交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > クローラー・スパイン

クローラー・スパイン(クローラースパイン) 使用デッキカード価格

クローラー・スパイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター
リバースモンスター
地属性 2 昆虫族 300 2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。「クローラー・スパイン」以外の「クローラー」モンスター2体をデッキから裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
パスワード:88316955
カード評価 7.7(11) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (103件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP016 2017年07月08日 Normal

クローラー・スパインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
81% (9)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/13 22:01
遊戯王アイコン
単体性能だと《擬態する人喰い虫》にほぼ負けています。
クローラー・ソゥマ》で呼び出せるクローラーの中では汎用性が高く名称が採用理由になりがち。
地味に守備力が高いので何かを装備して《完全態・グレート・インセクト》を出すのにも向いています。
クローラー・ソゥマ》から出す場合は《クローラー・ソゥマ》自身も守備力が高いのであまりアピールポイントにはなりませんが・・・。
ゆうと
2023/01/23 12:22
遊戯王アイコン
人喰い虫》のほぼ上位互換で、クローラーの名称を持つことでリクルートに恵まれる。
自身も共通のリクルート効果を持ちであり、(1)に対して無効破壊された場合でも発動できるため他のクローラーモンスターよりも発動する機会は多い。
攻撃力は低く、攻撃表示で召喚して《星遺物の交心》をセットする戦術を取る場合心もとないが、最も高い《クローラー・デンドライト》と比較しても1000の違いであり、その攻撃力帯に特別見ておくべきモンスターがいないなら気にならない。
金目鯛融合
2022/09/25 20:34
遊戯王アイコン
クローラーの中でも守備力が高く、リバースで破壊効果を持つので、クローラーの中でもかなり活躍できると思います。
ジュウテツ
2022/05/19 6:37
遊戯王アイコン
「クローラー」モンスターの中では、モンスター破壊効果を持つのが、強みだと思います。
tierraの供物
2022/04/14 21:29
遊戯王アイコン
善いクローラー。色々あってアウラムの味方になり、最近《蒼穹の機界騎士》と合体して鬼のように強くなった。
効果は《人喰い虫》にクローラー共通効果をつけただけと単純だがクローラーサポートを受けられるだけあって人喰い虫よりは使いやすく優秀。守備力も高くいざという時には壁として便利なモンスターである。
とは言え自発的な展開に繋がる能力は持たないためクローラーデッキでの採用枚数はそこまで多くはならないか。
シンプルな除去効果持ちのクローラー

セットモンスターを舐めて殴ってきた下級の大半を返り討ちにできる守備力はまぁまぁ頼もしい

星遺物の傀儡》や《星遺物の交心》と併せて妨害していきたい
アームド強化来
2019/01/09 15:32
遊戯王アイコン
クローラーの過労死組筆頭
耐性持ち、対象に取れない耐性などを除き、頼れる除去持ち


レセプターでクローラーサーチするより
「スパイン除去効果を相手が無効にして破壊→2体リクルート」
の流れの方が理想的
リバースの弱点の遅さをカバーし、
相手の反撃手段を1枚消費できて
一石二鳥
タケヲ
2018/06/20 14:52
遊戯王アイコン
クローラーで最も高い守備力とモンスター除去のリバース効果のおかげで下級との戦いはまず負けない。《星遺物に差す影》の効果で守備が2400まで上がるから下手な上級やリンクモンスターでも突破されにくいし、突破されても差す影と合わせれば相手のモンスターを2体道連れに出来るから対モンスターでは頼もしい壁になる。ただ打点は低いからクローラーを構築する上では2枚程度で十分だろう。
備長炭18
2018/04/11 17:44
遊戯王アイコン
人喰い虫なクローラー。こんな見た目ですがステータスは守備寄り。見た目的にデンドライトの頭と合体できそうですね。
モンスター除去は嬉しいですが、クローラー効果で展開すると見えてる地雷となってしまうため、できれば表示形式変更罠などのサポートが欲しいところ。逆に言ってしまえば、それを複数積んでも回せるならば容易に場に出せるフリチェ除去となるでしょう。
とき
2017/07/08 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖遺物に蠢く機械虫、クローラー。星杯に選ばれた者たちと敵対しているようだが、果たしてその真意は。
スパインは一言で言えば堅い堅い人喰い虫。リバースでモンスター除去なので堅実に仕事はするが、それ以上を望むのは単体では難しい。せっかくのクローラーなので、聖遺物の傀儡などを駆使して除去を連打したいところか。
クローラーは共通して表側表示で相手の効果でフィールドを離れると後続を展開できるが、能力も低い下級モンスターでしかも表側の見えた罠を相手が踏むとは思いにくい。強制効果ならばあるいはだが…
プンプン丸
2017/06/23 9:02
遊戯王アイコン
うーん・・・《人食い虫》より強いが、相手のカード破壊とリクルート性能を見るならば、使い勝手は多少違うが、戦闘・効果破壊両方に対応しているかつて活躍した《ファイアー・ハンド》&《アイス・ハンド》コンビの方がはるかに使いやすいと思う・・・がこいつらが活躍しなくなった理由としては、【ライトニング先輩】というリバースキラーが存在してたからんんですよね・・・ その辺考慮してデッキを構築&運用する必要がまぁ出てくるんですが 取り合えず「クローラー」と言うブランド名を使って運用していくことが前提で、頑張るしかないかと・・・

→ 「クローラー・スパイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クローラー・スパイン 7.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クローラー・スパイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クローラー・スパイン」への言及

解説内で「クローラー・スパイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

機械神エクスクローラー入り純クローラーAsadachi)2019-04-27 17:14
クローラーKすけ)2017-12-31 21:04
  • 運用方法基本的な動きは《星遺物に差す影》での展開と除去、《星遺物の傀儡》でのリバース補助を活かしながら展開していきます。《大樹海》を場に出しておくとクローラーモンスターが破壊された後手札からクローラーモンスターをサーチすることが出来るので、モンスターを切らすことなく展開しやすくなります。2体以上墓地にクローラーモンスターがある状態になれば、そこからはエクスクローラーモンスターを《ワームベイト》や《スケープ・ゴート》等のトークン生成も用いながら優先的に召喚していくことで、エクスクローラーモンスターの破壊をトリガーにした墓地からのクローラーモンスターの蘇生が出来るため息の長い戦いが出来るようになります。特に《クローラー・スパイン》、《クローラーアクソン》等の場のカードを除去する効果を持つカードを繰り返し蘇生できる状態になると相手の息切れを狙いやすくなります。
    強みクローラーの展開力と持久力をトークンや大樹海を用いてサポートすることで持久戦に強い力を発揮します。《クローラー・スパイン》や《星遺物に差す影》で相手モンスターの除去を行っていけるので打点の低さを補ってくれます。

「クローラー・スパイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4222位 / 12,766
閲覧数 12,550
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 67位
リバースモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 35位

クローラー・スパインのボケ

その他

英語のカード名 Krawler Spine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー