャマー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 マジック・ジャマー 
とりあえず弱いカードではないけど…って感じ

ところで画像がバイス・ドラゴンになってるのはなぜ?
無謀な欲張り
Normal
▶︎ デッキ
5 JP027 無謀な欲張り 
フルバーンやエクゾディアで連続発動できればおいしいが、なかなかそんなことばかりではない人生山あり谷ありなカード。
使ったターンにぶっ殺してしまえばいいという話もあるが、中身の分からないドローでそんな強気に出られるかという話はもちろんある。
強制脱出装置
Normal
▶︎ デッキ
10 JP028 強制脱出装置 
ギガ・ガガギゴが吹っ飛ばされている1:1交換の罠カード。
これを書いている時点では最強と言っても過言ではなさそうな汎用罠。
優先権がどーたらこーたらで効きが悪い相手もいるけどね。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー