交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > RISING RAMPAGE > 縄張恐竜

縄張恐竜(ビートラプトル) 使用デッキカード価格

縄張恐竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 恐竜族 1400 2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがメインモンスターゾーンに存在する限り、EXモンスターゾーンのモンスターの効果は無効化される。
(2):このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「縄張恐竜」1体を特殊召喚する。
カード評価 5.1(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
RISING RAMPAGE RIRA-JP033 2019年04月13日 Normal

縄張恐竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2020/11/06 22:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXモンスターゾーンのモンスターを黙らせる下級恐竜さん2号。
全身羽根だらけの風貌がまさに現代版恐竜像という感じです。
NSからチェーンブロックを作らずにEXモンスターゾーンのモンスター効果を無効にできるのは中々優秀で、完全耐性以外の制圧系リンクはその力を失います。
27打点でEXモンスターゾーンの難敵と張り合おうとしていたレックス君に比べると随分と賢くなっているという印象です。
リンク以外のEXモンスターにも有効だった頃はもっと良かったんですが…こういう割の食い方は可哀想ではありますね。
攻撃力はリクルーター級で守備力は《岩石の巨兵》級の結構高めのステータスで、このサイズ感で今時被戦闘破壊誘発の同名リクルートという《ハイエナ》的な効果を発揮するが、自身が倒れても後続の同胞が拘束力を残してくれるということになるので、それなりに意味はある効果となっております。
とはいえこの効果に名称ターン1って必要だったのだろうか?という疑問は残りますね。
備長炭18
2020/01/26 17:49
遊戯王アイコン
EXモンスターゾーンの効果を無効にでき、ハリとか《リンクロス》とかアナコンダとかの悪さしかしない奴らの使用を躊躇わせるには十分な性能。
ただルール変更によってEXモンスターゾーンを6つ目のメインゾーンとして扱うデッキが増えるでしょうから相手は選びたいところ。
無効効果でテンポを崩しつつ、低めのステータスからくる戦闘破壊もリクルートでケアできるのは10期らしい嫌らしさがありますが、ちょっと半端な印象も受ける。
SOUL
2019/07/11 21:26
遊戯王アイコン
割と扱いやすい簡易的な制圧モンスター。
エクストラゾーンの効果を起点とするデッキは少なくないので影響力を持てます。
その上で、リクルート効果を持つために守るカードを入れる必要が無いので組み込みやすいです。
1ターンに1度のリクルートなのは残念ですが、守備表示でリクルートすれば守備力2000と、下級程度では超えられない壁に。
恐竜族としては汎用的な部類なので、《究極進化薬》を出張させる場合に、《究極進化薬》を事故札にしないために空いた枠に入れる恐竜としてなどで採用が期待できると思います。
はわわ
2019/05/01 12:22
遊戯王アイコン
全てのEXモンスターの効果を止められるならまだしも、これではなぁ……
リクルートがあるもののターン1の1400打点では信頼できず、メタモンスターとしての完成度は低い
とき
2019/04/14 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXモンスターゾーンが俺の縄張りだ。
EXモンスターゾーンのモンスターの効果を無効にする効果と、戦闘破壊されると次の《縄張恐竜》をリクルートする効果を持っている。
EXモンスターゾーン限定の《スキルドレイン》はなかなかに強力で、先出しができていれば特にEXモンスターゾーンの効果に依存した展開を止める事が可能になる。除去効果も封殺できるので罠や効果にかけやすくなったり、召喚誘発の出し得を抑える仕事も可能である。
もっとも効果を無効化するだけで戦闘面は止められない。それを補うのがリクルート効果なのだが、困ったことにこれが1ターンに1度しか使えず、ちょっと展開されただけで攻撃力の低さもあってロックを強行突破されてしまう可能性も持っている。
扱いが難しそうだが、ひょっとすれば、ひょっとするかもしれないメタモンスター。
wairo
2019/04/12 22:09
遊戯王アイコン
メタビ用モンスター
制圧性能は半端ですが、戦闘破壊されても後続をリクルートする事が出来る。でも《ライオウ》やインスペクトボーダーみたいに打点があればそれはいらなかったのでは。
先出しされるリクルート効果持ちリンクには強いですが、《リンクリボー》なんかには完全に無力と穴があります。
ルイ
2019/03/22 10:44
遊戯王アイコン
EXモンスターメタ出すならリンク実装当時から出せと思いました(半ギレ)

不完全なメタだからリクルート効果も効果破壊に対応していると思いきや、今時戦闘破壊にしか対応してないとか乾いた笑いしか出ません。
無効化は確かにありがたいのですが、自身が低ステータスなので攻撃1回無効くらいはつけてほしかったなぁ。
打点もあと300あったら露払い程度の攻撃要員にもなれたのに残念でしかありません。

一体何を考えてデザインしたんだ?と小首をかしげたくなるレベルのカードですね。
アルバ
2019/03/22 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXゾーンのモンスターの効果を無効化する恐竜。
攻撃は封じておらず低攻撃力のためすぐやられてしまうがEXゾーンに出た瞬間に効果を発動するモンスターの効果をスカすことはできる。
同名リクルート効果を持つが戦闘限定かつ、何故か同名ターン1発動制限がついているためあまり使い勝手は良くない。
使い難さは目立つが恐竜のデッキリクルート手段を使えばちょっとした置物ぐらいにはなるかもしれない。
ヒコモン
2019/03/21 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXモンスターゾーンメタの下級リクルーター。リクルーターというのが時代遅れになって久しい昨今、戦闘破壊にしか対応していないというのも痛いところ。大量展開でメインモンスターゾーンに本命を出されるのはもちろん、1400打点では下級が2回攻撃して来ただけであっさり突破されてしまう。リクルートがターン1という点も要注意。

→ 「縄張恐竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
縄張恐竜 5.1 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「縄張恐竜」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「縄張恐竜」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「縄張恐竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 10円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 6,311
恐竜族(種族)最強カード強さランキング 90位

縄張恐竜のボケ

その他

英語のカード名 Beatraptor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー