交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > ライブラの魔法秤

ライブラの魔法秤(ライブラノマホウビン) 使用デッキカード価格

ライブラの魔法秤
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
ペンデュラムモンスター
チューナーモンスター
通常モンスター
水属性 4 魔法使い族 1000 1000
【Pスケール:青5/赤5】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1~6までの任意のレベルを宣言し、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体のレベルを宣言したレベル分だけ下げ、もう1体のモンスターのレベルを宣言したレベル分だけ上げる。
【モンスター情報】
意思を持った天秤。世の中の均衡を保っているが、しばしば間違った方に錘星を乗せてしまう。
カード評価 7.9(7) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP037 2019年04月13日 N-Rare

ライブラの魔法秤のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



カディーン
2022/01/31 23:01
遊戯王アイコン
こういうのでいいんだよ。
バニラPチューナーと素材面で圧倒的仕上がりを見せるシンクロ次元からのイカす親善大使。スケール5、攻守1000、水属性とステータス面ではちょいと不便さを覚えるが気になることは無いだろう。素材としての有用さを損なう形になるがP効果で自由度の高いレベル操作ができるためX召喚補助にも使える。
楽しけりゃ好美
2022/01/31 19:22
遊戯王アイコン
ペンデュラム通常モンスターでチューナーという盛り過ぎモンスター。
二体のモンスターのレベルを同値だけ上げ下げするという効果はエクシーズにも使用できますが、真価はチューナーである通りシンクロです。

既に高レベルのモンスターがフィールドにいる場合では、
次に行うシンクロ召喚はこのカードのP効果によって、合計レベルの+1~6の範囲のシンクロ召喚だけでなく、シンクロ素材の一つのレベルを引き下げることで低レベルのシンクロ召喚も行うことができます。
例えばハリファイバーから《ジェット・シンクロン》を出して、2体でアウローラドンをリンク召喚してその効果でオライオンを出す動きを行ってレベル8のシンクロ召喚をした場合、
レベル3幻獣機トークンと墓地から特殊召喚したレベル1《ジェット・シンクロン》がフィールドに残ります。この場合《ライブラの魔法秤》のP効果によってこの二体でレベル2~10までの素材指定のないシンクロモンスターを状況に応じて選ぶことができます。
はわわ
2019/07/16 16:42
遊戯王アイコン
レベル4のバニラPチューナーってだけで価値はある。P効果もSなどの補助として使えなくはない。
ABYSS
2019/04/19 2:08
遊戯王アイコン
レベル4魔法使いバニラPチューナーとかなり汎用性の高いスペックを持つ。自身をスケールにすることでもレベル変動効果を使え、エクシーズやシンクロの調整に使いやすい。
ノーレアなのが辛いところかな
カンベイ
2019/04/14 13:19
遊戯王アイコン
レベル4のPモンスターのチューナーという、EMEm時代に登場していたならば相当ヤバかった1枚。寧ろ、新ルールでPが弱体化したからこそ生まれ出でる事ができたモンスターと言うべきだろう。
P効果はレベル変動効果。1〜6の間でレベルの平均を揃えつつ、レベル調整が可能なので、基本的にはXサポートとして使うべきである。レベルの変動そのものがメリットとなるフォーチュンレディに採用するのも一手だろう。
とき
2019/04/14 10:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
世の中の均衡を間違った方に傾けてしまう困った性質を持つ天秤。
通常モンスターのPチューナーであり、場の2体のモンスターのレベルを宣言した数字だけ片方は下げ、もう片方は上げるP効果を持つ。
ハロハロ》に続くPチューナーであり、このカードはレベル4なので《ハロハロ》以上に高レベルのシンクロを呼ぶ出すのに向いている。通常なので特にデメリットもないどころか、通常や効果を持たないカードのサポートを受けることも可能。ハリファイバーやエレクトラムを呼び出しやすいという側面も持っており、素材としての性能は相当高い。
P効果はレベルの総和は変わらないので、レベルを合わせてエクシーズをさせるのに向いている効果である。2体のモンスターがレベル差が偶数で並んでいる時に真価を発揮するというちょっと狭い範囲でのお話になる。スケールもちょっと物足りないので、Pチューナーとしての運用が基本になるか。
人肉団子
2019/04/14 1:08
遊戯王アイコン
ハロハロ》に続いて2体目の癖のないペンデュラムチューナー通常モンスター。
ペンデュラム効果も《ハロハロ》に似てレベル変動に関したものになっていますが、2体必要ですが片方を任意のレベルに変更できます。
シンクロのレベル調整からレベルを参照するモンスター(フォーチュンレディー、F.A.など)の効果補助、両方が奇数・両方が偶数のレベルならレベルがずれてるモンスター同士で無理矢理エクシーズ召喚の条件を作るなんてことも可能です(このカード使用前提の構築が必要ですが)。
このカード自身もレベル4チューナーなのでシンクロ素材としてももってこいです。
使用者によって色々な使い道を考えさせられます。

→ 「ライブラの魔法秤」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ライブラの魔法秤 7.9 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ライブラの魔法秤」を使ったコンボ

サイレント・マジシャン・ゼロで超大攻撃力1キルカンゲツ
  • サイマジゼロのレベルを上げまくって超大攻撃力にして殴るコンボです。
    もちろん、サイマジゼロは《サイレント・ソードマン・ゼロ》でもOKです。
    ----

    1.《召喚師ライズベルト》と《ライブラの魔法秤》をPに設置。
    2.P召喚。《サイレント・マジシャン・ゼロ》と《ガガガマジシャン》(以下先輩)と《ガガガガール》を出す。
    3.サイマジと先輩を対象に《エクシーズ・アライン》発動。12を宣言し、二人のレベルを12にする。
    4.この二体を対象にライブラのP効果発動。6を宣言し、サイマジのレベル+6、先輩のレベル-6
    5.ライズベルトのP効果発動。サイマジのレベル+1。
    6.先輩の効果発動。自身のレベル=4
    7.ガールの効果発動。先輩のレベルをコピー。
    8.先輩とガールで《Emトラピーズ・マジシャン》をX召喚。
    9.トラピーズの効果発動。サイマジに能力付与。
    10.ついでにトラピーズがガールから貰った効果も発動して相手モンスターの攻撃力を0に。
    11.サイマジはレベル19、ATK8500、二回攻撃能力を得る。これで攻撃力0にしたモンスターを攻撃する。 (2024-01-27 10:38)

デッキ解説での「ライブラの魔法秤」への言及

解説内で「ライブラの魔法秤」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

意地でも先行グレートマグナス!変な人)2020-06-24 05:45
  • 強み必須手札:『宣告者の神巫』と『ライブラの魔法秤』

「ライブラの魔法秤」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 70円 -
Amazon(トレカネット) - - 100円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3837位 / 12,766
閲覧数 10,232
通常モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 46位

ライブラの魔法秤のボケ

その他

英語のカード名 Magicalibra

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー