交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.1 > デーモンの降臨

デーモンの降臨(デーモンノコウリン) 使用デッキカード価格

デーモンの降臨
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
儀式モンスター
効果モンスター
闇属性 6 悪魔族 2500 1200
「奈落との契約」により降臨。
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デーモンの召喚」として扱う。
(2):フィールドのこのカードは、儀式モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、儀式モンスター以外のモンスターの効果では破壊されない。
(3):儀式召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「デーモンの召喚」1体を選んで特殊召喚する。
パスワード:95825679
カード評価 6.9(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (18件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.1 18SP-JP101 2018年03月24日 SuperNormal

デーモンの降臨のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
22% (2)
カード評価ラベル4
22% (2)
カード評価ラベル3
55% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/13 7:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いわゆる「トーナメントパック」と呼ばれるプロモパックに収録される新規カードとして、唐突に始まった「《デーモンの召喚》を4種類の特殊召喚モンスター化する」という企画の第一弾となる儀式モンスター。
これらの特殊召喚モンスター群はいずれもモンスターゾーンで《デーモンの召喚》として扱う能力と、それぞれが正規の手段で特殊召喚されている状態で倒れた時に指定の3領域から《デーモンの召喚》1体を特殊召喚できるという共通の能力があり、このカードの固有効果は儀式モンスター以外のモンスターへの戦闘破壊耐性・モンスター効果による破壊耐性となっている。
「儀式モンスター以外」という多くのデッキ相手に適用させることが可能な耐性となりますが、モンスター効果は破壊するものしか受けられず、除外やバウンスで除去されるとリカバリ効果も出せないので正直あまり信用できない。
指定する儀式魔法はまさかの3期産の《奈落との契約》になりましたが、実際にはあちらで儀式召喚されることは稀といったところで、無理なく使うなら《高等儀式術》でデッキの《デーモンの召喚》1体を墓地に送って儀式召喚するのが無難であり、そうすることで自身が倒れた時に蘇生対象となる《デーモンの召喚》を墓地に用意できる点でも都合が良い。
たたた
2024/02/24 18:55
遊戯王アイコン
儀式版デーモン、降臨。
儀式以外のモンスターには結構強めの耐性があるし、そもそも都合の悪い儀式モンスターがいたら《堕落》でぶん盗ってしまえばいい…という設計なのかもしれないが破壊以外の耐性がないためわりとあっさりやられがち。
こいつのために【デーモン】に儀式ギミック入れるか?と言われると悩みどころではある。噛み合わないけどわりと強いんだよな。
パンピー
2023/12/02 14:09
遊戯王アイコン
いろんな召喚方に転生したデーモンの召喚シリーズの儀式版。
儀式の下準備》非対応なのが残念です。《儀式の準備》の他、《トリック・デーモン》からサーチできるので手札に揃えることは難しくないでしょう。
高等儀式術》を使用すれば、墓地に《デーモンの召喚》を落としつつ儀式召喚可能。
破壊耐性により儀式モンスター以外には強く出られます。
自身の《デーモンの将星》《バーサーク・デーモン》の効果でも破壊されず、展開を伸ばせるのは利点です。また、《堕落》の発動条件としても除去されづらく優秀。
伏魔殿-悪魔の迷宮-》下なら、除去されても後続の《デーモンの召喚》を対象として蘇生可能。打点強化も相性が良いです。
トリック・デーモン》と融合することで、デーモンをサーチしつつ《デーモンの顕現》を融合召喚できます。《伏魔殿-悪魔の迷宮-》《悪魔の技》《デーモンの呼び声》等、こちらの強化にもなるサポートをサーチ可能です。
後続のデーモンを呼ぶ効果は、儀式召喚した場合しか発動できません。相手の全体除去にチェーンして蘇生する等で雑に使っていけないのは残念です。
良くも悪くもコンボ前提の性能で、《伏魔殿-悪魔の迷宮-》《デーモンの顕現》等の打点強化や、《デーモンの将星》等の展開カードと併用していきたいところです。
はわわ
2018/11/15 15:36
遊戯王アイコン
デーモンシリーズの儀式版
破壊耐性はそこそこ堅いし、墓地へ送られても後続を呼べるのは悪くない
だがそれだけではデーモンデッキに儀式ギミックを組み込む必要性が感じられない
シエスタ
2018/08/23 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最近ちょくちょく登場している《デーモンの召喚》派生の第一弾。
対応している《奈落との契約》は比較的汎用性の高い儀式カードなので召喚はしやすい。
場では《デーモンの召喚》として扱えデーモン専用サポや他のデーモン派生の効果対象になれたりする。欲を言えば墓地でも扱ってほしかった。
儀式以外のモンスターには破壊されることがなく儀式自体もリンクやX程見かけることは少ないこともあって、堅牢ではあるが3の効果とは相性が微妙。
相手によって墓地へ送られれば《デーモンの召喚》をあらゆるところから召喚することができ戦線維持ができる。
だが相手からでなくてはならず儀式以外でもバウンス・除外・無効には無力であり対処されやすい。
直接アドを得れる効果ってわけではなく置物向けの効果ですが、打点がそう高いわけでもないし魔・罠も普通に受けるので全然過信できるレベルではない。
デーモンに儀式ギミック突っ込む程の性能してるかと言われれば現状微妙だと思います。とはいえデーモン派生はまだ出続けているので今後には期待できる。
ジュウテツ
2018/05/26 5:55
遊戯王アイコン
(2)の効果によりある程度除去されにくい「デーモン」カードなので、「堕落」の維持にうってつけだと思います。
墓地に送られても、(3)の効果により戦線を維持出来るのも、強みだと思います。
高等儀式術》で《デーモンの召喚》をリリースして儀式召喚するのが、(3)の効果とも相性がよく、おすすめだと思います。
プンプン丸
2018/05/19 8:19
遊戯王アイコン
弱くはないが、中途半端と感じる強さ、いい意味で言うとバランス取れているかもしれない。 贅沢を言うと
①は手札・墓地でも《デーモンの召喚》として扱って欲しかったし
③は相手のみでは無く、自分からで破壊しても効果が使えるようにしてほしかった。(デーモンカードには破壊されると効果が使える効果が多いのでそのシナジーを考えれば・・・)

使う方向性は全然違うかもしれないが
悪魔レベル6儀式には《儀式の下準備》でサーチできる《彼岸の鬼神 ヘルレイカー》もいるので、デーモンのカテゴリに属していることや下準備でサーチできなくても使っていける要素を見つけて運用しなければならない。

なんかデーモンシリーズは続々と出ているので、今後の新規カードに期待と言う感じ。
備長炭18
2018/05/18 11:56
遊戯王アイコン
デーモンの降臨》を降臨!
ついに儀式化まで果たした新規デーモン。儀式魔法は《奈落との契約》とあってサポートに難がありますが、魔法・罠の除去と儀式体以外にそこそこ強いため出せてしまえばまあまあの活躍は望めるでしょう。
墓地に送られた際に《デーモンの召喚》を特殊召喚できますが、魔法・罠あたりの除去はバウンスが多いため、そこは注意です。
アキ
2018/05/10 17:12
遊戯王アイコン
デーモンの召喚》が儀式モンスターとしてリメイク。場にある時は《デーモンの召喚》として扱うため魔霧雨の効果を発動でき、儀式モンスター以外のモンスターの戦闘・効果では破壊されない強固な耐性を持つため場持ちが良く、このカードが相手によって墓地に送られた場合は墓地からも《デーモンの召喚》を特殊召喚できるので《高等儀式術》と相性が良い。弱点は魔法・罠による除去は普通に受けるので過信は禁物ですね。

→ 「デーモンの降臨」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デーモンの降臨 6.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デーモンの降臨」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「デーモンの降臨」への言及

解説内で「デーモンの降臨」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

セクステットデーモンgengaman)2019-05-06 16:21
  • 強み一番場持ちがよい《デーモンの降臨》が堕落を使うにしても一番役立つでしょう。
デーモン軍団たにく)2020-04-15 00:32
デーモンの召喚ヘクトル)2020-04-26 20:32
デーモンを活躍させたいデーモン強化はよ)2020-08-21 19:48
デーモンの○○Ω(おめが))2018-09-18 11:04
デーモンの薪割り究極完全態ダニポン!)2018-03-18 23:28
  • 運用方法元々は新規の《デーモンの降臨》のデッキを作ろうと思っていましたが、
儀式デーモンTAKA)2018-07-12 00:59
  • 運用方法デーモンの降臨》を主軸にビートダウンをするデッキです。
    強みデーモンの降臨》が限定的な戦闘及びモンスター効果の破壊耐性を持っているため、フィールドに維持しやすい点が強みかと考えられます。
    弱点デーモンの降臨》は魔法・罠への耐性が皆無なため、そちらの手段が豊富な場合は非常に脆い構築になっています。

「デーモンの降臨」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5797位 / 12,766
閲覧数 12,834
儀式モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 81位

デーモンの降臨のボケ

その他

英語のカード名 Archfiend's Awakening

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー