交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTION PACK-革命の決闘者編- > B・F-決戦のビッグ・バリスタ

B・F-決戦のビッグ・バリスタ(ビーフォースケッセンノビッグバリスタ) 使用デッキカード価格

B・F-決戦のビッグ・バリスタ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
シンクロモンスター
効果モンスター
風属性 12 昆虫族 3000 800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の昆虫族モンスターを全て除外して発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は、除外されている自分の昆虫族モンスターの数×500ダウンする。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(3):S召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分のレベル11以下の昆虫族モンスター3体を選んで特殊召喚する。
カード評価 5.3(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (36件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP042 2019年05月18日 Super

B・F-決戦のビッグ・バリスタのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
57% (4)
カード評価ラベル2
28% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



kodama
2021/03/03 23:44
遊戯王アイコン
純B・Fでの出し方は蘇生カードを使ってもしくは《武力の軍奏》を絡めたルートで出すのがいいと思います。《B・F-早撃ちのアルバレスト》を通常召喚で《B・F-毒針のニードル》を蘇生から《B・F-必中のピン》を特殊召喚して武力の軍奏をシンクロ召喚武力でニードルを蘇生これでレベル3チューナーとレベル6シンクロが揃うのであとは《B・F-連撃のツインボウ》特殊召喚でレベル12ですね。ニードルが墓地に落ちてればニードルでサーチできる2枚から可能なんでサーチしにくい蘇生カード利用より現実的です。ちなみにこのルートツインボウ召喚まで昆虫縛りが発生しないので《水晶機巧-グリオンガンド》《水晶機巧-フェニキシオン》も一応出せますしハリファイバー使えばリンク4も出せます。バリスタよりリンク4出した方が強い?またまたぁ…いやそうかもしれないけど…、しかしバリスタは先ほど紹介したようなニードル特殊召喚をからめたルートで出すなら《B・F-追撃のダート》をサーチして出せる時もあるという強みもありバリスタの貫通+ダートのバーンで一気に5000以上ダメージを与える事も可能です。一応B・Fならフィニッシャーになれる性能はあるかと思います。ただしB・Fと墓地除外が相性が悪く出したターンに勝つ事が出来なければ敗色濃厚になるという面もあるのでB・Fにおいても必ずしも採用されるカードではないようですね。
オーキュラス
2020/08/30 9:04
遊戯王アイコン
実は昆虫族で元々の攻撃力が3000を超えているのは、これを含めて3体だけ。
火力不足に悩まされていた昆虫族モンスターとしてはありがたい存在かもしれません。
エクストラデッキから出すモンスターなのでサーチなども気にしなくていいのも助かりますね。
もっとも、B・F以外の昆虫族は別にシンクロ召喚が得意という訳でもないのでかみ合ってない感じも強いですが…
刹那
2019/06/02 18:54
遊戯王アイコン
墓地の昆虫族モンスターを除外して相手モンスター全ての攻守を除外枚数×500ダウンさせる効果に加え貫通効果と破壊された際に除外ゾーンの昆虫族モンスターを3体特殊召喚するリカバリー効果。
個人的にはレベル12モンスターとしての貫禄は十分あると思っている、そもそもB・Fと言うテーマ自体が他のB・Fモンスターと協力して強敵に立ち向かうと言うテーマだったのでこのビッグバリスタのダウン効果やリカバリー効果からもその名残がとても良く感じられる。
決戦と言うネーミングもバリスタ自身が勝負を決める訳ではなく仮に自分がやられても後続に後を託すと言うように仲間全員で力を合わせて勝負を決める的な感じで付けられてるのだろう。良くアニメ再現されていて良い効果だし性能的にも自分はこの位が一番好きです。
アルバ
2019/05/19 15:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
実質的に昆虫族を要求することになる縛り無し12シンクロ。
それなりに重い割には墓地リソースを消費した全体弱体化効果と、複数攻撃とかなしの貫通効果のみとかなり地味。
相手に破壊されると除外された昆虫族モンスターを3体まで帰還させられるアフターケア効果があるが、相手によって破壊されないといけないのであまり頼りにならない。
これといって明確な強みが感じられないカード。
とき
2019/05/19 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
B・Fの最終決戦兵器。希少度のかなり高い汎用レベル12シンクロ。
特殊召喚時に墓地の昆虫を全て除外しその数に応じた弱体化効果と貫通効果、S召喚された状態で破壊されると除外されている昆虫3体を帰還させる効果を持っている。
素材は汎用だがそれではただの3000貫通であり、真骨頂は昆虫族デッキで発揮される。しかしB・Fあるいは一般の昆虫デッキは割と墓地アドは重要な要素であり、それを一気に除外するのはかなり厳しい。効果も自己強化ではなく弱体化なので、ワンショットにはそこまで向いていないのも悲しいところ。
破壊されたときの効果も強力ではあるが、破壊してくれるとは限らないので保険的な立ち位置だろう。総じてそこまで積極的に狙うべきかと言われると疑問符がつくカード。B・Fの切り札の位置もアズサ絡みで出しやすく2回攻撃を持つハマのほうが該当する感がある。
はわわ
2019/05/18 18:18
遊戯王アイコン
レベルが低いB・Fで出すには面倒臭いのにこれかぁ……。
(1)の効果は墓地リソースが消し飛んでしまうし、破壊以外の除去が横行してるので(3)の効果の信頼性も低い。
このターンに仕留められるという状況でも無ければ使わない方が良いかもしれない。
また貫通もあって困るものではないが地味。
正直手間に見合っていない。
シエスタ
2019/05/18 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル12という最大のレベルを持つSだが、素材指定はなく最低2体で済むと緩々。
ただ効果の対象から昆虫中心での運用が望ましい。
打点3000に永続的な全体弱体化と貫通と攻撃的な効果を持つ。
ただ弱体化のコストとして墓地の昆虫を除外するわけだが、必ず全ての昆虫を除外しなければならない。
昆虫も墓地利用する事が多く、同カデゴリーのB・Fもその1つ。
ただややこしい事に自身の効果によって除外した数ではなく、元々除外されていた昆虫を参照する為、ある程度はフォローできる。
除外した昆虫は3の効果で帰還できるが、基本相手の行動依存な為あまり期待できない。
若干相手に依存する弱体化じゃなくて、強化ならもっと使いやすかったんですけどね・・・。
ただ素材指定のない2体要求のレベル12Sで、唯一の昆虫かつ風で貫通持ちと唯一性は多い。
召喚先が風で縛られるS中心のデッキはいくつか存在するし、Sinなんかは自身を出せる機会が多く、壁に手こずる事のあるデッキなので貫通持ちはありがたい。
また今尚多くのデッキで採用される事の多い増Gが昆虫なので、昆虫中心でなくとも弱体化効果を発揮できる機会は結構ある。
癖強めなカードだが、今後のカードプール次第では選択肢に挙がる可能性はあるかと。

→ 「B・F-決戦のビッグ・バリスタ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
B・F-決戦のビッグ・バリスタ 5.3 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「B・F-決戦のビッグ・バリスタ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「B・F-決戦のビッグ・バリスタ」への言及

解説内で「B・F-決戦のビッグ・バリスタ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

竜咬の落とし穴無記名)2022-12-04 08:35
B・F昆虫族デッキいかヤング)2019-06-02 15:43
昆虫の群像無記名)2020-05-02 11:21

「B・F-決戦のビッグ・バリスタ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 80円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8225位 / 12,766
閲覧数 10,865
レベル12最強モンスター強さランキング 60位

B・F-決戦のビッグ・バリスタのボケ

その他

英語のカード名 Battlewasp - Ballista the Armageddon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー