交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > DARK NEOSTORM > 星杯の守護竜アルマドゥーク

星杯の守護竜アルマドゥーク(セイハイノシュゴリュウアルマドゥーク) 使用デッキカード価格

星杯の守護竜アルマドゥーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
風属性 9 ドラゴン族 3000 2600
リンクモンスター×3
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2):このカードが相手のリンクモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時、その相手モンスターとリンクマーカーの数が同じリンクモンスターを自分のフィールド・墓地から1体除外して発動できる。その相手モンスターを破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
カード評価 8.2(6) → 全件表示
カード価格 22円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (103件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
DARK NEOSTORM DANE-JP032 2019年01月12日 Rare

星杯の守護竜アルマドゥークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
16% (1)
カード評価ラベル4
83% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ヒコモン
2019/12/06 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
超融合でエクストラリンクも突破出来る上に、残った低攻撃力のリンクモンスターを全体攻撃によって一掃することが可能。融合を使わずに特殊召喚することも可能だが、その場合は自分フィールドのリンクモンスターを3体リリースする必要があるのでかなり重め。融合召喚の場合は、龍の鏡や同パックの《転臨の守護竜》を使うことで墓地から素材を調達出来る。ただしその場合は②の効果が使い難くなってしまうが。同パックには同じくエクストラリンクメタの《夢幻転星イドリース》も登場しており、エクストラリンクは失敗だったと言ってるようなものだと思うが、まぁ封殺するようなルールを公式が推す時点でおかしい訳で。 とは言え、これらのカードに関係なく、ぶん回してエクストラリンクするデッキはトロイメア禁止に伴って環境から消えている。
りふ
2019/01/26 18:49
遊戯王アイコン
アーミライルどかす要員2号。
デッキ次第で紫色のトリシューラとの選択だが,素材は少し厳しめ(厳しくは無い)の代わりに戦闘能力は中々高いと思う。
ラーメン
2019/01/19 10:50
遊戯王アイコン
もはや当然になった融合しなくても出せる融合モンスター、素材がガバガバなのももはや驚かない。
リンクモンスター3体のリリースで出せるモンスターで、効果は全体攻撃とリンクモンスターの除去、打点が高いため連続攻撃はなかなか優秀な効果であり、リンク除去も条件が厳しめなのでおまけであるがおまけとしては悪くはない。
しかし、このカードの真価は効果そのものよりも自分のリンクモンスターをリリースできることと超融合で相手のリンクモンスターを除去できる点にある、前者は言わずもがな天球との相性が抜群であり他の素材も用済みのピスティやエルピィを使えば良いのでそこまで重くない、後者は超融合の性質もあいまってどんなに強固なエクストラリンクを築かれていても有無を言わさず一気に崩すことができる、そのおまけで3000打点の全体攻撃持ちが出てくるのだから弱いはずがない。
自身もそこそこ優秀だが、超融合の評価を更に上げたカードともいえるだろう。
とき
2019/01/12 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクモンスター3体の融合で誕生する真なる守護竜。融合でも場のリンク3体をリリースする特殊召喚でも場に出せる柔軟さを持っている。
全体攻撃の効果と、リンクモンスターと戦闘時に同じリンク数のモンスターを場か墓地から除外することで対象を破壊しその攻撃力分のダメージを与える効果を持っている。
カードとしては全体攻撃に加えリンクモンスターを攻撃すれば場合によって破壊できるかなり攻撃的なカードではあるが、リンク3体を素材を素材にする割に合うかは状況を選ぶ部分があるかも知れない。リンクモンスターを破壊する効果も、墓地次第なので計算できるかは微妙なところ。
しかしこのカードの真価は超融合や《転臨の守護竜》との組み合わせになるか。超融合を使えば相手のリンクを奪い尽くしこのカードを出す爆アドを獲得できる。イドリースより場に出てからの性能が高く超融合さえ引けばいいのでまた異なるメタり方が可能である。《転臨の守護竜》で出す融合モンスターとしても最も扱いやすく、リンク1が3体でも出せるのでこちらも有用。
闇を彷徨う彗星
2019/01/12 22:05
遊戯王アイコン
最近流行りの融合なしで出てくる融合モンスター。
条件は氷獄龍トリシューラに親しいものを感じる。
が、こちらは『このカードは自分の手札・フィールドのモンスターのみを素材とした融合召喚』、と書かれていないので墓地融合にも超融合にも対応していることになる。やったね!
特殊召喚されたモンスター全てに殴り込む効果と、相手リンクモンスターと同じだけのリンクマーカーを持つ自分リンクモンスターを除外することでヴォルカよろしく破壊してその攻撃力分のダメージを与える効果をも持つ。
リンクモンスターがだいぶ出しやすくなった昨今ではあるが、やはり三体は重く、出したからと言って盤面を塗り替えられるわけでもない点は注意。超融合で相手を巻き込んだり、墓地融合で消費を抑えて出したい所。
備長炭18
2019/01/08 23:16
遊戯王アイコン
氷獄龍の縛りで落胆していたところに颯爽と現れた、新たな超融合要員。
リンクモンスター3体を素材に指定し、正規融合か素材のリリースによって出せるため融合を積まずにスケゴを活用できる。そういえば、サイバースリンクにリリースされた時にトークン生成する奴がいたような…。
また素材の緩さに対して効果もなかなかに強力。
3000打点の全体攻撃でもそれなりのパワーなのですが、リンクモンスターと戦闘する場合、そのマーカー数と同じリンクを場か墓地から除外する事でヴォルカザウルスまでかませる。
一方で、リンク数に関係なく素材に出来るとはいえ3体素材は決して軽くは無いですから、ヴァレソのようにダイレクトでインチキじみたダメージ量を狙えるのよりかは見劣りする印象です。
やはり素材指定の緩さによりヴァイオレットキマイラやクロックドラゴン以上にデッキを選ばない超融合要員というアピールポイントを活かしたいところですね。

→ 「星杯の守護竜アルマドゥーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
星杯の守護竜アルマドゥーク 8.2 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「星杯の守護竜アルマドゥーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「星杯の守護竜アルマドゥーク」への言及

解説内で「星杯の守護竜アルマドゥーク」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オルフェゴール金缶)2019-01-18 17:23
【ヴァレット】ドラゴンリンク【守護竜】光芒)2019-06-21 11:32
星遺物で遊ぶ悪童無記名)2020-08-19 20:12
7/16更新ドリヴァレV.F.D.星杯ベリー)2019-01-07 07:18
フルバニラ Ver.2.2梨代なる☆)2020-06-14 02:07

「星杯の守護竜アルマドゥーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 22円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3203位 / 12,767
閲覧数 22,586
レベル9最強モンスター強さランキング 69位

星杯の守護竜アルマドゥークのボケ

その他

英語のカード名 World Chalice Guardragon Almarduke

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー