交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 縄張恐竜

「縄張恐竜」のカード評価 : みめっとさん

縄張恐竜 ▶︎ デッキ 《縄張恐竜》
みめっと
2020/11/06 22:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXモンスターゾーンのモンスターを黙らせる下級恐竜さん2号。
全身羽根だらけの風貌がまさに現代版恐竜像という感じです。
NSからチェーンブロックを作らずにEXモンスターゾーンのモンスター効果を無効にできるのは中々優秀で、完全耐性以外の制圧系リンクはその力を失います。
27打点でEXモンスターゾーンの難敵と張り合おうとしていたレックス君に比べると随分と賢くなっているという印象です。
リンク以外のEXモンスターにも有効だった頃はもっと良かったんですが…こういう割の食い方は可哀想ではありますね。
攻撃力はリクルーター級で守備力は《岩石の巨兵》級の結構高めのステータスで、このサイズ感で今時被戦闘破壊誘発の同名リクルートという《ハイエナ》的な効果を発揮するが、自身が倒れても後続の同胞が拘束力を残してくれるということになるので、それなりに意味はある効果となっております。
とはいえこの効果に名称ターン1って必要だったのだろうか?という疑問は残りますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/144430

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー