交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 雷源龍-サンダー・ドラゴン

雷源龍-サンダー・ドラゴン(ライゲンリュウサンダードラゴン) 使用デッキカード価格

雷源龍-サンダー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 1 雷族 0 2000
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの雷族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが除外された場合またはフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「雷源龍-サンダー・ドラゴン」1体を手札に加える。
パスワード:20318029
カード評価 8.5(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (131件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP018 2018年07月14日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP169 2024年03月23日 Normal

雷源龍-サンダー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
54% (6)
カード評価ラベル4
45% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/02/01 0:10
遊戯王アイコン
「サンダー・ドラゴン」の中で唯一の下級、雷族の強化と後続のサーチ効果を持ちます。
①の効果、上昇値は低めですが永続かつフリーチェーンで手札から使えるのがウリです。
攻撃力が高くない《超雷龍-サンダー・ドラゴン》に使ったり、《雷神龍-サンダー・ドラゴン》の①の効果発動のトリガーとして使います。
②の効果、守備表示で出して盾にしたり墓地から除外するカードを使って2度効果を使う事が可能です。
リンクリボー》や《転生炎獣アルミラージ》の素材にしても即発動できます。
雷神龍の②の効果のコストや《雷劫龍-サンダー・ドラゴン》の②の効果で除外した後に③の効果でデッキボトムに戻せば再利用もできます。
雷神龍、雷刧龍と相性が良い小回りの効く《オネスト》みたいな感じですね。
シエスタ
2020/11/17 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の強化はもっと優秀な強化値を誇るカード自体は多いですが、カデゴリーに属し雷神龍のトリガーにもなる点は大きな強みになる。
エースとなる超雷龍にせよ雷神龍にせよ打点に多少不安もあるので、強化の恩恵も強い。
また緩い条件でサーチ効果も発揮できる。光なので誘惑では発動できないが、レベル1なのでリンク1の素材にでき発動は容易でしょう。
サポとして優秀なカードかと。
アルバ
2018/10/23 23:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
(1)の微弱パンプは雷族全てに適応できるため《ライオウ》にも対応するが大方オネストで十分かと思われる。
雷神龍のトリガーを相手ターンかつダメステ中に引くことが可能なため雷神龍が重要な位置にある純構築ではかなり重要な効果。
(2)の効果は同名サーチ。《リンクリボー》などを使えば使うこと自体は簡単。
はわわ
2018/09/16 21:55
遊戯王アイコン
素材になったり3100打点にまで引き上げたりとちゃ超雷龍のサポートとして優秀
また雷神龍の破壊効果を相手ターンにも発動させられるため意外と活躍してくれる頼もしい奴
備長炭18
2018/07/29 21:03
遊戯王アイコン
サンダードラゴンのコアみたいなやつ。
手札から捨てる事による500アップは雷劫龍や超雷龍を3000打点以上にする事が可能かつ、相手ターンに発動し雷神龍の効果も狙えるとあって地味ながら優秀です。
ジュウテツ
2018/07/28 8:50
遊戯王アイコン
(1)の効果により《超雷龍-サンダー・ドラゴン》を、切り札に多い攻撃力3000のモンスターに勝たせる点、墓地に行っても《超雷龍-サンダー・ドラゴン》の破壊身代わり効果で除外した時に2枚目以降の《雷源龍-サンダー・ドラゴン》をサーチ出来る点、これらの点から《超雷龍-サンダー・ドラゴン》と相性のよいカードだと思います。
ヒコモン
2018/07/20 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
微弱パンプアップ効果持ちのサンダー・ドラゴン。ただ微弱ながらも永続なので、超雷龍を3100打点にしたり、雷神龍の破壊効果を発動したりと使いやすい。サンダー・ドラゴン唯一の下級でフィールドに出し易いのも便利。
もも
2018/07/19 15:18
遊戯王アイコン
フィールドに雷族が居れば能動的に使える手札誘発効果とレベル1モンスター故にリクルート手段に長けグローアップバルブ、ジェットシンクロンなどと一緒に採用したいカード。
ブラスター
2018/07/18 19:10
遊戯王アイコン
①は相手ターンにも発動できるのがポイント、地味に永続である。同名サーチも簡単で結構便利な奴。
とき
2018/07/15 11:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのコナミの寵愛を受けるに至ったサンダー・ドラゴンテーマ。
手札から捨てることで雷族1体の攻撃力を上げる効果と、除外された時に雷源龍をサーチする効果を持っている。
手札から発動する効果は上昇量はそこそこだが、簡単に相手ターンでもサンダー・ドラゴンモンスターの手札発動の誘発のトリガーを引くことができる。雷神龍の除去を相手ターンでも発動する動きが理想。しかしそれ以上に除外時の効果が優秀。サンダー・ドラゴン融合体の耐性コストや雷劫龍の召喚コストとして使うと次が湧いて出てくる。手札に来れば簡単に墓地に送れることもあり使いやすいカードかと。
TK
2018/07/14 14:03
遊戯王アイコン
相手ターンで発動したい雷神効果のトリガー用
通常召喚したり永続パンプアップしたり②でサーチしたり、どの場面でも腐りづらく卒なくまとまっている

→ 「雷源龍-サンダー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雷源龍-サンダー・ドラゴン 8.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雷源龍-サンダー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雷源龍-サンダー・ドラゴン」への言及

解説内で「雷源龍-サンダー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

[10月改訂版]サンドラ召喚獣(ガチ)はずきおじさん)2018-09-20 01:06
  • カスタマイズデッキ枚数はやりたいこと入れたら41枚になってしまったけど、サーチ多めだからまぁ許容範囲かなとは思います。《雷神龍-サンダー・ドラゴン》は出すけど1試合に2回も出す場面というのは少ないので、採用枚数を1にして何か別のリンクを入れるとか、ただこの場合だと《雷源龍-サンダー・ドラゴン》が腐りがちになるのでそこは注意。
【ガチ構築】幻影オルフェゴールオルタナいず)2019-03-25 11:27
雷龍一線・嵐のために!リョウタ)2020-04-15 15:24

「雷源龍-サンダー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 18,049
雷族(種族)最強カード強さランキング 30位

雷源龍-サンダー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Thunder Dragonmatrix

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー