交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ジャンプフェスタ リミテッドパック 2019 > 讃美火

讃美火(サンビカ) 使用デッキカード価格

讃美火
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 3 炎族 800 200
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのカードの数だけ、相手のデッキの上からカードを墓地へ送る。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
パスワード:00373085
カード評価 4.8(5) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- SR14-JP021 2023年09月09日 N-Parallel
ジャンプフェスタ リミテッドパック 2019 JF19-JP002 2018年12月22日 Super

讃美火のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
20% (1)
カード評価ラベル3
20% (1)
カード評価ラベル2
60% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



かどまん
2023/09/12 14:30
遊戯王アイコン
召喚時は相手、特殊召喚時は自分のデッキトップを崩せるモンスター
しかし落とす枚数はどちらも相手の場のカードのみを参照と不安定で有り先行では使えない

此処まで使い辛くするならせめて落とすカードを自由に選べる位にはすべきで有る
みめっと
2023/08/14 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャンフェスのプロモパックで登場した、キリスト教の神を讃える歌「讃美歌」を元ネタとする炎族モンスター。
召喚誘発効果で相手のデッキのカードを、特殊召喚誘発効果で自分のデッキのカードをデッキトップから墓地に送る効果を発揮しますが、その枚数はいずれも相手の場のカードの数に依存するため、より多くのカードを墓地送りにしようとすると結局自分でもうひと手間加えてやる必要が出てくるため扱いづらい。
炎王Rにも再録されていますが、効果破壊を伴わない墓地肥やし効果は炎王の面々とそれほど相性が良いわけではありません。
しかし当たり前のように《真炎の爆発》に対応する守備力なので、そちらで展開した際に特殊召喚のための素材になる前に自分の墓地を肥やす程度のことはできるため、単にプロモカードを再録する場としてちょうど良かったという感じですかね。
ヒコモン
2020/03/10 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚で相手のデッキ破壊、特殊召喚で自分の墓地肥やしが出来るカード。しかしながらランダムな墓地肥やしは微妙な上に、相手フィールドのカードの数に左右されるのは微妙そのもの。《真炎の爆発》に対応しているが、使うことは無いだろう。右側に対になるモンスターがいるのだろうか?
備長炭18
2020/02/02 20:45
遊戯王アイコン
爆発対応のレベル3・炎属性で、召喚、特殊召喚それぞれでデッキ破壊をする。
ただ、どちらにしても相手のカードを参照するので不安定で、そのため量を狙うと相手の妨害が怖い。ステータスのおかげで炎星とかなら両方の効果を活かしやすいですが、そちらはそちらでこのカードを使う理由は少ない。回収して召喚誘発を狙うより素直にうらら回収の方がいいですし蘇生は言わずもがな。
爆発の強力さを理解しているからか守備200炎属性で統一できるようなテーマも最近は積極的に出してないですし、将来的にそちらのタカがが外れた時に出番があるかもしれない程度の認識。
ophion
2019/02/23 20:38
遊戯王アイコン
①の効果は相手のフィールドに依存したデッキ破壊。
ただ、最近は墓地へ行ったときに発動するカードや墓地で発動する効果を持ったカードが増えており、下手したら相手を助けてしまう可能性がある諸刃の剣な効果です。

メインとなるのは②の墓地肥やし効果でしょうか。
ただ、相手フィールド依存なので安定性は低いのがネック。

守備力200の炎属性モンスターなので、地味に《真炎の爆発》に対応している点は少なからず利点になると言えるでしょう。

→ 「讃美火」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
讃美火 4.8 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「讃美火」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「讃美火」への言及

解説内で「讃美火」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴォルカニック・インフェルノ無記名)2023-07-17 21:03
ノヴァバヤシ)2019-11-11 13:13
  • 運用方法基本的な動きは讃美火や、ネオフレムベル・レディなどで炎属性モンスターを墓地に送って《真炎の爆発》で蘇生、またはアライブや、ネクストで場に出していくなどで展開してリンク召喚や、《死魂融合》や《王魂調和》で融合モンスターや、シンクロモンスターを出して戦っていきます。
    弱点また、讃美火はリミテッドパック2019というジャンプフェスタでのみしか入手出来ないパックに収録されています。

「讃美火」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8905位 / 12,766
閲覧数 5,501
炎族(種族)最強カード強さランキング 85位

讃美火のボケ

その他

英語のカード名 Firebrand Hymnist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー