交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CHAOS IMPACT > ダイナレスラー・マーシャルアンペロ

ダイナレスラー・マーシャルアンペロ(ダイナレスラーマーシャルアンペロ) 使用デッキカード価格

ダイナレスラー・マーシャルアンペロ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 恐竜族 600 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の他の「ダイナレスラー」モンスターが、その攻撃力以上の攻撃力を持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
(2):相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ダイナレスラー・マーシャルアンペロ」以外の「ダイナレスラー」モンスター1体を手札に加える。
カード評価 5.8(8) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CHAOS IMPACT CHIM-JP006 2019年07月13日 Normal

ダイナレスラー・マーシャルアンペロのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
12% (1)
カード評価ラベル3
75% (6)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
0% (0)



ルーナエ
2023/05/18 4:06
遊戯王アイコン
ダイナレスラーの現状唯一のレベル1モンスターです!
でも残念なことに《ワン・フォー・ワン》で呼ぶほどのカードじゃないんですよね…。
墓地効果のダイナレスラーサーチは自ら満たすことが困難な発動条件が残念ですが、ダイナレスラーモンスターの効果の中では当然有用な方となります。
名称ターン1がついていますが、出せても落ちてもおいしいので《名推理》が3枚入った私のダイナレスラーデッキには3枚積ませていただいています!
みめっと
2020/11/10 22:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダイナレスラーの手札誘発モンスター3号で、マーシャルアンガのようにそのバトルフェイズをまるまる受け流す力はないが、ダメージが半減されるほか、フィールドでも発動可能で、ワンフォなどにも対応する下級モンスターであることからその使い勝手は概ねあちらよりも優れている。
後半の効果は相手の攻撃宣言でトリガーが引かれる墓地誘発サーチャーという非常に珍しい効果で、見えている上に自分の意思で条件を満たせないのはイケていないが、当然邪魔になる効果でもなく、単独で効果を使えるのは好印象です。
化石調査》ではパンクラはサーチできないのもあり、ダイナレスラーモンスターの中では扱いやすい方だとは思います。
シエスタ
2020/10/21 17:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメにおける使用者の前のデッキがちょっとやり過ぎた反動なのか、一部除いて全体的に自重されてる感じが否めないダイナレスラー。パンクラの性能もその一因か?
防御にしてもサーチにしても戦闘が絡み遅く、妙な条件があったりと、例に漏れず自重気味。
しかしレベルの低さのお陰でミセラや141対応と機動力は高く、ダイナレスラーにおいて採用価値はある方かと思います。
ヒコモン
2019/09/04 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター同士の戦闘という時点で首を捻る上にオネストのように返り討ちに出来る訳でも無い。サーチはいいのだが、墓地に落とす手間や相手の攻撃宣言時ということを考えるとかなり微妙。一応《幻創のミセラサウルス》単体でこのカードをリクルート可能な為、出し易くはあるのだが。相手モンスターの攻撃宣言時なんて面倒なトリガーなのだから、ターン1は要らないと思うのだが。
プラント・プラン
2019/07/14 11:51
遊戯王アイコン
①の効果は、手札・フィールドから墓地へ送ることで、戦闘を行っている「ダイナレスラー」モンスターに一時的に戦闘破壊を防いでくれる上に、戦闘ダメージを半分に減らしてくれる効果。そのため、「ダイナレスラー」が戦闘破壊されそうになった場合にこのカードを使って守るのがメインになるだろう。何気に墓地へ送った後は②の効果も使えるのが嬉しい。
②の効果は、「ダイナレスラー」モンスターのサーチ効果。相手モンスターの攻撃宣言時なので発動の遅さが気になるが、前述したように①の効果で簡単に墓地へ送れるのが大きなポイントになる。サーチ対象も、フリーチェーンの除去効果を持つ《ダイナレスラー・パンクラトプス》が存在しているので、こちらを優先的にサーチするのが目的だろう。
総じて、「ダイナレスラー」サポートカードとしては悪くないカードの1枚。
ター坊
2019/07/13 18:53
遊戯王アイコン
やや遅いながらもダイナレスラーをサーチしてくれる子。戦闘破壊耐性も付いてくれるのでいざという時に救われる?
とき
2019/07/13 14:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
マーシャルアーツするアンペロサウルス。またマーシャルアーツするのか…
自分のダイナレスラーが攻撃力の高い相手と戦闘を行う場合、手札か場から墓地に送ることで戦闘耐性とダメージ半減を付与する効果と、相手の攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外することでデッキから同名カード以外のダイナレスラーをサーチする効果を持っている。
どちらの効果もそれなりに優秀で、噛み合わせもいい。自分のダイナレスラーを守って墓地に送った後にサーチ効果を使える。ただサーチ効果のトリガーが相手の攻撃に依存しているので、サーチとしてはかなり安定感が乏しく受け身。そのためダイナレスラーを押し上げるほどの力は感じないか。
サーチ先はトリガーも考えるとほぼパンクラ一択になるだろう。
カンベイ
2019/07/13 13:21
遊戯王アイコン
10期のモンスター、として見れば何とも微妙な感じが拭えませんが、「ダイナレスラー」のサポートカードとして見れば、質の高い1枚だと思います。

①の効果は手札誘発効果で一時的に戦闘破壊耐性を付与できます。相手ターンにダイナレスラーが棒立ち、という状況はそれ程多くないかもしれませんが、カポエラプトルなど、このカードと組み合わせて相性の良いモンスターもいるにはいます。
②の効果は相手の攻撃宣言時に自身を除外してダイナレスラーのサーチ。こちらも受動的ではありますが、①効果を使った後で使うことができるのは良ポイント。サーチ先は専らパンクラトプスになりそうですが、状況次第ではコエロフィシラットやバーリオニクスもありです。

→ 「ダイナレスラー・マーシャルアンペロ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ダイナレスラー・マーシャルアンペロ 5.8 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ダイナレスラー・マーシャルアンペロ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ダイナレスラー・マーシャルアンペロ」への言及

解説内で「ダイナレスラー・マーシャルアンペロ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「ダイナレスラー・マーシャルアンペロ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7542位 / 12,766
閲覧数 4,795
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 79位

ダイナレスラー・マーシャルアンペロのボケ

その他

英語のカード名 Dinowrestler Martial Ampelo

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー