交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX > シャイニング・ドロー

シャイニング・ドロー(シャイニングドロー) 使用デッキカード価格

シャイニング・ドロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に、自分フィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象として、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキ・EXデッキからカード名が異なる「ZW」モンスターを任意の数だけ選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
●対象の自分のモンスターとカード名が異なる「希望皇ホープ」Xモンスター1体を、そのモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
カード評価 5(6) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX 20TH-JPB21 2018年12月22日 Ultra
ストラクチャーデッキ-オーバーレイ・ユニバース- SD42-JP022 2021年06月26日 Normal

シャイニング・ドローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (4)
カード評価ラベル2
33% (2)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/06/11 19:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ及び漫画版ゼアルにおいて、デュエル開始時にデッキに存在していなかったはずのカードを通常のドローで創造とするという掟破りの荒業をモチーフにしたカード。
ドローフェイズの通常のドローでこのカードを引いてきた時にこのカードを公開し続けることで、そのメインフェイズ1にて自分の場の「希望皇ホープ」Xモンスター1体を対象に2つの強力な効果から選んで発動することができる。
RUM-七皇の剣》と同様に初手や通常のドロー以外のドローでも引いてしまうリスクがあるほか、特定のEXモンスターが自分の場にいることが前提なので使い辛さが否めず、前半の効果で「ZW」を一気付けした場合、追加効果は適用されるもののその攻守をアップする方の効果は適用されない。
後に《ゼアル・フィールド》というこのカードを名称指定でドローフェイズのドロー前にデッキトップに仕込める専用サポートが登場したものの、これの類似カードであり両方の効果が場が無の状態からでもデッキに触れる《バリアンズ・カオス・ドロー》に比べると数段劣る性能と言わざるを得ないでしょう。
アルバ
2019/06/06 23:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常ドローでドローするというタイミングを選ぶのが厳しい発動条件を持つ上にフィールドに特定のモンスターを要求するのだが、引いたターン中にホープを立てられれば間に合うので類似カードと比べればいくらかマシ。
下の効果はダブルで十分なので上のZW装備効果を狙いたい。
ZWは入れすぎると事故要素も大きく抱えてしまう事になってしまう。
エクストラに入れられる獣王獅子武装は打点アップ効果こそ適用されないが、2回攻撃効果を付加してくれる。
安定性を捨てたロマンと派手さを求めた構築向けと言えるカード。
かっとビンガー
2018/12/31 14:58
遊戯王アイコン
1アニメファンとしてはイラスト10点、効果も10点です。

ただのカードゲーマーとしては効果は4点くらいでしょう。
シエスタ
2018/12/26 17:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
運命のドロー》と共に登場したゼアルを代表するインチ・・・最強ドロー。
バリアンズカオスドローの対なだけあって七皇の剣と同じ発動条件を持つ。ただデュエル中1度ではなくメイン1ならいつでも発動できるので、こちらの方が融通が利く。ホープが存在しなければならないので、この自由度はありがたい。
成功すれば他の希望皇に変身か、ホープに様々な効果のZWを装備させ攻撃性能を高める事ができる。
ただ大きな難点として、このカードによって装備したZWは打点強化を得られない。打点強化は他のカードに頼ることになる。
幸いダブルやライトニングなどで打点に関しては補いやすい。
また最大限に活かすならやはり様々なZWを採用することになり、デッキスペースも取りやすい。
七皇の剣に比べ融通は利きやすいものの、その分単体パワーは劣っているようにも見え、またホープにてよく扱われるタクティクスとも相性が悪め。現在のホープ自体ZWに頼らずとも高い戦闘力を発揮でき、そのうえ打点強化も得られず不安定なこのカードに頼る必要性があるかと言われると正直ない。癖の強いカードに感じます。
とき
2018/12/23 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
創り出すのさ新しい未来、シャイニングドロー!
対になるように作ったのか、七皇の剣と同じような発動条件を持つ通常魔法。
ドローフェイズに通常ドローした時に手札から公開し、希望皇ホープを対象にありったけのZWを装備する効果か異なる希望皇ホープをその上に重ねる効果かを選択して発動できる。
七皇の剣と違い更に状況を必要とするが、効果は強力。ZWに関しては攻撃力が上がらないという致命的問題点があるが、風神雷神の耐性や阿修羅副腕の全体攻撃などは魅力的。EXデッキ出身のライオアームズの使い捨て2回攻撃も悪くない。希望皇ホープXモンスターを上に乗せる効果はこのカードをRUMとして扱う感じになる。ZWをつけるよりデッキの構築を選ばないが、RUMの方が扱いやすいカードが多いのでわざわざこのカードでやる必要があるかは微妙。
ZWを軸にするデッキにとっては切り札になるが、不確実なドローに頼る。《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》とも相性が悪いので、本当に素ホープにZWつけまくるデッキくらいだろうか??
ヒコモン
2018/12/21 21:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最強デュエリストのデュエルはすべて必然! ドローカードさえもデュエリストが創造する! 全ての光よ!力よ!我が右腕に宿り、《希望の光》を照らせ! シャイニングドロー!!という口上を言いたくなるカード。発動条件は七皇の剣と同じだが、こちらはメインフェイズ1の任意のタイミングに発動出来るので、「希望皇ホープ」Xモンスターを出してから発動して行くことが出来る。ZWを装備しまくって殴りに行くのは楽しそうではあるが、ZWは当時から力不足感があり、デッキに複数枚入れると事故要因になってしまう。そもそも希望皇ホープを主軸に据える場合は《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》を採用するのが当たり前であり、このカードと相性が悪いのが痛い。

→ 「シャイニング・ドロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
シャイニング・ドロー 5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「シャイニング・ドロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「シャイニング・ドロー」への言及

解説内で「シャイニング・ドロー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

希望の蟲惑魔M.K.)2019-01-14 21:43
走魔灯を駆るダイノルフィア無記名)2021-10-27 22:53
  • カスタマイズシャイニング・ドロー》等のロマン溢れるカードを多く搭載しているため、その辺りを抜ければまだマシ。
希望皇龍アストラル名もなきファラオ)2019-11-04 11:09
星杯真竜七夜 大和)2017-05-01 23:45
通常ドローロマンカードデッキシュンギクP)2020-06-08 19:58

「シャイニング・ドロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 25円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8687位 / 12,858
閲覧数 12,152

シャイニング・ドローのボケ

その他

英語のカード名 Shining Draw

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー